SSブログ

箱根駅伝 [写真]

IMG_0046.jpg


昨日今日と恒例の箱根駅伝を楽しむ。走っている選手は楽しむところではないだろうが、見ている側にとってはこんなにすがすがしい気持ちで楽しめるものはそうない。シード権争いでわずか30センチで天国と地獄の差があったり、わずか数分で繰り上げスタートにならずに済んだり、今年もドラマが胸を打つ。ちびちゃんは寒い中動物園に遊びに行く。帰ってきたら、見た動物を一杯並べあげていた。気温が下がっても帰ってこないので電話をすると今アイスを食べているという。子供には寒いという感覚はないようだ。

nice!(69)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 26

私が三人目

子供は元気ですね。 今朝も寒かった(^^)
by 私が三人目 (2020-01-04 05:22) 

Take-Zee

おはようございます!
本当に暖かなお正月でしたね、そちらでも
アイスが美味しい気温なんでしょうか。
 箱根駅伝は楽しみました、いつも通る見慣れた
国道1号線なので景色も同時に楽しみます!

by Take-Zee (2020-01-04 07:07) 

斗夢

素晴らしい絵ですね!
このような景色に一生会えないでしょう。
by 斗夢 (2020-01-04 07:48) 

横 濱男

箱根駅伝、毎年見に行こうかと思うけど、
ついついTVで観戦。。。(~_~;)
by 横 濱男 (2020-01-04 08:44) 

Inatimy

霧氷に温かな色の光、なんとも言えない美しい情景で、うっとり^^。
冬の動物園、寒い中、室内で過ごす動物も多いというのに、
外でアイスとは・・・エネルギーに満ちてますね〜。
by Inatimy (2020-01-04 08:51) 

ちょろっとぶぅ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくですぅ〜 o(^∞^)o

寒くてもアイス、美味しいんだよねぇ〜♪
by ちょろっとぶぅ (2020-01-04 10:43) 

八犬伝

寒い中でアイスですか
子供には、関係ないのですね。
by 八犬伝 (2020-01-04 10:48) 

JUNKO

私が三人目さん、日々寒くなっていきます。本格的な冬将軍の到来でしょうね。
by JUNKO (2020-01-04 10:58) 

JUNKO

Take-Zeeさん、室内温度はそちらより暖かいと思います。だからアイスが美味しいんです。箱根は以前に行っているので風景が懐かしいです。
by JUNKO (2020-01-04 11:25) 

JUNKO

横さん、TVが一番よく見えますからね。
by JUNKO (2020-01-04 11:26) 

JUNKO

Inatimayさん、子供に寒い感覚はないようです。、周りがあきれてしまいます。
by JUNKO (2020-01-04 11:27) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、空気が乾燥していますからね。室内のアイスは美味しいです。今年もよろしくお願いします。
by JUNKO (2020-01-04 11:29) 

JUNKO

斗夢さん、-20度以下の世界ですね。今は中々出会えません。
by JUNKO (2020-01-04 11:30) 

JUNKO

八犬伝さん、子供の世界は別ですね。聞いただけで大人は寒く感じます。
by JUNKO (2020-01-04 11:31) 

Boss365

こんにちは。
箱根駅伝はチラ見程度でしたが、「シード権争い」はヒヤヒヤしました。
お孫さん、色々とお出掛けみたいですね。
小生大人ですが・・・
「温かい部屋でアイス」は美味しいですよ(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-04 13:49) 

tommy88

走っている人の裏側のドラマが楽しい。
だから、感動したくて毎年見るのでした。

by tommy88 (2020-01-04 17:49) 

bp1teikichi_satoh

素晴らしい雪景色ですね!
by bp1teikichi_satoh (2020-01-04 18:47) 

JUNKO

Boss365さん、寒くとも外で遊ぶのが好きなんですね。ジジババの心配をよそにアイス食べているなって、あきれてしまいます。

by JUNKO (2020-01-04 20:08) 

JUNKO

tommy88さん、短い解説が入りますが、みななにかかにかの試練を乗り越えての参加ですからね。ここには胸を打たれます。
by JUNKO (2020-01-04 20:10) 

JUNKO

bp1teikichi_satohさん、随分と昔に十勝に行った時に厳寒の中での日の出を見ることができました。
by JUNKO (2020-01-04 20:13) 

ヤッペママ

箱根駅伝は本当にドラマがありますね。
お孫ちゃんはパワフルですよね。
by ヤッペママ (2020-01-04 21:01) 

ぼんぼちぼちぼち

子供さんは寒い中でも元気いっぱいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-04 21:59) 

mayu

箱根駅伝 選手の涙に、背後のドラマの数々を想像してしまいますね。
by mayu (2020-01-04 22:10) 

JUNKO

ヤッペママさん、孫のスタミナにはほとほと参ります。箱根駅伝には毎年感動します。
by JUNKO (2020-01-05 14:45) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、大人になるにつれて寒さを嫌うようになるんですね。
by JUNKO (2020-01-05 14:47) 

JUNKO

mayuさん、表舞台に出られず裏方として働く生徒や、毎年11番目であったという生徒の言葉にはジーンとします。
by JUNKO (2020-01-05 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。