SSブログ

果物の誘惑 [写真]

IMG_0663.jpg


昨日までの暑さがウソのように涼しい。午後から雨の予報が出ていたがほとんど降らなかった。期待していた減量は夢と終わり、また元の体重に戻っていた。たった30分では運動のうちに入らない。それよりも食べる内容が問題のようだ。当面2キロの減らすことを目標に頑張ろうと思うが、店頭には秋の果物が美味しそうに並んで誘惑する。

nice!(78)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 42

まいく

継続は力ですから無理せず継続されてはどうでしょうか?

by まいく (2020-08-29 23:15) 

らしゅえいむ

旬のものを頂くと
寿命が伸びます >^_^<
by らしゅえいむ (2020-08-29 23:33) 

ゆうみ

徐々に運動量を増やしましょ、
急に涼しくなって大丈夫ですか?
by ゆうみ (2020-08-29 23:47) 

向日葵

かと言って、本当に「食べない」と倒れちゃうからね!!
充分気を付けて下さいね!!
ワタクシも若い時、「半年で20kg」減らしたことがあったのだけど、
あれを今やったら間違いなく病院行きかあの世行き。。

嗚呼、でも切実に減らしたい!!
by 向日葵 (2020-08-30 02:25) 

私が三人目

ダイエットは無理せず、楽しくですよ(^^)
by 私が三人目 (2020-08-30 03:52) 

斗夢

水物ばかり飲んでいると、水菓子を食べてくなります。
ブドウもいいですが、梨が食べたい。
by 斗夢 (2020-08-30 06:14) 

Inatimy

秋は特に美味しいものがいっぱいですものね^^。 私は、熱波の時に
燃焼して減った体脂肪が、涼しくなった途端、また元に戻ってきました・・・。
by Inatimy (2020-08-30 06:39) 

ソレイユ

「当面2キロの減量」、
頑張ってください、無理はなさらずに、
粘り強く、ですね。
by ソレイユ (2020-08-30 06:47) 

モリガメ

この夏2キロほど体重増えてしまいました。少しご飯の量を減らします。
by モリガメ (2020-08-30 07:32) 

tarou

お早うございます蔵元レストラン(天青)に、コメントを
有難うございました。
季節の料理が人気で、女性客もたくさん訪れていました(^^♪

ダイエットは永遠の目標になっていますが、
歳と共に胃袋が小さくなって来ました。

by tarou (2020-08-30 07:48) 

JUNKO

まいくさん、プールに関しては継続ができないのが問題です。週2回でもいいんですけど。
by JUNKO (2020-08-30 08:44) 

JUNKO

らしゅえいむさん、これ以上伸びてもね。(笑)息子に嫌われます。
by JUNKO (2020-08-30 08:45) 

JUNKO

ゆうみさん、今朝は急激に涼しくなりおまけに雨。変化がひどすぎます。
by JUNKO (2020-08-30 08:46) 

JUNKO

向日葵さん、今は減らすことが本当に大変、少し食べると大きく増えるのにその逆が難しい。代謝が悪いんですね。
by JUNKO (2020-08-30 08:49) 

JUNKO

私が三人目さん、楽しくですか。難しいな。とにかく身体が重く感じられます。
by JUNKO (2020-08-30 08:50) 

JUNKO

斗夢さん、ナシは水分が多く暑いとき美味しいですよね。
by JUNKO (2020-08-30 08:51) 

JUNKO

Inatimayさん、体脂肪減らすなんてすごいですね。自慢じゃないですけど倍の数値だと思いますよ。
by JUNKO (2020-08-30 08:53) 

JUNKO

ソレイユさん、1キロは落とせるのですが前のように2キロは落ちなくなりました。じわりじわりと増加です。
by JUNKO (2020-08-30 08:54) 

JUNKO

モリガメさん、確かにご飯の量が多いときは増えますね。病院食では120グラムでした。その程度でいいのですね。
by JUNKO (2020-08-30 08:56) 

JUNKO

tarouさん、確かに胃は食べる量で大きさが変わりますね。私も量は少ないと思うのですが高カロリー過ぎるようです。
by JUNKO (2020-08-30 08:58) 

横 濱男

自分の場合は逆バージョンで、2kg太りたい。。
小食だから厳しいです。。
そして、3日間の通勤で歩くだけで汗だくになるし。。
減量しっぱなし。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-08-30 09:11) 

kome

炭水化物(お米)少し少な目で、タンパク質(肉)をしっかり取るように考えているのですが、なかなか違うことに気を取られています。
by kome (2020-08-30 09:18) 

marimo

毎日猛暑でも食欲はいつも通り・・・夏バテ知らずな己の健康をただ恨めしく思うのでした(≧艸≦)
by marimo (2020-08-30 09:41) 

dojita

以前は果物は健康に良い食べ物と言われてましたが、近ごろは品種改良で糖度が高いので過食に要注意とか・・
栄養指導の先生に話にビックリ
by dojita (2020-08-30 10:03) 

tommy88

野菜が高いので野菜ジュースに頼ります。
それでも食事では必要な野菜を高くても買っています。
今日も35℃、美しい暑さです。

by tommy88 (2020-08-30 10:35) 

JUNKO

横さん、そんな悩みの方もいらっしゃるのですね。うらやましいお話です。
by JUNKO (2020-08-30 11:03) 

JUNKO

komeさん、息子からもそういわれているのですが、おかずがおいしいと御飯も進む方なので困ります。
by JUNKO (2020-08-30 11:04) 

JUNKO

marimoさん、全く同感です。
by JUNKO (2020-08-30 11:05) 

JUNKO

dojitaさん、昔聞いていたこととは随分変わっていますね。年寄りは肉を多くなんて言われませんでしたから。
by JUNKO (2020-08-30 11:06) 

Boss365

こんにちは。
根気よく運動です。何事も「継続は力なり」です。
美味しい果物の季節、旬の物を食べるのは「健康に良い」と思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-30 11:07) 

JUNKO

tommy88さん今朝は一気に室温24度に下がっています。35度の暑さを受け入れられるようになったのですね。
by JUNKO (2020-08-30 11:09) 

JUNKO

Boss365さん、分かっていてもできず、欲望だけを口にする困った年寄りとなっています。変身あるのみです。
by JUNKO (2020-08-30 11:11) 

Jetstream

減量は難しいです。(笑) 食べるのを抑えるのが近道・・でも難しいです。
by Jetstream (2020-08-30 14:21) 

美美

私も目標2キロ減なんですが500g減って1キロ戻る(^^;
増えてるやろう(-_-;)
by 美美 (2020-08-30 14:41) 

Take-Zee

こんにちは!
面白い絵ですね・・・
色んなものに見えて来ます!

by Take-Zee (2020-08-30 14:50) 

JUNKO

JJetstreamさん、本当のそうですね。「わかっちゃいるけどやめられない」てえとこです。
by JUNKO (2020-08-30 17:05) 

JUNKO

美美さん、全く同じパターンです。(笑)
by JUNKO (2020-08-30 17:06) 

JUNKO

Take-Zeeさん、映り込みなんですか、何だったか自分でも忘れました。
by JUNKO (2020-08-30 17:07) 

あーちゃ

だんだん、体重が落ちなくなってくるんですよね。食事にも気をつけないといけないし、ああ、私のダイエットは大丈夫だろうか。ちょっと生活リズムが崩れて、4㎏減らしたのに、2㎏戻った。戻るのはあっという間。。さて、明日から、リズム整えなおして頑張ろう。ダイエットは、生活習慣の見直しのいいチャンス。
by あーちゃ (2020-08-30 21:02) 

ぼんぼちぼちぼち

お写真、抽象画みたいで、すっごく好きな方向性でやす。
あっしもこういう写真、撮れたらいいなあと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-30 21:57) 

JUNKO

あーちゃさん、返信したのですが入っていなかったです。すみません。代謝がとても悪くなります。若いころなら2キロくらいすぐ落とせたのに今はだめです。1キロがせいぜい。生活習慣の見直しはダイエットより難しいです。
by JUNKO (2020-08-31 20:27) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、抽象的な表現は私にとってとても難しいです。そういう場面を見逃さないよう心がけてはいますが、なかなか出会えません。
by JUNKO (2020-08-31 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。