SSブログ

一晩で世界が変わる [写真]

DSC09322.jpg


一晩で40センチ積もった翌朝は世界が変わっていた。お向かいの梅の木には満開の梅の花が咲き、我が家の松の木にはまあるいボールがのっかっていた。あっという間に例年の積雪量を超えてしまった。3日前までの世界が嘘のようだ。TVでは雪像の上に積もった雪を大きな機械で吹き飛ばしている映像が映っていた。昨夜の降りしきる雪はみとれるほど美しかったが、今日はもう雪が上がって時折日が射した。イメージ通りの雪の風景にはなかなか出会えない。だから明日に期待する。

nice!(78)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 38

私が三人目

雪景色、見るだけなら最高ですけどね(^^)
by 私が三人目 (2020-02-07 05:10) 

斗夢

降雪を楽しんでおられますね^^。
by 斗夢 (2020-02-07 05:20) 

takenoko

空に向かってお願いをしなければいけませんね。自然は人間の思う様には動かないですね。
by takenoko (2020-02-07 05:21) 

Inatimy

しばらく雪が降ったりの日が続くのかしら。 ハッとするような雪の風景に出会えますように。
暖かくしてお過ごしくださいね^^。
by Inatimy (2020-02-07 07:08) 

ぼんさん

北海道らしい景色ですね。
東京は天気は良いですが、今朝は氷点下でした。
by ぼんさん (2020-02-07 07:09) 

よーちゃん

そうそう!雪まつりの雪像に積もってるの、
ニュースで見ました!
雪がなくて苦労してたのに、今度は雪降って
苦労するなんて、結構大変〜(>人<;)
by よーちゃん (2020-02-07 07:32) 

wildboar

わぁー、さすが北国ですね。
わが家では今シーズやっと氷を見ました。
by wildboar (2020-02-07 09:26) 

さとし

雪が重そうで、木も大変ですね。
by さとし (2020-02-07 09:28) 

Boss365

こんにちは。
本物を知っている方は、不満足みたいですが・・・
素晴らしい風景です。雪のラッピングではなく、デコレーションに訂正です。
「イメージ通りの雪の風景」の撮影!!楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-07 10:32) 

Take-Zee

こんにちは!
風邪にやられています・・
今回はこれにて失礼します・・・(>:<)
by Take-Zee (2020-02-07 11:51) 

ちょろっとぶぅ

すごぉーーーっ!!
ちょろだるま作りに行きたいですぅ~~~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-02-07 12:17) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!一晩でこんなに積もってしまうのでやすね。
暖冬といわれつつもやはり北海道でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-07 13:12) 

横 濱男

一気に積もりましたね。。
別世界!!
by 横 濱男 (2020-02-07 13:19) 

bp1teikichi_satoh

JUNKO様、1晩でドカ雪が降るとは大変ですね!東京地方も雪は降りませんがこの冬一番の寒さです。
by bp1teikichi_satoh (2020-02-07 15:54) 

JUNKO

私が三人目さん、本当にそうですね。
by JUNKO (2020-02-07 16:05) 

JUNKO

斗夢さん、年の半分近く出すからね。他に楽しむものがないです。
by JUNKO (2020-02-07 16:06) 

JUNKO

takebokoさん、全くその通りですね。自然を支配できると思うのは人間の傲慢です。
by JUNKO (2020-02-07 16:08) 

アニマルボイス

さすが北海道!
寒い所はダメですが、見るのは好きなので後続写真待ってまーす。
by アニマルボイス (2020-02-07 16:11) 

JUNKO

Inatimyさん、ありがとうございます。私の行動時間とうまく合わなければ素敵な雪が降っても室内で指をくわえて眺めているだけです。
by JUNKO (2020-02-07 16:11) 

JUNKO

ぼんさんさん、これだけ雪が降ると暖かく感じます。
by JUNKO (2020-02-07 16:12) 

JUNKO

よーちゃんさん、お客さんは減ってますが変な菌持ってこられるよりいいですからね。
by JUNKO (2020-02-07 16:17) 

JUNKO

wildboarさん、うれしいことではないでしょう。風邪をひきませんように。
by JUNKO (2020-02-07 16:18) 

JUNKO

さとしさん、重い雪だと枝が折れますよ。屋根が落ちるくらいですからね、雪の重みは凄いです。
by JUNKO (2020-02-07 16:20) 

JUNKO

Take₋Zeeさん。珍しいですね。お大事にしてください。
by JUNKO (2020-02-07 16:23) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、
新雪の大の字になったり、坂を転げ落ちるのは楽しいですよ。
by JUNKO (2020-02-07 16:26) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、ほんとうに1晩で世界がかわっやうんです。だから1月雪がなくとも、必ずこんな日が来ると地元の人は思っています。
by JUNKO (2020-02-07 16:28) 

JUNKO

横さん、二日経つと新世界も魅力がありません。降りたての雪が一番きれいです。
by JUNKO (2020-02-07 16:30) 

JUNKO

bp1teikiti‗satohさん、息子からもそんなコメントが入っていました。寒さになれていないので特に感じることでしょう。
by JUNKO (2020-02-07 16:33) 

JUNKO

アニマルボイスさん、もう2日目の雪は魅力なしです。今日は屋根の雪がドサッと落ちました。暖気を含んだ雪は緊張感がなくてだめです。
by JUNKO (2020-02-07 16:37) 

JUNKO

Boss365さん、返信コメはねられました。嫌わないでくださいね。
by JUNKO (2020-02-07 16:38) 

ma2ma2

新潟では一晩で70cm雪が積ったらしいです!
陸別町では-28度って寒すぎますね。
by ma2ma2 (2020-02-07 17:00) 

旅爺さん

うわぁ~!”凄い雪景色見たのでストーブ点けよう!”(^_^;)
by 旅爺さん (2020-02-07 18:05) 

ヤッペママ

真っ白な世界になりましたね。
この季節の雪もサラサラしていますか?
by ヤッペママ (2020-02-07 19:14) 

JUNKO

ma2ma2さん。70㎝とはすごい‼そんな経験なしです。陸別町の様子はTVで見ました。カメラ作動しますかね。すごいシーンありましたが。
by JUNKO (2020-02-07 20:46) 

JUNKO

旅爺さん、どんどん焚いてください。
by JUNKO (2020-02-07 20:47) 

JUNKO

ヤッペママさん、夜中に降っている時はさらさらしていますが、朝はもう暖気で水分含んでいました。
by JUNKO (2020-02-07 20:49) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
学生の時、長野白馬で
一晩で50センチ積もったのを経験してます。
・・・
コメントありがとうございました>^_^<
あの場所、雪をかき分けて福寿草を掘り出したことも
ありました。
by らしゅえいむ (2020-02-07 22:23) 

JUNKO

らしゅえいむさん、50センチとは迫力がありますね。雪の下でも咲く福寿草は本当に強い花ですね。今は静かに眠っています。
by JUNKO (2020-02-08 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。