SSブログ

写真道展の受け付け作業始まる [写真]

IMG_8041.jpg


第67回写真道展の受け付けが始まったので、初日の今日はバイトさんや担当者が集まって打ち合わせをした。私がこの会に出るのは3年目ぶりである。ほとんど変わらない手順なのにすっかり忘れている。付箋を数えるのにも指サックがないとうまくいかない。年々身体の動きがスローになっているが、今回展も沢山の応募があることを願いながら、皆で楽しく作業をした。

nice!(67)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 22

まいく

指サックわかります。 
私は冬になると指紋認証ができないほど荒れてしまいます。 
しばらく綺麗な雪景色を楽しませてもらいます。
by まいく (2020-02-07 23:25) 

私が三人目

指サック、先日ホームセンターで見つけて買って来たのですが、小さくて指を締めるので処分しました。 見本があると良いのにね(^^)
by 私が三人目 (2020-02-08 03:34) 

takenoko

たしかに冬は指が乾燥して紙はめくれませんね。昔は机の引き出しに入っていました。
by takenoko (2020-02-08 04:41) 

Take-Zee

おはようございます!
書類を相手にする仕事をしていました。
指サックは必需品、利き手の親指。人差し指は
油分がなくなってしまいます。

by Take-Zee (2020-02-08 07:34) 

Inatimy

フェンスの曲線の模様で、人が丘に立ってるように見えますね、面白いな^^。
by Inatimy (2020-02-08 07:37) 

ぼんさん

どのような素晴らしい作品があるか楽しみですね。
by ぼんさん (2020-02-08 07:43) 

JUNKO

まいくさん、銀行のパネルタッチにも反応しないことがあります。全く悲しくなります。北大の農場がホワイトアウトになった時です。
by JUNKO (2020-02-08 10:50) 

JUNKO

私が三人目さん、やはりサイズ大、中、小とあるんでしょうか。
by JUNKO (2020-02-08 10:52) 

JUNKO

takenokoさん、こんなところにも影響が出るんですね。
by JUNKO (2020-02-08 10:53) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、そういうものなのですか。昨日のメンバーに若い人はいなかったので、みなひと苦労でした。
by JUNKO (2020-02-08 10:54) 

JUNKO

Inatimyさん、鋭い発見ですね。実際は平地を歩いているんですからね。
by JUNKO (2020-02-08 10:55) 

JUNKO

ぼんさんさん、例年、5,000点以上の作品が集まりますからね。それは見ごたえがあります。
by JUNKO (2020-02-08 10:56) 

斗夢

昔、伝票をめくる左手の指にサックをつけて、右手にはそろばんでした。
by 斗夢 (2020-02-08 11:28) 

ぼんぼちぼちぼち

たくさん応募があって賑やかな写真展となると嬉しいでやすね。
みなさんでの作業、団結力が強まりそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-08 13:32) 

八犬伝

手に脂がなくなってきたのでしょうかね?
すっかり雪景色になったようですね。
by 八犬伝 (2020-02-08 15:00) 

JUNKO

斗夢さん、昔はみんなそうでしたね。懐かしいです。
by JUNKO (2020-02-08 18:47) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、皆でわいわいああだこうだ言いながらするところから交流が生まれ、大きな力になります。
by JUNKO (2020-02-08 18:48) 

JUNKO

八犬伝さん、一晩で完全い雪景色に変身しました。
by JUNKO (2020-02-08 18:50) 

ヤッペママ

指サック必需品です。効率が上がりますよね。
by ヤッペママ (2020-02-08 20:06) 

kome

楽しそうですね。
展示とか、そのうちやってみたいです。
by kome (2020-02-08 20:56) 

JUNKO

ヤッペママさん、全然違います。ないと数えられません。
by JUNKO (2020-02-08 21:06) 

JUNKO

komeさん、大勢の人の力でする公募展には独特のやりがいがあります。
by JUNKO (2020-02-08 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。