SSブログ

雪との出会い [写真]

IMG_3030.jpg


どうも今年の雪はピーンとこない。レンズを覗いても心躍るような気持にならないのは私の気持ちのせいだろうか。後半の冬に期待をしたい。雪国に住んでいるからこんな光景が見られるんだと思うような景色に出会いたい。人と関わらないわずかな場所の雪だけが無垢の世界を伝えている。

nice!(73)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 28

SANPOJIN

JUNKOさん
雪のある季節には雪が必要ですね!
今日 長野県の一部を歩いてきたのだが 高い山は雪をかぶっているが
町中は雪無し。歩いていると 暖かく感じる時間も!
by SANPOJIN (2020-01-22 23:21) 

Boss365

こんにちは。
暖冬・異常気象?レンズは正直な雪景色を映し出しているみたいですね。
後半の冬、ワクワク・ドキドキする雪に出会える事を願っています。
「雪やコンコン」では、困ります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-23 01:10) 

takenoko

そんな年もあるという事でそれなりの写真を撮りましょう。
by takenoko (2020-01-23 04:44) 

私が三人目

私ならこの位の雪でもわくわくですけどね(^^)
by 私が三人目 (2020-01-23 05:08) 

Take-Zee

おはようございます!
これから毎年こんな冬になってしまうのか?
とても不安感を覚える今冬ですね。

by Take-Zee (2020-01-23 06:43) 

Inatimy

まだ降ってますね。 でもすぐに解けそうな感じ。
キーンとした氷点下の世界が恋しいです。
by Inatimy (2020-01-23 07:14) 

斗夢

雪はすべてを白色に覆い、きれいな景色を見せてくれます。
が、わたしにとってはは美しいままに撮ることは至難の業です^^。
by 斗夢 (2020-01-23 08:14) 

rannyan

ここ数日の街撮りの写真、ソールライターのニューヨークの写真を
連想します^^ 素敵!
by rannyan (2020-01-23 10:46) 

JUNKO

SANPOJINNさん、ピリッとした緊張感、雪の反射で目も開けられないようなまぶしさ、雪の結晶などを目にしたいです。
by JUNKO (2020-01-23 13:25) 

JUNKO

Boss365さん、今日も足元は滑りますが、日が照っています。雪は降らずですね。
by JUNKO (2020-01-23 13:26) 

JUNKO

takenokoさん、それなりのものに目を向けるといいのですが、思いが強いと見逃してしまいます。
by JUNKO (2020-01-23 13:28) 

JUNKO

私が三人目さん、私もワクワクするようにします。
by JUNKO (2020-01-23 13:28) 

JUNKO

Take-Zeeさん、もしこのまま終わったら大変なことになります。まさかまさかと思いつつ中旬を過ぎましたね。
by JUNKO (2020-01-23 13:29) 

JUNKO

Inatimyさん、そう、そのキーンとした緊張感が恋しいのです。
by JUNKO (2020-01-23 13:30) 

横 濱男

雪も中途半端だと心が躍りませんね。。
まぁ、降り過ぎても困りますが。。。
札幌の雪まつりは大丈夫??そうかな。。
by 横 濱男 (2020-01-23 14:20) 

JUNKO

斗夢さん、白いほど雪はグレーにうつりますからね。難しいです。
by JUNKO (2020-01-23 15:49) 

JUNKO

rannyannさん、年寄の写真がそのような写真をを連想させるとは。驚きです。
by JUNKO (2020-01-23 15:50) 

JUNKO

地元の人間は雪祭りにはクールです。
by JUNKO (2020-01-23 15:51) 

SORI

JUNKOさん  こんにちは
台風など、最近は例年と違うことが増えていますね。ついに、雪の領域にまで「例年と違う」が入ってきたように感じます。
by SORI (2020-01-23 15:59) 

JUNKO

SORIさん、そうですね。確かに例年並みでなくなっている雪の状態です。
by JUNKO (2020-01-23 16:15) 

ぼんさん

その地域にふさわしい光景を見たいですね。
by ぼんさん (2020-01-23 17:00) 

JUNKO

ぼんさんさん、北海道らしい冬が一番です。
by JUNKO (2020-01-23 18:04) 

ヤッペママ

北海道の白い世界(冬景色)眺めたいです。
by ヤッペママ (2020-01-23 20:15) 

kome

真っ白いところに、野生動物とか現れる様子 すごく見たいです。

by kome (2020-01-23 21:10) 

JUNKO

ヤッペママさん,この世のすべてが純白の雪に覆われていると感じるような時があります。
by JUNKO (2020-01-23 22:22) 

JUNKO

komeさん、道東まで行くとよく見られます。札幌近郊では難しいですね。せいぜいアオサギ、キタキツネ、白鳥と言ったところです。
by JUNKO (2020-01-23 22:23) 

bp1teikichi_satoh

JUNKO様、爺は寒さが苦手で足に霜焼けが出来てしまうのですが、今年は
風呂上りに保湿クリームを塗り酷くならないで済ましております。
爺も北海道の冬景色は憧れます。
by bp1teikichi_satoh (2020-01-24 10:35) 

JUNKO

bp1teikicki_satohさん、私も保湿クリームは毎日使っています。厳しい寒さが作り出す世界は魅力ですが、そこに暮らす身には厳しいものがあります。
by JUNKO (2020-01-24 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。