SSブログ

随所に雪解け水 [写真]

IMG_8000.jpg


近所の保健センターまで用事があったので出かける。雪道はぐしょぐしょに溶けて、場所によっては大きな水たまりができている。ズボンが濡れないようにたくし上げて歩く。まるで3月の雪どけの頃のようだ。1月も下旬になっても

まだ冬将軍のお出ましがないのは一体どうしたことだろう。雪祭り会場を見た人の話だと、まだ骨組み状態だと話していた。関係者にとっては気のもめることだろう。

nice!(67)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 26

アニマルボイス

今年は、雪祭りできるんでしょうか?
by アニマルボイス (2020-01-23 23:14) 

私が三人目

この景色中々見れないですね(^^)
by 私が三人目 (2020-01-24 05:08) 

斗夢

雪や氷が主になる催し物は各地で苦戦が報じられていますね。
by 斗夢 (2020-01-24 05:17) 

Take-Zee

おはようございます!
そう言えば・・今冬、天気予報で冬将軍のイラストを
見ていませんね。
 雪も溶ける水たまりが嫌ですが・・

by Take-Zee (2020-01-24 06:52) 

Inatimy

歩くの、難しそう・・・裾に泥跳ねあげそうで^^;。
by Inatimy (2020-01-24 07:05) 

wildboar

仕上げ用の綺麗な雪も、たくさん必要なんですね。
by wildboar (2020-01-24 09:52) 

bp1teikichi_satoh

東京も暖冬傾向で昨日は雨でかなり寒かったのですが、今日は割と暖かいです。
by bp1teikichi_satoh (2020-01-24 10:29) 

小松達也

超素敵な画像ですね!
今年もよろしくお願いします。
by 小松達也 (2020-01-24 10:48) 

Boss365

こんにちは。
雪解け水に映る何気ない風景!!小生好きな写真。
雪祭りの「骨組み状態」は心配ですね。
冬将軍も新型コロナウィルスの危険を感知かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-24 11:36) 

tommy88

ああー、いい写真ですねぇ、春ですね。
でも、住んでる人にとっては、キツイですねぇ。

by tommy88 (2020-01-24 13:27) 

JUNKO

アニマルボイスさん、今日見ましたが、まだまだ骨組みがまる見栄なところもありました。規模しい状況ですね。
by JUNKO (2020-01-24 18:43) 

JUNKO

私が三人目さん、新聞などにはよく掲載されるのですが、今日はうまく出会うことができました。
by JUNKO (2020-01-24 18:45) 

JUNKO

斗夢さん、そうですね、氷瀑祭りなども厳しいでしょうね。
by JUNKO (2020-01-24 18:46) 

JUNKO

Take-Zeeさん、これから毎日お目にかかることになるかもしれません。
by JUNKO (2020-01-24 18:47) 

JUNKO

Inatimyさん、ズボンを引き上げながら歩きますよ。
by JUNKO (2020-01-24 18:54) 

JUNKO

wirdboarさん、そうです。仕上げの粉白粉が大事なんです。
by JUNKO (2020-01-24 18:55) 

JUNKO

bp1teikichi_satohさん、此方は風がとても冷たかったです。定まらない天候が一番嫌ですね。
by JUNKO (2020-01-24 18:57) 

JUNKO

小松達也さん、此方こそよろしくお願いします。美しい景色はどこにもないんですよ。
by JUNKO (2020-01-24 18:59) 

JUNKO

Boss365さん、千歳にも上陸したとかいうニュースを耳にしました。怖いで鵜sね。雪祭りどころじゃないですよ。
by JUNKO (2020-01-24 19:00) 

JUNKO

tommy88さん、一時の春の雰囲気。今日はもう風が冷たいです。なんだか1日置きに変わっています。

by JUNKO (2020-01-24 19:02) 

ma2ma2

この時期に雪解けで道路が見えるのは珍しいですね。
by ma2ma2 (2020-01-24 19:16) 

JUNKO

ma2ma2さん、昨日1日の春模様、今日はまた厳しい寒さで水たまりは消えました。
by JUNKO (2020-01-24 19:18) 

ヤッペママ

一月に雪解け・驚きの光景です。
来週こちらは雪になるかもしれません。
by ヤッペママ (2020-01-24 19:58) 

JUNKO

ヤッペママさん、この頃日替わりお天気
今日はとても寒いです。水たまりは一変に消えました。
by JUNKO (2020-01-24 20:05) 

hagemaizo

うーん、唸ってしまった。素晴らしい写真を見せていただきました。
by hagemaizo (2020-01-24 23:01) 

rannyan

映り込み大好きなので、やっぱり素敵^^
本当は、もっと雪で埋まっている時期なのですね ..
by rannyan (2020-01-25 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。