SSブログ

雪遊び [写真]

DSC_0526[1].JPG


今日は東京で雪が降った。朝スマホで車に積もった雪の写真が送られていた。その後昼過ぎに「雪遊び」と題して、孫がこちらに来た時に着るつなぎに手袋、長靴を履いて雪だるまを作った写真が送られてきた。水分を含んだ雪なので形が作りやすいようだ。完全武装の姿は東京では着ないもの。たまたま送ってあって役だった。明日友達に自慢するに違いない。

nice!(77)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 38

kenji-s

雪は雨に変り儚げに溶けてしまいました。

by kenji-s (2020-03-29 20:12) 

tommy88

雪が降ること3時間。
短い冬景色を楽しみました。
また来年ねって。

by tommy88 (2020-03-29 21:13) 

アニマルボイス

おおっ、けっこう積もっていますねえ。
多摩地区ですか?

水玉模様の服に紅い手袋と靴、
これはもう写真写りを考えての選択としか思えません。
背景とも見事にマッチしています。
お子様も写真のセンスありますねえ。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-03-29 23:32) 

Boss365

こんにちは。
完全武装のお孫さん、北海道を思い出している可能性ありですね。
東京の雪は、あっという間に消え去りましたが・・・
週末外出自粛要請を後押しする季節外れの雪でした!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-03-29 23:33) 

まいく

てっきり札幌と思えば違いましたね。
かわいい写真です。
by まいく (2020-03-30 00:06) 

wildboar

結構積もっていますねえ。
お孫さんには、いいプレゼントになりましたね。
by wildboar (2020-03-30 00:13) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
小さな雪だるま・作れたのかな?
東京では人の背丈ほどの雪だるまを見ることは
めったにありませんね
*浮かぶ へのコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-03-30 00:58) 

私が三人目

可愛いですね、まさかこの時期に雪が積もるとはね(^^)
by 私が三人目 (2020-03-30 04:00) 

斗夢

お孫さんも雪に驚くと同時に寒さも忘れて遊んだことでしょうね。
by 斗夢 (2020-03-30 05:20) 

横 濱男

桜に雪・・・雪が溶けて上手く撮れませんでした。
by 横 濱男 (2020-03-30 06:40) 

Take-Zee

おはようございます!
東京は積もりましたね・・・
雪遊びで札幌のおじいちゃん、おばあちゃんを
思い出していたんでしょうね!

by Take-Zee (2020-03-30 06:57) 

Inatimy

完全武装の一式、あって良かったですね、楽しく雪遊びができたようで^^。
東京、案外積もったんですね。
by Inatimy (2020-03-30 07:05) 

ぼんさん

昨日は東京も雪で近所の子供が雪遊びをしていました。
by ぼんさん (2020-03-30 07:22) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
お孫残の雪遊びの姿が愛らしいです。こちらも雪が積もりましたがすぐに消えてしまいました。それでも今冬はじめての積雪でした。
by SORI (2020-03-30 09:27) 

足立sunny

モデルの素質ありますね。
by 足立sunny (2020-03-30 10:31) 

JUNKO

kenji-sさん、一時の雪の花でしたね。見る分には綺麗でしたでしょう。
by JUNKO (2020-03-30 14:01) 

JUNKO

tommy88さん、3時間くらいの冬景色なら楽しめますね。
by JUNKO (2020-03-30 14:02) 

JUNKO

アニマルボイスさん、息子の写真は目線でシャッターおすだけです。
by JUNKO (2020-03-30 14:04) 

JUNKO

Boss365さん、所によっては随分と積ったようですね。雪だるまを作れるほどですから。
by JUNKO (2020-03-30 14:06) 

JUNKO

まいくさん、孫が札幌に来た時より積っています。
by JUNKO (2020-03-30 14:07) 

ちょろっとぶぅ

子供ちゃんには、嬉しい雪ですね。
ちょろも、雪遊びしたいですぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-03-30 14:07) 

JUNKO

wirdboarさん、張り切って遊んだことと思います。
by JUNKO (2020-03-30 14:08) 

JUNKO

らしゅえいむさん、背丈ほどの雪だるまは大変ですね。今回も自分の顔くらいでしょう。
by JUNKO (2020-03-30 14:10) 

JUNKO

私が三人目さん、コロナの上に天変地変も加わったら大変です。
by JUNKO (2020-03-30 14:12) 

JUNKO

斗夢さん、ゆきだるまを作ったことのない友達に自慢したと思いますよ。
by JUNKO (2020-03-30 14:13) 

JUNKO

横さん、そちらの雪は水分が多くて重いですからね。パウダーをふりかけたようにはいかないでしょう。
by JUNKO (2020-03-30 14:14) 

JUNKO

Take-Zeeさん、それなら嬉しいのですが。
by JUNKO (2020-03-30 14:16) 

JUNKO

Inatimyさん、結構積りましたよね。今年の冬にはもう着られないでしょう。これからはつなぎでなくセパレーツです。
by JUNKO (2020-03-30 14:17) 

JUNKO

ぼんさんさん、そちらの子は雪合戦など知っているのでしょうか。
by JUNKO (2020-03-30 14:18) 

JUNKO

SORIさん、このぐらい積ると子供たちはよろこびますね。大人はうんざりでしょうが。
by JUNKO (2020-03-30 14:19) 

JUNKO

足立さん、今の子は小さい時から撮れてるのに慣れていますからね。顔をあげるとピースにカメラ目線です。
by JUNKO (2020-03-30 14:21) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、今度一緒に遊んでくださいね。喜びますよ。
by JUNKO (2020-03-30 14:23) 

ヤッペママ

北海道以外で雪遊びが出来たこと思い出に残るでしょうね。
by ヤッペママ (2020-03-30 19:41) 

美美

東京の我が町でもかなり積もり
今朝は講演にはかまくらの残骸や雪の山が残されていました。
お孫ちゃん、珍しい雪を楽しんだことでしょうね(^^)
by 美美 (2020-03-30 19:41) 

JUNKO

ヤッペママさん、ぜひそうあってほしいです。
by JUNKO (2020-03-30 20:39) 

JUNKO

美美さん、子供にとってはめったにない機会ですからね。楽しいひとときだったと思います。
by JUNKO (2020-03-30 20:41) 

kome

やはり、寒さが気にならないお年頃なんですね。
昨日は、ストーブにくっついていました。
by kome (2020-03-30 20:56) 

JUNKO

komeさん、真冬に札幌に来た時も寒くなんかないと言ってどんどん雪の中を歩いていました。
by JUNKO (2020-03-30 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。