SSブログ

イブはホテルのディナーショー [写真]

_54C3103.jpg


ホテルでデナーをいただきながら、カンツオーネやオペラの曲を聴くのは何十年ぶりだろう。友人が始めたボイストレーニングの先生が、発表会をすることになった。中学の同級生や写真仲間が招待されて思い出深いイブとなった。ほとんどが知っているお馴染み曲なので、あちこちのテーブルから、かすかな歌声が聞こえてくる。来年は誘ってくれた友人も歌ってほしいもだ。もっと盛り上がることだろう。

nice!(73)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 34

ゆうみ

素敵なクリスマスイヴを過ごされたのね。
美味しいお料理にオペラ・カンツォーネとは うらやましいです。
by ゆうみ (2019-12-24 23:29) 

Yamamoto

こんばんは、外でのクリスマス・イブでしたか。
オペラはどんなオペラを?カンツォーネは?
ウイルマ・ゴイクそれともジリオラ・チンクエッティ、ウンベルト・トッツィ?
我家のクリスマスは明日です。
by Yamamoto (2019-12-25 01:17) 

私が三人目

綺麗ですね、こんなクリスマス経験したことがありません(^^)
by 私が三人目 (2019-12-25 05:37) 

斗夢

素晴らしいイヴを過ごされましたね!
持つべきものは友です^^。
by 斗夢 (2019-12-25 05:57) 

Take-Zee

おはようございます!
とても素敵なイブを過ごされましたね!

by Take-Zee (2019-12-25 06:58) 

ぼんさん

素晴らしい一時を過ごされましたね。
煌びやかなお写真、素敵ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-12-25 07:23) 

Inatimy

パンッとはじけたようなキラキラの写真、上から眺めた様子だったんですね^^。
クリスマスマーケットかな。
by Inatimy (2019-12-25 07:57) 

katakiyo

何もなし、妻と二人のクリスマスイブでした。
by katakiyo (2019-12-25 08:39) 

tommy88

すごいなぁ。
郷ひろみのディナーショーより良いですね。
嵐には負けるけど。

by tommy88 (2019-12-25 08:52) 

wildboar

ランチショーでも楽しかったので、イブのディナーショーとは素晴らしい。
by wildboar (2019-12-25 11:30) 

よーちゃん

メリークリスマス!!
ステキな夜になったようですね。
私は昨夜は10時まで残業してましたわ( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2019-12-25 12:10) 

ちょろっとぶぅ

来年は、JUNKOさんも一緒に歌っちゃえば
もっと、楽しくなるよぉ~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-12-25 12:34) 

末尾ルコ(アルベール)

昨夜は母とももクロのライブヴューイングを鑑賞してきました。そして今朝は脳神経外科受診とハードなスケジュールとなりましたが、結果はまずまず悪くなかったです。母はとにかく音楽、そして歌が大好きで、今後もどんどん鑑賞の機会をつくっていきたいと思ってます。
2月の手術の前は病院を敬遠していた母ですが、もうそのような意識は無くなり、できるだけ上手に医療機関と付き合っていこうという意識に変わっています。それでも検査を受ける度の緊張感は変わらず、そうした精神状態との戦いもずっと続くのだと実感しています。
いつも温かな、そしてとても深いお気遣い有難うございます。JUNKO様におかれまして、お身体をご自愛しながら、素晴らしいお写真を、そして素晴らしい人生のお手本をご教示し続けてくださいね!    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-12-25 15:45) 

ma2ma2

ホテルのディナーショーはこの時期沢山やっていますね!
広島で宿泊したANAのホテルでは22日に細川たかしのディナーショーやっていました(^^)
by ma2ma2 (2019-12-25 15:48) 

Jetstream

いいクリスマスディナーになりましたね。!(^^)! イルミネーションもきれいです。
by Jetstream (2019-12-25 17:25) 

ヤッペママ

素敵なイブを過ごされましたね。
ご友人も次回はステージに立つことでしょう(期待)

by ヤッペママ (2019-12-25 17:37) 

JUNKO

ゆうみさん、近年にないイブでした。相棒は一人寂しく過ごしたそうです。
by JUNKO (2019-12-25 19:17) 

JUNKO

Yamamotoさん、ドイツオペラが多かったでしょうか。ご夫妻でそれぞれ得意の分野をうたわれました。今頃はクリスマスを楽しんでいるのでしょうね。
by JUNKO (2019-12-25 19:25) 

JUNKO

私が三人目さん,花のお江戸のクリスマスは違いますね。
by JUNKO (2019-12-25 19:26) 

JUNKO

斗夢さん、半世紀以上付き合っている友人です。親戚よりも家族よりも近いかもしれません。
by JUNKO (2019-12-25 19:27) 

JUNKO

Take-Zeeさん、婆さんになってからはこんなイブはめったになく華やいだ気分になりました。
by JUNKO (2019-12-25 19:29) 

JUNKO

ぼんさんさん、歳をとっても華やかな雰囲気はいいものですね。
by JUNKO (2019-12-25 19:30) 

JUNKO

Inatimayさん、六本木のイルミネーションだったと思います。この年は特に華やかでした。
by JUNKO (2019-12-25 19:32) 

JUNKO

tommy88さん、たまにはぜいたくな気分もいいですね。昨日はお呼ばれでしたが。
by JUNKO (2019-12-25 19:34) 

JUNKO

katakiyoさん、例年はわが家も二人きりなんですよ。
by JUNKO (2019-12-25 19:35) 

JUNKO

wirdboarさん、やはりディナーの方が華やかな雰囲気になりますね。衣装も素晴らしかったです。
by JUNKO (2019-12-25 19:36) 

JUNKO

よーちゃんさん、イブの残業とはお気の毒です。今日はゆっくり楽しんでください。
by JUNKO (2019-12-25 19:38) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、友人にそう話しておきました。私は聞き役に徹します。
by JUNKO (2019-12-25 19:39) 

JUNKO

末尾ルコさん、うれしいお言葉ありがとうございます。音楽好きとのこと何より素晴らしいです。音楽はじかに心の琴線に触れてきますから。今日孫を千歳まで迎えにいかれたことの幸せを感じています。これからの10日間は私たち夫婦の特別な時間となることでしょう。夕食の支度の間に相棒が日本と漢字で書かせたようです。右から「本日」と書いてありました。
by JUNKO (2019-12-25 19:47) 

JUNKO

ma2ma2さん、シャンソン歌手金子由香里のディナーショーを聞いて以来です。
by JUNKO (2019-12-25 19:48) 

JUNKO

Jetstreamさん、冥途の土産になるようなひと時でした。
by JUNKO (2019-12-25 19:50) 

JUNKO

ヤッペママさん、私たちも当然それを期待しています。先生にもそうお願いしてきました。(笑)
by JUNKO (2019-12-25 19:51) 

lamer

素敵なクリスマスイヴでしたね。
ディナーショー行った事ないです。
昨日はパステルのグループでパステルを描いていました。
by lamer (2019-12-25 23:05) 

向日葵

まさにゴールデンシャワー!
ね!

by 向日葵 (2019-12-26 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。