SSブログ

秋桜 [写真]

DSC03009.jpg


夜中の3時過ぎに雨の音で目が覚める。朝のゴミ出しの時は霧雨のような雨が降っていた。昨日までの猛暑がウソのようにひんやりとしているが、体が汗でべったりしているので朝シャンをする。布団も乾燥機で乾かした。今年は外で虫干しをする機会はなかったような気がする。バス停まで行く間の舗道の花壇の花がいつの間にかコスモスに代わっている。風が吹くと一緒に揺れてなかなか止まってくれない。風が止む一瞬を待つが、ピントが合わない。バスの姿が見えたので慌ててカメラをしまった。

nice!(75)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 38

まいく

暑くとも季節は秋に変わりますね。
by まいく (2020-09-10 23:09) 

向日葵

あきざくら。。秋桜。。
日本人は本当に命名の天才ですねぇぇ。。
by 向日葵 (2020-09-11 01:02) 

Boss365

こんにちは。
花壇の花が秋桜に・・・秋は近づいてますね。都内はまだまだな感じです。
風に揺れる花の撮影は難しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-11 01:14) 

私が三人目

此方のコスモス畑は先日種をまいたようです(^^)
by 私が三人目 (2020-09-11 04:00) 

斗夢

コスモスの季節になりましたね。
暑さに気をとられて周りを見渡すことがありません。
by 斗夢 (2020-09-11 05:18) 

Inatimy

待ってても風がなかなかおさまってくれなくて、いつも私、
あきらめてカメラを片付けると止むんですよね^^;。 タイミングが悪くて。
by Inatimy (2020-09-11 05:42) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
コスモスの季節ですね。きれいです。
最近は突然の雨があるので困っています。近所の方から紅ハルカと紅アズマのサツマイモをいただきました。日に干すと甘さが増すそうなのですが、晴れているとあっと言う間に土砂降りの雨が降ることがあるので、困っているわけです。
by SORI (2020-09-11 07:30) 

Take-Zee

おはようございます!
もう、本格的なコスモスのシーズンですね!
こちらでは、どうか偵察に行って来たいと
思いますが・・・
by Take-Zee (2020-09-11 07:33) 

モリガメ

コスモスですか。こちらはまだです。さすがに秋が早いですね。
by モリガメ (2020-09-11 07:46) 

響

朝晩はほんと涼しくなりましたね。
ちょっとフライングで咲くコスモスも涼しげに感じます。
by (2020-09-11 08:26) 

kousaku

コスモスもようやく咲き始めましたね、赤とんぼも飛んですっかり秋の様相ですがまだまだ暑い日が続くようです、今日も暑い日です。
by kousaku (2020-09-11 11:30) 

八犬伝

暑さが戻りながら
季節は、秋へと向かっているのですね。
by 八犬伝 (2020-09-11 11:35) 

JUNKO

まいくさん、着々と秋に向かって進んでますね。
by JUNKO (2020-09-11 11:36) 

JUNKO

向日葵さん、白もありますが、桜を連想させる色が似つかわしいですね。
by JUNKO (2020-09-11 11:37) 

JUNKO

Boss365さん、思いっきりぶれてくれたらまたそれはそれでいいのですが。中途半端が困ります、
by JUNKO (2020-09-11 11:39) 

JUNKO

私が三人目さん、咲く時が楽しみですね。
by JUNKO (2020-09-11 11:40) 

JUNKO

斗夢さん、やっと一息つける気温になりました。
by JUNKO (2020-09-11 11:41) 

JUNKO

Inatimayさん、私もそういうことが多いです。いま一歩粘りが足りないです。
by JUNKO (2020-09-11 11:42) 

JUNKO

SORIさん、突然は困りますね。そんなに忙しい変化なのですか。そのサツマイモ甘くておいしいと聞いたことがあります。
by JUNKO (2020-09-11 11:44) 

JUNKO

Take-Zeeさん、近くに群生の場所はないので舗道の花で我慢しています。
by JUNKO (2020-09-11 11:47) 

JUNKO

モリガメさん、秋の次には長い冬が待っています。
by JUNKO (2020-09-11 11:48) 

JUNKO

響さん、こちらもめっきり涼しくなりほっと一息です。
by JUNKO (2020-09-11 11:49) 

JUNKO

kousakuさん、こちらは25度前後の気温です。ちょうどいいですね。
by JUNKO (2020-09-11 11:53) 

JUNKO

八犬伝さん、風より先に目にその変化がわかる今年の秋です。
by JUNKO (2020-09-11 11:55) 

ちょろっとぶぅ

もう秋桜!
ちょろは、栗のお菓子登場で秋を感じています(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-09-11 12:44) 

marimo

もうコスモスが咲いているのですねw
風に揺られがちなお花ですよね(^^ 
撮るときはいつも風がやむ一瞬を狙って!根競べですね。
by marimo (2020-09-11 12:59) 

ヤッペママ

コスモス秋桜漢字が好き。
by ヤッペママ (2020-09-11 15:03) 

テリー

風がふているときに、コスモスを撮影するのは、難しいですね。根気良く、一瞬静止するのを、待つしか無いですね。
by テリー (2020-09-11 15:29) 

yuuki_n

気温は何度ぐらいでしょうか
by yuuki_n (2020-09-11 16:45) 

あーちゃ

もうコスモスですかー。季節は変わっていきますねー。こちらもだいぶ朝が涼しくなってきました。でも、予報によると来週も最高気温が30度超え。まだまだ夏は続きそうです
by あーちゃ (2020-09-11 17:17) 

ぼんぼちぼちぼち

コスモス、秋を代表する花の一つでやすね。
風で揺れる様子は観賞するにはいい風情だけど、撮影はしづらいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-11 20:14) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、栗は秋の味覚の代表ですね。
by JUNKO (2020-09-12 08:16) 

JUNKO

marimoさん、そうなんですよ。でもいつも負けてしまいます。
by JUNKO (2020-09-12 08:17) 

JUNKO

ヤッペママさん、私もそうです。いい漢字をあてていますよね。
by JUNKO (2020-09-12 08:18) 

JUNKO

yuuki_nさん、24,5度でしょうか。
by JUNKO (2020-09-12 08:20) 

JUNKO

あーちゃさん、もう30度越えは遠慮したいですね。昨日くらいがとても過ごしやすかったです。
by JUNKO (2020-09-12 08:21) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、三脚持参で流れる姿を撮るのもいいのですが。億劫でできません。
by JUNKO (2020-09-12 08:23) 

JUNKO

テリーさん、三脚持参で流して撮るのもいいのですが、億劫でしません。
by JUNKO (2020-09-12 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。