SSブログ

豆台風退散 [写真]

IMG_0016.jpg

孫が来て11日目、今日両親と手をつないで東京に帰る。この間は、長いようでアッと言う間に終えたようにもおもえる。工作に熱中し何時間もその作業に励む孫にその将来を思ったりするのも、婆ならではのものである。空港での別れの時涙してバイバイするその姿を見て私の胸も一杯になる。明日から再びジジババ2人の平常の生活が待っている。

nice!(75)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 24

まいく

ご苦労さまです。
しばらく寂しいですね。
by まいく (2020-01-04 23:35) 

アニマルボイス

年明けから気合いの入った写真が続いていますねえ。
素晴らしい。
とくに1/2の写真は浮世絵を感じさせるような出来映えで感服です。
(^^)/(^^)/(^^)/
今年もちょくちょくお邪魔させていただきます。
m(__)m
by アニマルボイス (2020-01-04 23:36) 

Yamamoto

こんばんは、三箇日もあっと言う間に過ぎてしまいました。
今度お孫さんが来るのはGWでしょうか?それも直ぐにやって来ますよ。
by Yamamoto (2020-01-05 02:35) 

takenoko

お疲れさまでした。我が家は1泊で帰りました。それくらいが疲れません。
by takenoko (2020-01-05 04:59) 

私が三人目

寂しくなりますね、少しのんびりしてください(^^)
by 私が三人目 (2020-01-05 05:20) 

斗夢

寄せては返す波・・・次は夏休み・・・待つのは長い^^。
by 斗夢 (2020-01-05 06:40) 

Take-Zee

おはようございます!
身につまされる光景が・・・
何とも言えない寂しさですよね。
でも、次のことを楽しみにしっかり休息して
くださいね。

by Take-Zee (2020-01-05 07:13) 

Inatimy

楽しい時間はあっという間に流れていきますね・・・。
今度会う時にはまたちょこっと大きくなってるんでしょうね^^。
by Inatimy (2020-01-05 07:32) 

enosan

孫が来て嬉しい、帰ってほっとする。
これからお二人の本当のお正月かな、お疲れさまでした。
我が家は春休みの予定、豆台風か、大型台風になるか、今からやきもき。
by enosan (2020-01-05 09:32) 

JUNKO

まいくさん、足音や叫び声が耳に残ています。
by JUNKO (2020-01-05 11:22) 

JUNKO

アニマルボイスさん、まだネイチーを撮りに出かけていたころの写真です。今年は初撮りにも出かけられません。
by JUNKO (2020-01-05 11:25) 

JUNKO

Yamamotoさん、4月の入学式にジジババが出かけます。卒園式は遠慮しておきます。
by JUNKO (2020-01-05 11:26) 

JUNKO

takenokoさん、年々辛くなります。もっといてほしいと思うくらいがいいですね。
by JUNKO (2020-01-05 11:28) 

JUNKO

私が三人目さん、ゆっくり寝ていようと思ったらかえって早く目が覚めます。不思議なものですね。
by JUNKO (2020-01-05 11:29) 

JUNKO

斗夢さん、次回はいよいよ入学式です。どんどんジジババの手を離れていきます。
by JUNKO (2020-01-05 11:32) 

JUNKO

Take-Zeeさん、別れのシーンはつらいものですね。今年はもしかしたら一人で飛行機に乗ってくるかもしれません。夢の話ですが。
by JUNKO (2020-01-05 11:34) 

JUNKO

Inatimayさん、少しずつ少女の顔になっています。4か月で随分と変わるものと驚いています。
by JUNKO (2020-01-05 11:36) 

八犬伝

そうでしたか
寂しいでしょうが
やっと、落ち着かれましたね。
by 八犬伝 (2020-01-05 12:07) 

JUNKO

八犬伝さん、久しぶりに静かなのもいいものです。
by JUNKO (2020-01-05 13:38) 

横 濱男

豆台風が去ったあとは、寂しくなりますね。
でも、静かな方が気が楽です。。
by 横 濱男 (2020-01-05 14:43) 

JUNKO

横さん、ほんとうに静かでほっとしています。TVもゆっくり見られます。10日間アニメばかり見ていましたから。
by JUNKO (2020-01-05 14:51) 

okko

お別れは辛いですね、特にお孫さんとは。
幸い、孫娘家族が近くにすんでいるので、2階に遊びに来ていました。
5月には、二人目のひ孫が生まれます。

1人暮らしにはもう、慣れました。好き勝手に時間を使える自由さが次第に分かって来たようです。
by okko (2020-01-05 17:12) 

JUNKO

okkoさん、曾孫さんですか。我が家は年齢的にはひ孫と言っていいのですが、遅くできた孫です。今年もよろしくお願いします。
by JUNKO (2020-01-05 19:27) 

SWEET

平常の生活に戻られた頃でしょうね。
お疲れは出ていませんか?
次は4月に楽しみが待っているようですね♪


by SWEET (2020-01-05 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。