SSブログ

雪が大好き [写真]

IMG_7419.jpg


迎えに来なくてもいいと言っていたが、何とか鉢巻を外して行けるようになった。定刻より少し遅れて到着。走ってやってくるなり、私の頭を見て大丈夫と聞く。後頭部を見せると、ヒエーという声をだした。空港では恒例の遊び場で元気に飛び回る。雪はないと言ってったが、窓外の景色を見て、あるあると歓声。札幌駅に着くと2㎝くらい積もった雪の上を喜んで歩く。「おばあちゃん、この雪を集めたら大丈夫、雪だるまができるよ」と嬉しそうに叫ぶ。子供は雪が大好きだ。

nice!(68)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 30

ゆうみ

迎えに行けて良かったですね。
年末年始 おまごちゃんと楽しんでくださいね
by ゆうみ (2019-12-25 23:24) 

向日葵

一番嬉しい瞬間ですね。
JUNKOばぁばもお孫さんも!!
by 向日葵 (2019-12-26 02:37) 

takenoko

昨日のニュースで言ってました。クリスマスは毎年25cm位の積雪があるのに1cm 雪はないのと同じですね。
by takenoko (2019-12-26 05:12) 

tommy88

小さな子どもの言う「だいじょうぶ」には確かな信念があります。
純真で無垢な目で見抜いてそういうのです。
何てステキな言葉でしょうか。


by tommy88 (2019-12-26 05:56) 

私が三人目

優しいお孫さんですね、いっぺんに暖かくなりますね(^^)
by 私が三人目 (2019-12-26 05:58) 

斗夢

冬休みが始まりました。
悪い言葉で云えば、しばらくは振り回される毎日となりますね^^。
by 斗夢 (2019-12-26 06:09) 

Take-Zee

おはようございます!
さあ、いよいよ楽しいお姫さまとのお時間。
素敵な思い出をいっぱい作ってくださいね!

by Take-Zee (2019-12-26 06:50) 

よーちゃん

普段から雪に接する機会のない子供たちには
もうそれだけでワクワクでしょうね!
可愛い雪だるま作ってもらいましょう(^。^)
by よーちゃん (2019-12-26 07:46) 

横 濱男

元気が一杯貰えますね。。
by 横 濱男 (2019-12-26 08:21) 

Inatimy

可愛い雪だるまができそうですね^^。私も雪が大好き。
by Inatimy (2019-12-26 08:23) 

まいく

不思議な意匠のエスカレーターです。 女の子の表情が好きです。
お孫さんの雪だるま作れると良いですね。
by まいく (2019-12-26 09:30) 

sigedonn

なにはともあれ、いろいろと
無事に着地のご様子に
よそ様のことながら、「ほっ」と。
くれぐれもご自愛ください。
by sigedonn (2019-12-26 10:05) 

wildboar

「ヒエー」の言葉に、心配と愛情がこもっているように感じられます ◠‿◠
by wildboar (2019-12-26 11:37) 

JUNKO

ゆうみさん、今朝は4時起床。「もう朝だよ」と起こされました。雪が10センチ近く降っていて大喜びです。
by JUNKO (2019-12-26 12:12) 

JUNKO

向日葵さん、半年ぶりに一緒にお風呂に入りました。感激のあまりか私は足がつりました。
by JUNKO (2019-12-26 12:14) 

JUNKO

takenokoさん、一晩で雪部にになりましたよ。寒いのでさらさら雪。とても雪だるまはできません。
by JUNKO (2019-12-26 12:15) 

JUNKO

tommy88さん、優しさとか思い遣りが少しずつ分かってきているようですね。
by JUNKO (2019-12-26 12:16) 

JUNKO

私が三人目さん。すっかりおしゃまになりました。
by JUNKO (2019-12-26 12:17) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、子供は雪が大好きでやすね。
東京では2センチも積もると大人も狂喜乱舞状態で、あちこちに泥の混じった雪だるまが立ちやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-26 12:55) 

ma2ma2

エスカレーターは新千歳空港のかな?
赤い色のエスカレーターがあった記憶が(^^)
by ma2ma2 (2019-12-26 16:46) 

JUNKO

初日から振り回されています。
by JUNKO (2019-12-26 19:11) 

JUNKO

Take-Zeeさん、朝の4時すぎに「朝だよ」と起こされました。こちらは寝ぼけまなこです。
by JUNKO (2019-12-26 19:13) 

JUNKO

よーちゃんさん、朝起きたら10センチは積もっていたので大歓声。でも気温が低い雪でさらさらでした。
by JUNKO (2019-12-26 19:15) 

JUNKO

横さん、体力的には全くかないません。
by JUNKO (2019-12-26 19:15) 

JUNKO

Inatimayさん、子供は雪が少しも冷たくないんですね。
by JUNKO (2019-12-26 19:17) 

JUNKO

まいくさん、千歳空港内のエスカレーターです。映りこみが周りにあります。
by JUNKO (2019-12-26 19:18) 

JUNKO

sigedonnさん、来る時は父親と二人だけなので、よくやってくると思います。
by JUNKO (2019-12-26 19:19) 

JUNKO

wirdboarさん、私は自分の後ろが見えないので、そんなにそすごいのかなと思います。
by JUNKO (2019-12-26 19:21) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、雪だるまの次はかまくらを作ると言っています。
これは今の雪では不可能です。
by JUNKO (2019-12-26 19:22) 

JUNKO

ma2ma2さん、そうです。千歳空港のものです。短いですけどね。
by JUNKO (2019-12-26 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。