SSブログ

天ぷら屋さん [写真]

DSC02074.jpg


数か月ぶりに美容室に行く。シャンプーをしてもらい、白髪頭を染めてもらうと、鏡の中に違う人がいる。女は単純なことで気分が晴れるものだ。ルンルン気分で、久しぶりに相棒と待ち合わせをした場所に急ぐ。街中での夕食も久しぶりである。いつもの通り旬の野菜天を一通りすべて食べて私は終了。お馴染みの大将が東京に移って、初めての人が揚げた。やっぱり味が違う。今度は東京まで食べに行かなくては。雨に濡れた夜の街は華やかである。

nice!(79)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 36

SANPOJIN

料理人を追っかける 最高の贅沢ですね!!
by SANPOJIN (2020-09-11 23:03) 

Boss365

こんにちは。
「ルンルン気分で・・・」いい風景です。
初めての人、天ぷらを揚げる・腕を上げる必要性がありますね。
大将・料理人を追いかけて東京?お孫さんにも会えます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-11 23:27) 

まいく

普段の生活も少しずつ戻ってますね。
GO to 東京はもう少し待ちましょうね。
by まいく (2020-09-11 23:47) 

らしゅえいむ

相性というのは大事ですね
by らしゅえいむ (2020-09-12 00:18) 

私が三人目

東京まで天ぷら食べに行く、楽しみが増えましたね(^^)
by 私が三人目 (2020-09-12 04:02) 

斗夢

上京は、天ぷらが主目的ではなく、お孫さんに会うことが主目的ですね。
by 斗夢 (2020-09-12 05:20) 

Inatimy

初めての人も、揚げ方が上手になっていきますように^^。
by Inatimy (2020-09-12 06:02) 

向日葵

お馴染みさんが居なくなる、のは何にしても嫌ですね。
仕方ない事ではあるのですが。。

新しい方に馴染む迄にはどうしてもいくばくかの時間が掛かり
ますよね。。
by 向日葵 (2020-09-12 07:08) 

wildboar

やっぱり天ぷら料理は難しいのですねえ。
by wildboar (2020-09-12 07:56) 

marimo

美容院へ行って外で食事♪
乙女心が伝わってきます
by marimo (2020-09-12 07:58) 

Take-Zee

おはようございます!
美容院でより綺麗になってご主人とお食事・・
いいなあ!

by Take-Zee (2020-09-12 08:32) 

JUNKO

SANPOJINNさん、あんな揚げ方をする職人さんと出会ったことはありません。すごい技術なんです。
by JUNKO (2020-09-12 08:45) 

JUNKO

Boss365さん、早く東京にも行けるようになってほしいです。
by JUNKO (2020-09-12 08:47) 

tarou

お早うございます、横浜イングリッシュガーデン(バラ)に
コメントを有難うございました。
これから咲始める、秋バラが楽しみです。

綺麗になって、いつまでもデートが出来るのは
素敵ですね(^^♪
by tarou (2020-09-12 08:55) 

JUNKO

まいくさん、先が見えてきたので楽しみに待っています。
by JUNKO (2020-09-12 10:34) 

JUNKO

らしゅえいむさん、そうですね。特にてんぷらは出してくれるタイミングや揚げ具合などデリーケートです。
by JUNKO (2020-09-12 10:36) 

JUNKO

私が三人目さん、出かける口実が増えました。
by JUNKO (2020-09-12 10:37) 

JUNKO

斗夢さん、ずばりですね。
by JUNKO (2020-09-12 10:37) 

JUNKO

Inatimyさん、そうなってほしいですね。でも難しいかな。
by JUNKO (2020-09-12 10:39) 

のらん

髪を整えると、オンナは、心が弾む生きものですよね。
大将の天ぷらは、きっと、そんなオンナ心を分かっているのかも(^.^)
by のらん (2020-09-12 10:39) 

JUNKO

向日葵さん、どうしても比べちゃいますからね。そのうちに慣れるでしょう。
by JUNKO (2020-09-12 10:41) 

JUNKO

wildboarさん、簡単なだけにとてもデリケートな違いが出ますね。
by JUNKO (2020-09-12 10:42) 

JUNKO

marimoさん、いくつになっても変わらない乙女心です。あったときにああいいねくらい言ってくれると一層いいのですが。その期待は無理です。
by JUNKO (2020-09-12 10:44) 

JUNKO

Take-Zeeさん、より奇麗になってもところは訂正です。
by JUNKO (2020-09-12 10:45) 

JUNKO

tarouさん、今年は外食の機会がぐっと減っていましたから、大いに気分転換になります。
by JUNKO (2020-09-12 10:47) 

JUNKO

のらんさん、そうかもしれませんね。ますます食べたい気持ちが高まります。
by JUNKO (2020-09-12 10:49) 

ヤッペママ

髪型ひとつで気分が変わりますね。
ルンルン気分最高です。
by ヤッペママ (2020-09-12 15:41) 

JUNKO

ヤッペっマさん、単純ですけどね。たまにはこんな気分もいいものです。
by JUNKO (2020-09-12 15:51) 

okko

天婦羅は、目の前で揚げたてが一番!!
自分で揚げると、食欲減退しますね。
by okko (2020-09-12 16:43) 

JUNKO

okkoさん、そこが不思議ですね。人に作ってもらうと何でもおいしいです。
by JUNKO (2020-09-12 16:58) 

ぼんぼちぼちぼち

雨の繁華街、綺麗でやすね!
天ぷらって、プロにとっても難しいお料理なのだなあと思いやした。
今までの大将ではなくなって、残念でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-12 17:08) 

ゆうみ

幸せマックスなお話だわ。
おらも 月曜日美容院に行ってきます。
そのあと 逢引はないけど
by ゆうみ (2020-09-12 18:15) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、コロナのあおりを受けて閉店になり、東京の店に移動になったそうです。今まで出会った中でベスト2を占める方です。
by JUNKO (2020-09-12 19:18) 

JUNKO

ゆうみさん、年寄りからかちゃだめですよ。一人でルンルンしているだけですから。
by JUNKO (2020-09-12 19:19) 

あーちゃ

美容院に行って綺麗にしてもらうとテンションあがりますよねー。わかります。特に白髪!これを染めるのが目的でいっているようなものです。
だけど、ここのところずーっと染めた後かゆくなってしまうので、ヘアカラートリートメントを使いだしてみました。あまりきれいには染められないけど、まあ、そこそこ。YouTubeみながら、こつを覚えたりしています。
by あーちゃ (2020-09-13 08:14) 

JUNKO

あーちゃさん、今はいいものがいろいろ出ていますから、器用な方は美容室に行かなくともご自分で上手に染められていますね。私は不器用なので人任せですが。
by JUNKO (2020-09-13 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。