SSブログ

後半戦に [写真]

_MG_2489.jpg


入浴後に窓を開けると涼しい風が吹いてきて実に気持ちがよい。空を見上げると満月に近い月が煌々と照っていた。連日寝やすい日が続いて、朝はすっかり寝坊になった。今日は近くの農試公園に行く。さわやかな日差しの中で親子ずれがずれが多かった。父親と自転車コースを楽しむ。ママチャリがあったのでおばあちゃんもやってみたいと言ったら皆に止められた。夜は大通での子供盆踊りに参加。そのあとは親と別行動で玩具で買収、夕食を3人で楽しむ。

nice!(82)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 26

Yamamoto

こんばんは、今夜もまた寝苦しそうな感じです。
熱帯夜にはなるかならない予報ですが、何分湿気が凄い夜です。
ベトベトしてとても不快な夜です。
お盆でお孫さんが来られましたか。
by Yamamoto (2019-08-14 23:24) 

ゆうみ

今日も楽しい一日でしたね。
大通りの子供盆踊り お姉さまご夫妻もお孫ちゃんもとても思い出深いものになったと思います。

by ゆうみ (2019-08-14 23:38) 

私が三人目

朝も暑くて、ゆっくり眠れません。 自転車残念でしたね(^^)
by 私が三人目 (2019-08-15 04:47) 

斗夢

親から取り上げて二人じめしたかった^^。
by 斗夢 (2019-08-15 05:46) 

Inatimy

パパとママ、たまには二人きりの時間もいいかも^^。
by Inatimy (2019-08-15 06:34) 

wildboar

贈賄もOKです。
by wildboar (2019-08-15 06:40) 

Take-Zee

こんにちは!
自転車、思い止まったのは正解です。
たまに乗ると結構、バランスなど忘れています。

by Take-Zee (2019-08-15 09:06) 

tommy88

買収策かぁ、いいなぁ。
持ってるぞい、と若造には負けぬ。
そして、いたいけな子には、惜しむことなし。

by tommy88 (2019-08-15 09:11) 

ma2ma2

北海道は夜は涼しいのですね!
うらやましい(^^)
by ma2ma2 (2019-08-15 09:18) 

JUNKO

Yamamotoさん、ここずーととても寝やすいです。いいお盆休みに恵まれています。豆台風は土曜日に退散します。あと2日の勝負です。
by JUNKO (2019-08-15 10:24) 

JUNKO

昔に比べると規模は小さくなりましたが、やぐらを立てて太鼓を打ちながらの盆踊りは数か所もないですからね。町内会がうるさくなりました。
by JUNKO (2019-08-15 10:26) 

JUNKO

私が三人目さん、私は大丈夫と思うのですが・・・
by JUNKO (2019-08-15 10:27) 

JUNKO

斗夢さん、だんだん大きくなると親べったりになって、ジジババには近づきません。
by JUNKO (2019-08-15 10:28) 

JUNKO

Inatimyさん、普段は二人だけで飲みに出かけることはできませんからね。こちらに来た時だけの貴重な時間です。
by JUNKO (2019-08-15 10:29) 

JUNKO

wildboarさん、その手を使わないとなかなか振り向いてくれません。
by JUNKO (2019-08-15 10:30) 

JUNKO

Take-Zeeさん、たまにどころか、何十年も乗っていません。ジムの動かない自転車は別ですが。
by JUNKO (2019-08-15 10:31) 

JUNKO

tommyさん、我々に残っているのはその手だけです。
by JUNKO (2019-08-15 10:33) 

JUNKO

ma2ma2さん。この1週間は避暑地としても最高です。
by JUNKO (2019-08-15 10:33) 

横 濱男

自転車・・いつも乗ってないと、とっさの時にアブナイですからね。
でも、自転車は楽ですよ。。
by 横 濱男 (2019-08-15 11:45) 

KOME

柔らかい草の上だったら、自転車練習しても大丈夫です。
あと、転んだとき自転車のハンドルがお腹に当たらないように注意。

by KOME (2019-08-15 12:18) 

JUNKO

横さん、一度くらいやらせてみて欲しかったです。
by JUNKO (2019-08-15 17:07) 

JUNKO

KOMEさん、全員が反対はひどすぎますよね。息子がしっかり押させてくれたら乗れたと思うのです。
by JUNKO (2019-08-15 17:08) 

ヤッペママ

自転車たまに乗るとバランスとるのが難しいですね。

by ヤッペママ (2019-08-15 20:14) 

JUNKO

ヤッペママさん、もう何十年も乗っていないのですから、言い出した方が無茶なんです。
by JUNKO (2019-08-15 20:21) 

翁草

こんばんは~(^^♪
玩具で買収、よくやりましたね。(*^^)v
もうシルバー、でも朝から昼間で太陽の下で仕事、真っ黒です。(^-^;
by 翁草 (2019-08-15 21:14) 

JUNKO

翁草さん、頑張りますね、気を付けてくださいよ。こちらはとてもすごしやすいです。
by JUNKO (2019-08-15 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。