SSブログ

3週間を共に [写真]

DSC01661.jpg


過ぎてみると、もう終わりかと思うのは世の常だが、明日で3週間が終わろうとしている。この6年間でこんなに長く一緒にいるのも初めてである。甘やかすだけではなかったのに、「おばあちゃん冬にもまた来ていい?」と聞かれたのには少し驚いた。もう来ないと言うに違いないと思っていたから。さらに半年後にはもっとたくましくしたたかに生きるすべを身につけていることだろう。我々も日々筋トレして迎えなければならない。

nice!(80)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 35

まいく

そうですね、夏の次は冬ですよね、冬の準備が始まりますね。
by まいく (2020-08-21 23:24) 

私が三人目

またまた楽しみが増えましたね(^^)
by 私が三人目 (2020-08-22 04:05) 

takenoko

これはうれしい申し出ですね。冬の楽しみが出来ましたね。
by takenoko (2020-08-22 05:09) 

Inatimy

冬が今から待ち遠しいですね^^。
一緒に何をしようか、どこに行こうか、考えるだけでも楽しそうです。
by Inatimy (2020-08-22 06:22) 

Take-Zee

おはようございます!
過ごしてみれば3週間も早いですね!
そして冬休みのお約束、次回も楽しみです!!
お疲れ様でした・・・
by Take-Zee (2020-08-22 06:43) 

なぁ

もうこれ以上の言葉はないでしょう♪
by なぁ (2020-08-22 07:17) 

enosan

来ていいと言われるのは嬉しいですね。
by enosan (2020-08-22 08:05) 

marimo

またきてもいい?という言葉がすべてを物語ってくれましたね(^^
by marimo (2020-08-22 08:19) 

ぼんさん

半年後も楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2020-08-22 09:07) 

Jetstream

今冬も楽しみですね。!(^^)! (笑)
by Jetstream (2020-08-22 10:36) 

八犬伝

へええ~、そうでしたか
ありがたいですね。
by 八犬伝 (2020-08-22 11:49) 

のらん

冬には、すこしだけ大人になっていらっしゃるかも、ですね(^.^)
by のらん (2020-08-22 12:01) 

らしゅえいむ

成長が著しいでしょうから
筋トレ さぼれませんね ♪
by らしゅえいむ (2020-08-22 13:26) 

ぼんぼちぼちぼち

お孫さん、慕ってくれて嬉しいでやすね。
子供の成長って早いから、冬にはまたちょっと大きくなっているんでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-22 13:59) 

横 濱男

アッと言う間に、もう3週間経ってしまったんですね。。
楽しい一時は早い。。。速い??かな

by 横 濱男 (2020-08-22 15:42) 

ヤッペママ

また楽しみが出来ましたね。どんなふうに成長しているでしょう?
by ヤッペママ (2020-08-22 16:27) 

JUNKO

まいくさん、冬にはもちろん来てくれるそうです。

by JUNKO (2020-08-22 19:03) 

JUNKO

私が三人目さん、今年の冬はスキーに挑戦です。
by JUNKO (2020-08-22 19:04) 

JUNKO

takenokoさん、そうなんですうよ。うまく雪が降ってくれるよう雪乞いの儀式をしなければなりません。
by JUNKO (2020-08-22 19:06) 

JUNKO

Inatimyさん、もう小学生ですから、スキーですね。歩く練習からやってもらいます。
by JUNKO (2020-08-22 19:07) 

JUNKO

Take-Zeeさん、本当に3週間過ぎたのだろうかと思うくらい終わってみると早いです。
by JUNKO (2020-08-22 19:09) 

JUNKO

なぁさん、帰宅した連絡電話の時、冬も来ると聞いたら当然という言葉が返ってました。
by JUNKO (2020-08-22 19:11) 

JUNKO

enosanさん、前半の10日間は一人でさびしいい思いもしたのによくまた来るなと驚いています。
by JUNKO (2020-08-22 19:13) 

JUNKO

marimoさん、うれしい言葉ですね。コロナが収まっていてくれるといいのですが。
by JUNKO (2020-08-22 19:14) 

JUNKO

ぼんさんさん、楽しみ半分、つらさ半分です。親と一緒ならかなり助かります。
by JUNKO (2020-08-22 19:16) 

JUNKO

Jetstreamさん、そろそろスキーを楽しませたいです。歩くだけでも大変ですけど。
by JUNKO (2020-08-22 19:18) 

JUNKO

八犬伝さん、冬休みは短いですから、せいぜい1週間くらいでしょう。
by JUNKO (2020-08-22 19:20) 

JUNKO

のらんさん、口のほうは一層すごいと思いますよ。
by JUNKO (2020-08-22 19:21) 

JUNKO

らしゅえいむさん、浮き輪で50メートル進んだといいますから、もうすでに負けています。

by JUNKO (2020-08-22 19:23) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、この夏休み中にも背が伸びた気がしまう。もう足は20センチの靴を履きます。
by JUNKO (2020-08-22 19:25) 

JUNKO

横さん、今は帰って良しの心境です。やっとTVでニュースが見られます。
by JUNKO (2020-08-22 19:27) 

JUNKO

ヤッぺママさん、早くも反抗期に入っていますよ。右と言えば左、1列にといえば2列に、とにかく自己主張が強いです。一方でママ、ママとべったりです。
by JUNKO (2020-08-22 19:29) 

斗夢

撮ってくださいと云わんばかりの造形ですね!
負けていられません、鍛えましょう^^。
by 斗夢 (2020-08-22 19:30) 

JUNKO

斗夢さん、またプールから再開しますか。50メートルバタ足などもうできないでしょうが。
by JUNKO (2020-08-22 20:29) 

emi ichikawa

お孫さんとの3週間、良かったですね。大変だったと思いますが、かけがいのない日々だったことでしょう。我が家は毎年、孫たちが遊びに来ていたのですが、今年はこちらから遠慮してくれるように言わざるを得ませんでした。早く自由に行き来できるようになってほしいですねemi ichikawa

by emi ichikawa (2020-08-23 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。