SSブログ

マラソンコース決まる [写真]

_MG_5152.jpg


今話題になっているオリンピックマラソンのスタートコース。大通公園である。私宅の200m先を3回通るようだ。勿論夏なので緑たわわだろう。それにしても今回病院食は3回食べただけだが、いかに普段カロリーオーバーかがわかる。温野菜中心で軽い味つけ。2,3日お世話になっていたら痩せて帰れたかもしれない。

nice!(73)  コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 41

wildboar

血圧が再び上がって休養かなと思っていました。大変な目でしたね。
お見舞い申し上げます。
もう大丈夫のようですねえ。
by wildboar (2019-12-21 23:48) 

Boss365

こんにちは。
ブログ更新は嬉しいですが、無理は禁物です。
痩せる事も大切ですが、健康の為にバランスの良い食事は必要ですね。
「マラソン」のように根気よく踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-22 00:11) 

zombiekong

お忙しくて更新お休みかと思っていたらビックリです。何があるか分かりませんね。とにかくお大事になさって下さい。
by zombiekong (2019-12-22 00:43) 

私が三人目

5日有れば確実に痩せますよ(^^)
by 私が三人目 (2019-12-22 05:29) 

斗夢

年末を控え長期入院でなくてよかったです。
わたしが肺炎で入院したときは6泊で4kg体重減でした。
薄味で量も敷くなく・・・もとに戻るのに6ヶ月かかりました。
年末年始何かとお忙しいでしょうが、ご自愛ください。
by 斗夢 (2019-12-22 06:20) 

Take-Zee

おはようございます!
毎朝、コメント通信していますとJUNKOさんの
ことが本当に心配になってしまうものです。
 どうか、楽観しないでお体大事にしてくださいね。

 マラソン・コース、妥協の産物と言う感じですが
まずは決まって良かったです。

 今日は冬至、暖かいユズ湯で温まってくださいね・・・

by Take-Zee (2019-12-22 06:57) 

アニマルボイス

半年間も病院食にお世話になった者としては、この点だけでも同情しちゃいます。カロリーや栄養バランスなどはきちんと計算されているわけですが、どうしてあんなにもまずいんでしょう。(;_;)
by アニマルボイス (2019-12-22 07:59) 

tommy88

ダイイチの隣りの脳神経外科に一泊ですか。
ちょっと心配ですよ。
楽観はせず、慎重に、再発を防止しましょうね。

by tommy88 (2019-12-22 08:37) 

まいく

今朝のブログでおやっと思ったら。。
記憶が飛んだのですね。
帽子は使ってますか? 後頭部を守ってくださいね。。
by まいく (2019-12-22 08:46) 

takenoko

2、3日でなく2、3か月入院すれば確実に痩せられますよ。
by takenoko (2019-12-22 09:16) 

なぁ

驚きました。お大事に・・・
by なぁ (2019-12-22 09:30) 

enosan

私も7年前自宅で3~5分程度(自分では時間がよくわからない)意識を失ったことがあり救急車で日赤に入院したことがある。
1週間入院して種々検査をした結果一過性脳虚血発作と診断された。
この病気は脳梗塞に近い病気で血管が一時的に詰まり意識を失うが数分で治るもののようです。しかし再発しやすく脳梗塞に発展することが多いようです。それ以降再発していませんが 血液さらさら の薬は続けています。また毎月かかりつけ医(脳外)を受診して異状がないか診察してもらっています。よく言われることは水分を多いめにとるよう言われています。
1日で帰れたようですので私とは違うと思いますが、当分気をつけた方がいいと思います。参考になればと思って一筆しました。
by enosan (2019-12-22 09:57) 

dojita

とんだ災難でしたね
足元の悪い時期ご用心を
御大事に
by dojita (2019-12-22 09:59) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
入院されてたんですね。無理しないようにして下さい。
札幌でのオリンピックマラソン、楽しみですね。ある意味良いプレゼントかと。
こちら栃木は今日も曇りです。★の写真撮りに行けないです。
by Yamamoto (2019-12-22 11:38) 

JUNKO

wirdboarさん、ご心配かけました。頭はずきずきまだ痛いです。普段の頭痛のせいか、縫ったせいかよくわかりません。
by JUNKO (2019-12-22 14:08) 

JUNKO

Boss365さん、普通色があれでは絶対カロリー不足ですよ。糖尿病患者の食事のようでしたから。今日になって体のあちこちが痛いです。転ぶとき力が入ったのでしょうね。すべて年寄らしく行動します。
by JUNKO (2019-12-22 14:10) 

JUNKO

zombiekongさん、ご心配おかけしました。大事に至らずほっとしています。
by JUNKO (2019-12-22 14:11) 

JUNKO

斗夢さん、4キロですか。私は1日で400グラムでした。まるで糖尿病患者の食事ですよ。ただし、プレートに磁石がついていて暖かいのは助かりました。もう2,3日ゆっくりしていきますかと医者はいいましたが、即刻お断りをしました。
by JUNKO (2019-12-22 14:14) 

JUNKO

Take-Zeeさん、お会いしたこともなにのにご心配いただき心から感謝です。洗髪は3日後と言っていましたが入浴はききませんでした。冬至でしたか。記憶が吹っ飛んでいます。ユズもないから我慢しますか。孫の来る日に遅いユズ湯を楽しみます。
by JUNKO (2019-12-22 14:18) 

JUNKO

アニマルボイスさん、まず食器のイメージだめですね。それに食欲を増す色どりへの配慮がないです。今までで一番おいしかったのは絶食5日後に初めて口にしたおかゆ。ということは口が贅沢になっているのですね。それにしても病院食はもう結構です。
by JUNKO (2019-12-22 14:21) 

JUNKO

tommy88さん、そうなんです。1週間に2度の病院は困ったものです。加齢のせいとかたずけないで、抜糸のときしっかり聞いてきます。退院の時MRIのデータも見せてくれませんでした。
by JUNKO (2019-12-22 14:24) 

JUNKO

まいくさん、冬場は必ず防止着用です。帽子にもマフラーにも血が一杯ついていたそうです。

by JUNKO (2019-12-22 14:25) 

JUNKO

takenokoさん、3月の食事には耐えられません。おやつでお腹いっぱいにします。外科は食事制限ないはずなのにおかしいです。
by JUNKO (2019-12-22 14:28) 

JUNKO

なぁさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2019-12-22 14:30) 

JUNKO

enosanさん、これんだのが滑ったからなのか。高血圧でい春意識がなく転んだのかその辺が今回はわかりません。これまで頭をぶつけるような転倒をしていますが、みな転ぶ瞬間は覚えていますから。転ぶ前から意識がないということもありえますね。血圧はまだ続けて図ろうと思います。良いお話をありがとうございました。
by JUNKO (2019-12-22 14:34) 

JUNKO

dojiitaさん、十分気を付けたいと思います。ありがとうございました。
by JUNKO (2019-12-22 14:35) 

JUNKO

Ymamotoさん、色々言われていますけど、札幌にとってはよかったのかと思うこの頃です。年末にかけてもう少し雪が降ってくれないと美しい冬にはならないです。足元にもその方が都合がいいです。1日入院でしたが、ご心配ありがとうございました。
by JUNKO (2019-12-22 14:39) 

bp1teikichi_satoh

JUNKO様、病院に入院されていたとは知りませんでした。爺も高血圧ですが、高血圧で意識がなくなる事は未だ有りませんが、脳梗塞等症状だと大変ですからご自愛ください。
by bp1teikichi_satoh (2019-12-22 14:57) 

RANPO

意識消失されたとは・・
どうかしっかりと検査をして養生し、オリンピックのマラソン、しっかりと応援してください
by RANPO (2019-12-22 16:37) 

reiki

何事もなくて本当に良かったです。
病院での受け答えは、その時は意識はしっかりしていたのだと思います。
動転していて何度も確かめたのでしょうね。

頭痛は縫った為だと思います。
いづれにしても、暫くは外へ出ないで養生して
お孫ちゃんの為に体力温存して下さいね。

by reiki (2019-12-22 16:38) 

ゆうみ

お大事になさってくださいね。
私も数年前血圧が高くなり一週間ほど入院しました。
でも 痩せなかったなぁ
意識消失がとても心配です。
by ゆうみ (2019-12-22 16:56) 

JUNKO

bp1teikichi_satohさん、1日入院ですが。MRIを撮ったので大丈夫かと。しかし医者から一言も説明がないんですよ。抜糸の時聞いてきます。
by JUNKO (2019-12-22 17:38) 

JUNKO

RANPOさん、そうですね。家の近くを走るのですから。TVにうつるよう頑張ろうかな。(笑)
by JUNKO (2019-12-22 17:39) 

JUNKO

reikoさん、この忙しい年末に何という事でしょうね。お爺ちゃんが頑張ってマーメイドか映画の方を1日付き合うことになりました。24,26と予定が入っているんですよね。25から豆台風ですし、もうてんやわんやです。
by JUNKO (2019-12-22 17:42) 

JUNKO

ゆうみさん、医者は完全に認知症と思ってしつこく聞いたそうです。まあやがてそうなりますが、今はまだ大丈夫でしょう。転んだ衝撃が大きいものだったと思われます。半身不随にならずによかったです。
by JUNKO (2019-12-22 17:44) 

横 濱男

病院食は1ヶ月続けたいですね。
効果がバッチリ出ますよ。
でも、自分の場合太って出て来たかな。。(^▽^)
意識が戻って良かったですね。
お大事にして下さい。。
マラソンも見ないと行けませんからね。。
by 横 濱男 (2019-12-22 18:06) 

JUNKO

横さん、病院から太って出るなんて信じられません。(笑)ひと月いたら間違いなくスマートになりますね。それでも病院には入りたくないですね。すかり皆さんにご心配おかけしました。
by JUNKO (2019-12-22 19:58) 

ヤッペママ

コメントもナイスもしたのですが・・・(どうしたのかな?)
お大事になさって下さい。
頑張り過ぎず静かにお過ごし下さいね。
by ヤッペママ (2019-12-22 20:24) 

kome

マラソンとは関係ないのですが、今日、高橋大輔さん最後のソロ演技をされていましたね。
by kome (2019-12-22 20:45) 

JUNKO

ヤッペママさん、お気遣いありがとうございます。頑張っているとは思えませんが、せっかちな性格が何でも急いでする、年齢がいっているのにその自覚がないのが最大の理由だと思っています。ゆったりゆったりを掛け声に生活しましょう。
by JUNKO (2019-12-22 20:47) 

JUNKO

komeさん、私の一番好きなスケーターです。何時までも踊る姿を見ていたいです。今の回転数で競うスケートには関心がありません。ファンが多いですね。特におばちゃんの。自らその代表と思っています。
by JUNKO (2019-12-22 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。