SSブログ

テオ・ヤンセン展 [写真]

IMG_5062.jpg

今芸森でテオ・ヤンセン展をしているので見に行く。兼ねて興味を持っていた展覧会である。風を動力源として砂浜を試走する生命体。実際に一部だけ動かす体験ができたり、学芸員の解説の後に一部を動かすと会場からウオーッと歓声が上がる。小さな子も興味津々。こんなことを考え付く人間の知恵は凄いものだ。記念に素敵なTシャツを息子とペアで買う。

nice!(79)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 32

アニマルボイス

夏休み中はロムのみのつもりだったが、これは凄い!
なんだか宇宙から来たオオアリクイのなかまに見えました。(^^)/
by アニマルボイス (2019-08-15 23:12) 

Boss365

こんにちは。
テオ・ヤンセンの彫刻制作ドキュメント見てから・・・
ファンになりました。実物・リアルに観たい彫刻です。
また、北海道の大地で「動く彫刻」の撮影して欲しい感じです。
モエレ沼公園あたり良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-15 23:35) 

ゆうみ

息子さんとペアのTシャツ 聞いただけで
仲良しなんだなって思います。
学芸員の方のお話 私も聞いてみたいです。
by ゆうみ (2019-08-15 23:36) 

wildboar

子どもたちの驚く姿が目に浮かびます。
by wildboar (2019-08-16 00:16) 

私が三人目

これ聞いたことあります、これは楽しいでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2019-08-16 04:36) 

斗夢

ご主人とお嫁さんの分は買わなかったんですか。
芸術家の頭の中はどうなっているんでしょう。
企画力も発想力もないわたしには不思議なことです。
by 斗夢 (2019-08-16 05:49) 

Inatimy

オランダのアーティストですよね^^。 ミュージアムで作品を見たことがあります。
Tシャツがあるんだ・・・いいなぁ。 こっちでも探してみようかな。
by Inatimy (2019-08-16 06:29) 

Take-Zee

おはようございます!
台風10号は強風を吹きながら北上しています。
こちらでは被害は少なかったですが、今夜以降
お気をつけくださいね!

by Take-Zee (2019-08-16 06:51) 

まさ

昨年、福島県いわき市の水族館(アクアマリンふくしま)でも展覧会がありました。
凄いことを考えるものだなぁと感心しました。
お土産コーナーみたいなところでは、作品のミニチュア(プラモデル?)のようなものが人気で売れてましたよ^^
by まさ (2019-08-16 07:34) 

tarou

お早うございます、港が見える丘公園に
コメントを有難うございました。

不思議なアートですね、映像では何度か見たことが
有りますが、実物を見て見たいです。

by tarou (2019-08-16 08:06) 

tommy88

母親にとって息子は最愛の人ですね。
ある時期から旦那様より素敵なんだと思います。

by tommy88 (2019-08-16 08:13) 

ma2ma2

学芸員からの説明には子供も真剣ですね。
by ma2ma2 (2019-08-16 09:05) 

JUNKO

アニマルボイスさん、もっと規模の大きいものがありましたよ。
by JUNKO (2019-08-16 10:51) 

JUNKO

Boss365さん、制作ドキュメントを見たのですか。それはよかったですね。
野外で実際に動くところを見たら驚きでしょうね。
by JUNKO (2019-08-16 10:54) 

JUNKO

ゆうみさん、学芸員とは名ばかりで勉強不足、原稿まる読みでした。
by JUNKO (2019-08-16 10:55) 

JUNKO

wildboarさん、子供たちの方が率直に見ますからね。感動も大きいでしょう。
by JUNKO (2019-08-16 10:56) 

JUNKO

私が三人目さん、一見の価値があります。
by JUNKO (2019-08-16 10:57) 

JUNKO

Inatimyさん、きっとあると思いますよ。なかなかおしゃれです。
by JUNKO (2019-08-16 10:58) 

JUNKO

斗夢さん、二人はTシャツを着ないんですよ。普通の人間とは違いますね。
by JUNKO (2019-08-16 11:00) 

JUNKO

Take-Zeeさん、昨夜は初めて寝苦しかったそうです。今朝は霧雨で風が強くなっています。今夜は荒れ模様の感じです。
by JUNKO (2019-08-16 11:02) 

JUNKO

まささん、息子は迷っていましたがプラモデルを買ったようです。

by JUNKO (2019-08-16 11:03) 

JUNKO

tarouさん、動画で見ると迫力が違いますね。
by JUNKO (2019-08-16 11:04) 

JUNKO

Tommy88さん、そんなことありません。相棒に勝るものはありませんよ。
by JUNKO (2019-08-16 11:06) 

JUNKO

ma2ma2さん、確かにそうですね。皆ちゃんと聞いていました。
by JUNKO (2019-08-16 11:07) 

翁草

こんにちは~(^^♪
金属をほとんどう使わない木の作品は精密で温か味がありますね。
風力で動くところまいいですね。(*^^)v
by 翁草 (2019-08-16 13:50) 

JUNKO

翁草さん、工夫って際限なくありますね。人知のすばらしさを感じます。
by JUNKO (2019-08-16 14:11) 

ぼんぼちぼちぼち

これは美しくかつ面白い作品でやすね。
あっしも動いてるとこ、見てみたかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-16 14:27) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、動いてこそその美しさは発揮できますね。それはとても無理でしょう。私もとても見たいです。
by JUNKO (2019-08-16 15:21) 

八犬伝

あっ、この展示
どなたかのブログでも拝見した気がします。
そうですか
おそろいのTシャツ、良いですね。
by 八犬伝 (2019-08-16 18:32) 

花好き人

何年かまえにCMで見たように思いますが
風を動力源として動くなんて見たら感動しますね~
緻密な構造でよく動くものだと感心しますね


by 花好き人 (2019-08-16 20:56) 

JUNKO

八犬伝さん、揃って着るわけではないのです。今更ペアではないですよね。
by JUNKO (2019-08-16 21:03) 

JUNKO

花好き人さん、遅ればせながらやっとこちらで見ることができました。
by JUNKO (2019-08-16 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。