SSブログ

ツリーで華やかに [写真]

_54C3107.jpg


すっかり連日の大騒動で忘れていたが、今日我が家でもクリスマスツリーを飾った。キラキラ光る電飾が家の中を明るく、気分も明るくしてくれる。ツリーの下にプレゼントを置く。今年はなにが気に入ってくれるだろうか。お菓子やおもちゃはこれから。千歳まで迎えにでられるといいのだが、ハチマキ姿では様にならない。

nice!(78)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 40

八犬伝

クリスマスは、やはりこれですね。
by 八犬伝 (2019-12-22 23:09) 

アニマルボイス

ホワイトバランスをきちんととってしまうともう少し青くなるのでしょうが、サンタの温かい感じを出すにはこれくらいの色温度がちょうどいいですね。
exifを見ると12/17の撮影のようですが、年内復帰を願っています。
どうでもいいことですが、クリスマスツリーを持っているサンタが一番お気に入りです。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2019-12-22 23:32) 

sasasa

お久しぶりです。
しばらく色々あってブログ自体ました(^_^;)
クリスマス近づいてきましたね。
by sasasa (2019-12-22 23:51) 

ゆうみ

きらびやかなサンタさん
お孫ちゃんたち 目をぱちくりさせて大喜びしますね。
by ゆうみ (2019-12-22 23:53) 

Yamamoto

こんばんは、知らなかったんですが今日は冬至だったんですね。
冬至と聞いてクリスマスが直ぐといつも実感します。
クリスマス、そんなに関心が無いんです。
知りあいにコンゴ民主共和国から来た牧師さんがいまして、
なぜ日本人は好んで24日に飲み食いするんだと嘆いています。
by Yamamoto (2019-12-23 01:10) 

takenoko

お孫さんに会っても興奮しないように・・(血圧に注意です)
by takenoko (2019-12-23 04:10) 

私が三人目

我が家ではクリスマスは、イベント無しですが数年後には忙しくなるかも(^^)
by 私が三人目 (2019-12-23 05:11) 

tommy88

始まるんですね。
ちびっこギャングの搭乗手続きが始まるのですね。
盛大なクリスマスショー、ご堪能ください。

by tommy88 (2019-12-23 05:18) 

ぼんさん

子供の時はクリスマスツリーを飾っていましたが、今はやっていません。。。
by ぼんさん (2019-12-23 06:17) 

横 濱男

待ち遠しいですね。。
by 横 濱男 (2019-12-23 07:00) 

Take-Zee

おはようございます!
そうですね、今日はイブイブ。
完ぺきにクリスマス・モードに突入です。
お孫さんの喜ぶお顔が早く見たいですね!!

by Take-Zee (2019-12-23 07:08) 

Inatimy

お茶目なサンタさんがいっぱい。
左下の二つ、楽器持ってるのがいいなぁ^^。
by Inatimy (2019-12-23 07:13) 

斗夢

お孫さんを迎える準備ですね。
いつものようにお孫さんに元気を与えてください。
by 斗夢 (2019-12-23 07:14) 

bp1teikichi_satoh

ほんとに「クリスマス」の感じがズバリの写真ですね!
by bp1teikichi_satoh (2019-12-23 09:55) 

Boss365

こんにちは。
クリスマスの楽しい雰囲気のある写真です。
ハチマキ姿は残念ですが、お出迎えに「気合が入っている」感じはあります。
無理は禁物です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-23 11:10) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!たくさんのサンタさん!
一人一人お顔もスタイルも違うから誰を選ぼうか迷ってしまいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-23 14:05) 

e.i.

いろいろ大変だったのですね。お見舞い申し上げます。気候変動が激しいので体がついていけなくなるのは皆同じです。ご無理をなさらないで良いお年をお迎えくださいませ。お孫さんが来られるのが楽しみですね。
by e.i. (2019-12-23 14:13) 

wildboar

いよいよですね\(^o^)/

by wildboar (2019-12-23 14:21) 

JUNKO

八犬伝さん、気持ちも楽しくなります。もうサンタさん信じていないかもしれませんが。
by JUNKO (2019-12-23 16:11) 

JUNKO

アアニマルボイスさん、6本木で撮ったものです。勿論色温度は変えていますよ。東京のツリーは華やかです。新しいものでは郵政会館だったビルのも見ごたえがありますね。オルゴールは本場のものが少なく、ドイツに遊びに行った友人に買ってきてもらいました。
by JUNKO (2019-12-23 16:15) 

JUNKO

sasasasの名前を見てとても懐かしかったです。無理せずに楽しみましょう。
by JUNKO (2019-12-23 16:16) 

JUNKO

ゆうみさん、これはわが家のツリーではありません。以前孫の誕生の年に6本木で撮ったものです。華やかさが違いますね。
by JUNKO (2019-12-23 16:19) 

JUNKO

Yamamotoさん、すっかり営業ペースに乗せられていますね。
by JUNKO (2019-12-23 16:21) 

JUNKO

takenokoさん、劇団四季のチケット買いに出かけました。血圧は下が少々高いのでその原因をつき留めたいです。
by JUNKO (2019-12-23 16:23) 

JUNKO

私が三人目さん、三歳くらいからわかってきますからね。賑やかになりますよ。
by JUNKO (2019-12-23 16:24) 

JUNKO

tommyさん、孫の相手も年々厳しくなるので、今年が最後という思いで精一杯の歓迎をします。毎日イベント続きでです。相模さんに私の分も頑張ってもらわなくては。
by JUNKO (2019-12-23 16:27) 

JUNKO

ぼんさんさん、孫が来なければ飾りませんよ。あと数回でしょう。
by JUNKO (2019-12-23 16:28) 

JUNKO

横さん、ちょっと待ってほしいですが、25日は待ったなしでやってきますね。
by JUNKO (2019-12-23 16:29) 

JUNKO

Take-Zeeさん、「ああ、可愛い」という声を早く聞きたいです。
by JUNKO (2019-12-23 16:31) 

JUNKO

Inatimyさん、可愛いさんサンタさんが多いですね。やはり東京のものは違います。
by JUNKO (2019-12-23 16:32) 

JUNKO

斗夢さん、孫が私たちを相手にするのも後わずかなので、せいぜいご機嫌取りをして楽しもうと思います。
by JUNKO (2019-12-23 16:34) 

JUNKO

bp1teikichi-satohさん、たまには子供の気分に帰ってです。
by JUNKO (2019-12-23 16:37) 

JUNKO

Boss365さん,ハチマキをうまく隠す方法を思いつきました。明日は洗髪もできるので問題なしです。
by JUNKO (2019-12-23 16:39) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、私もこのサンタを見た瞬間気に入りました。大都会のサンタさんは素敵です。
by JUNKO (2019-12-23 16:41) 

JUNKO

e.iさん、年は取りたくないです。記憶をなくしてトンチンカンな返事をしたので医者は完全に認知症と思ったらしく相棒に盛んに普段の様子を聞いたそうです。家族が一番わかっていなと医者も思ったのでしょう。抜糸の時バッチリ自己主張してきます。
by JUNKO (2019-12-23 16:46) 

JUNKO

wirdboarさん、我が家で一番華やかな時間がもうすぐ始まります。
by JUNKO (2019-12-23 16:47) 

ヤッペママ

サンタさんがいっぱい♪楽しくなります。
いよいよお孫ちゃと逢えますね。
ご無理のない範囲でお楽しみくださいね。
by ヤッペママ (2019-12-23 17:49) 

JUNKO

ヤッペママさん。何時も暖かなお言葉ありがとうございます。ほどほどにします。
by JUNKO (2019-12-23 19:21) 

kome

お孫さんの様子を聞くの、いつも楽しみにしています。
by kome (2019-12-23 21:19) 

JUNKO

komeさん、あまり話さないようにしているのですが、ついつい話題にしてしまいます。
by JUNKO (2019-12-23 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。