SSブログ

陣中見舞い [写真]

IMG_2177.jpg


母親が近くに住んでいる、甥っ子が帰省の度に姉と陣中見舞いに来てくれる。今回は昨年末の転倒事故の際にも病院に連れて行ってくれたり買い出しの手伝いをしてくれた。大いに世話になっている。姪っ子が風邪を引いたとかで甥っ子一人できて相棒の相手をしてくれている。親戚の少ない我が家にとっては貴重な存在である。彼らの母親と私は同じ病院の同じ先生に罹っているのでそこで話をすることができる。若い頃にはなかった親戚付き合いである。

nice!(73)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 28

Yamamoto

こんばんは、遠くの親戚より近くの友達とは良く言いますけど、
いざと成ってはやはり遠くても親戚でしょうか。
by Yamamoto (2020-01-05 23:47) 

kyon

人の繋がりというものはありがたいものですね。
今年もよろしくお願いします。
by kyon (2020-01-05 23:49) 

私が三人目

ご近所の付き合いは大事ですね、我が家は近所に弟が居ますが年に一度会うかどうかです(^^)
by 私が三人目 (2020-01-06 06:06) 

tommy88

孫去りて甥っ子、現る。
涙の後の清涼な訪問。
人が来るのは嬉しいことです。

by tommy88 (2020-01-06 06:08) 

斗夢

こちらではまだ枯れ葉が枝に付いていて秋を引きずっています。
by 斗夢 (2020-01-06 06:12) 

横 濱男

写真、凍えそうです。。
by 横 濱男 (2020-01-06 06:57) 

Take-Zee

おはようございます!
親しくお付き合いできる親戚は意外と
少ないものです。 すてきな甥っ子さんです!

by Take-Zee (2020-01-06 07:12) 

Inatimy

心強い存在ですね^^。寒そうな写真だけど、温かなお話。
by Inatimy (2020-01-06 08:02) 

よーちゃん

かなり遅くなりましたが、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!
今年は箱根駅伝を生で観戦して元気をもらいましたよ。
娘が青学出身なんで、一応応援してたんで良かったです~。
by よーちゃん (2020-01-06 08:23) 

まいく

甥っ子姪っ子が近いと心強いですね。
自身の兄弟は同じ様に老いて行きますしね。。
by まいく (2020-01-06 08:46) 

ヤッペママ

お写真から寒さを感じます。
今日は寒の入り、これから本格的な寒さがやってくる頃ですね
by ヤッペママ (2020-01-06 09:55) 

ちょろっとぶぅ

お客様が来なくなった、ばぁ~ばんち。
連絡がありすぎるのも困るけど、ないとないで心配。
近くにいる親戚、遠いのですよぉ。。。(T_T)
by ちょろっとぶぅ (2020-01-06 14:01) 

JUNKO

Yamamotoさん、気兼ねなく甘えられるのはやはり親戚ですが、どちらも大事です。
by JUNKO (2020-01-06 14:06) 

JUNKO

kyonさん、そうですね。頼れる人がいるのは心強いです。こちらこそよろしくお願いしまます。
by JUNKO (2020-01-06 14:07) 

JUNKO

私が三人目さん、いざという時には力になりますから、そうでない時は行き来がなくても大丈夫ですよ。
by JUNKO (2020-01-06 14:09) 

JUNKO

tommyさん、そうですね。人が集まってくるところには幸せがあります。
by JUNKO (2020-01-06 14:10) 

JUNKO

斗夢さん、此方は枯れ葉1枚残っていませんからね。本格的な冬将軍の訪れです。
by JUNKO (2020-01-06 14:12) 

JUNKO

横さん、木の本体が見えて、それはそれで美しいと感じます。
by JUNKO (2020-01-06 14:13) 

JUNKO

Take-Zeeさん、自分お父親が亡くなって、相棒の存在を意識するようになったようです。
by JUNKO (2020-01-06 14:14) 

JUNKO

Inatimyさん、自分が面倒を見なければと感じているようです。有難いことですね。
by JUNKO (2020-01-06 14:16) 

JUNKO

よーちゃんさん、それは応援に力が入りましたね。さわやかな快走見ていても気持ちがよかったです。此方こそ今年もよろしくお願いします。
by JUNKO (2020-01-06 14:17) 

JUNKO

まいくさん、相棒の兄弟は6人いましたが、今は下の二人だけです。甥っ子姪っ子も定年まじかですが、まだ元気なので頼りになります。
by JUNKO (2020-01-06 14:20) 

JUNKO

ヤッペママさん、実に寒いです。まだ雪が少ないのでかえって寒く感じます。そろそろ冬眠の気分です。
by JUNKO (2020-01-06 14:22) 

JUNKO

ちょろとぶぅさん、近年は年に2回の顔合わせが恒例になりました。
by JUNKO (2020-01-06 14:24) 

ぼんぼちぼちぼち

お写真、墨絵のように綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-06 15:48) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、此方で暮らすとこんな無彩色の光景を美しく感じるようになります。
by JUNKO (2020-01-06 18:06) 

八犬伝

なるほどな
人の繋がりは、ありがたいものですね。
by 八犬伝 (2020-01-06 21:17) 

JUNKO

八犬伝さん、いつまでも大事にしていきたいものです。
by JUNKO (2020-01-06 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。