SSブログ

秋の靴 [写真]

DSC08766.jpg


今日はさわやかな秋日和、秋物の靴を買いに出かける。外反母趾があるので、お洒落な靴は到底無理。3E位の幅の広いものでなければならない。担当した店員さんがとても親切で、何足もの靴を取り換えひっかえ足に合わせてくれた。おかげで色も好みで足にピッタリの靴を見つけることができた。明日から、この靴で8,000歩近くを歩いて足になじませようと思う。

nice!(78)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 34

アニマルボイス

北海道の写真だという先入観があるのか、さいきんのこのブログの写真はどれも「秋深し」という感じがします。
私は3Eではまだキツクて4Eを履いています。5Eでもいいのですが、安売りの靴屋しかいかないので、たいてい4Eまでしかありません。
by アニマルボイス (2019-09-21 23:10) 

takenoko

私は年中同じ靴です(笑)
by takenoko (2019-09-22 05:21) 

wildboar

靴を選ぶのって、けっこうたいへんです。
いつも面倒になってしまって適当なところで妥協して、失敗することが多いです。
by wildboar (2019-09-22 05:30) 

Take-Zee

おはようございます!
ぴったりの靴があって嬉しいですね!
靴ばかりはフィットしてくれないと困ります。

by Take-Zee (2019-09-22 05:55) 

Inatimy

幅の広い靴、私も好きです^^。歩きやすいのが一番。
なかなか気に入ったデザインが見つからなかったりするので、
いいのに出会えた時は色違いで揃えておこうかなと思うようになりました。
by Inatimy (2019-09-22 06:11) 

斗夢

わたしは4Eです。
この頃、踵をするようになりましたので気をつけて大股で歩いています。
一日8000歩くらいです。
by 斗夢 (2019-09-22 06:52) 

横 濱男

3E以上じゃないと、アンヨがツライです。
by 横 濱男 (2019-09-22 07:02) 

旅爺さん

家内も外反母趾なので靴が合わないと町へ出掛けるたびに
靴を買います。もうイメルダ婦人並みです。笑
by 旅爺さん (2019-09-22 08:15) 

ぼんさん

ピッタリの靴に出会うとたくさん歩きたくなりますね。
by ぼんさん (2019-09-22 08:36) 

engrid

気持ちの良さそうな木陰、、
そんな季節になりましたね、
本を片手に出かけたいです、、からわらにカメラも
by engrid (2019-09-22 09:04) 

Boss365

こんにちは。
外反母趾、大変みたいですね。ボスママ(かみさん)も外反母趾。
足元お洒落で8000歩!!足になじむと思いますが・・・
筋肉痛にお気を付けください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-22 09:46) 

tommy88

やっぱり北大構内はイイなと、思うのです。
カラスも行水しに来ますけど。

by tommy88 (2019-09-22 10:44) 

JUNKO

アニマルボイスさん、季節の訪れはやはり早いですね。足のサイズもだんだん大きくなります。
by JUNKO (2019-09-22 16:21) 

JUNKO

takenokoさん、沢山歩かれるから靴の消耗も激しいのではありませんか。

by JUNKO (2019-09-22 16:23) 

JUNKO

wirdboarさん、めったにピッタリの靴とは出会えません。お洒落なデザインをあきらめたら少し足に合う靴が多くなりました。
by JUNKO (2019-09-22 16:24) 

JUNKO

Take-Zeeさん、できればオーダーした靴がいいのでしょうが、時間がかかりすぎるので出来合いで済ませます。
by JUNKO (2019-09-22 16:27) 

JUNKO

Inatimyさん、それて言い手ですね。手袋では2足同時に買うのですが、靴は思いつきませんでした。
by JUNKO (2019-09-22 16:29) 

JUNKO

斗夢さん、毎日8、000歩歩けるといいですね。私は週に3日くらいかな。
by JUNKO (2019-09-22 16:33) 

JUNKO

横さん4Eまでになるとすこしがぶがぶになります。
by JUNKO (2019-09-22 16:40) 

JUNKO

旅爺さん、そうですか。同じ悩みを抱えていますね。みんな多少合わないのは我慢しているのでしょうね。気が付いたら外反母趾になっていました。どんどんひどくなっていきます。
by JUNKO (2019-09-22 16:42) 

JUNKO

ぼんさんさん、まったく足の感じが違いますからね。とても気持ちがいいっです。
by JUNKO (2019-09-22 16:44) 

JUNKO

engridさん、屋外での読書も楽しいですよね。後わずかの時間ですけど。
by JUNKO (2019-09-22 16:46) 

JUNKO

Boss365さん、8,000歩にはなりませんでしたが、靴ずれは全くありませんでした。筋肉痛は明日にならないとわかりません。
by JUNKO (2019-09-22 16:49) 

JUNKO

tommy88さん、ブッブッブー、ここは中島公園です。
by JUNKO (2019-09-22 16:51) 

KOME

靴は、WEBショッピングよりお店の方が安心ですね。
by KOME (2019-09-22 18:33) 

JUNKO

KOMEさん、靴は実際に履いて確かめないと絶対だめですね。微妙に違いますから。
by JUNKO (2019-09-22 19:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ピッタリの靴が見つかって何よりでやす。
外反母趾だと、なかなかピッタリな靴がないんでやすよね。
存分に歩かれてくだされ!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-22 21:17) 

ヤッペママ

足に馴染み歩くことが快適でありますように。
by ヤッペママ (2019-09-22 21:24) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、意気込んだ割には6,000歩足らずでした。確かに足のフイット感はよかったです。
by JUNKO (2019-09-22 22:19) 

JUNKO

ヤッペママさん、ありがとうございます。履いていい感じでもかなり歩くと違和感を感じる靴があるものですが、今回は大丈夫でした。どんどん歩いてなじませます。
by JUNKO (2019-09-22 22:20) 

まいく

最初は6,000歩で足慣らし程度が丁度いいですよね。
by まいく (2019-09-22 22:32) 

JUNKO

まいくさん、そうかもしれませんね。無理すると必ず後遺症が出ますから。
by JUNKO (2019-09-22 22:36) 

美美

私は左右足の大きさが違うのでなかなか合う靴がありません(^^;
by 美美 (2019-09-23 18:41) 

JUNKO

美美さん、私は外反母趾の上に浮指です。もう靴探しは大事です。
by JUNKO (2019-09-23 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。