SSブログ

25度の夏日 [写真]

IMG_9196.jpg


二日連続の快晴、今日は25度まで気温が上がる。私の風邪はまさに平衡状態で日に日に良くなっていく感もない。熱がないので、家にくすぶっていても気分が晴れないと思い切って出かける。街中は早くもセール合戦。しかし、デパ地下以外で買いたいものはない。今夜は簡単に手巻き寿司と材料を買って帰る。勿論お目当てのアイスも存分に仕込んだ。そろそろ姫様を迎える準備をしなくては。早いものでひと月後に迫っている。

nice!(80)  コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 41

アニマルボイス

東京の青空を北海道が持ってっちゃったんですかねえ?
このところ青空を見たことがありません。
「なつぞら」のすずちゃんもまた東京に戻ってくるようですし、
ついでに青空も持ち帰ってくれませんかねえ。
by アニマルボイス (2019-07-08 23:13) 

ゆうみ

姫様がお越しになる前に 体が良くなりますように
そちら暑いんですね。
仙台寒くて今日も長袖でした。
by ゆうみ (2019-07-08 23:40) 

50oyaji

ビルから煙が黙々と!?
白い雲に太陽の光が・・・いろんな事を想像できますね(^^)
風邪がはやくよくなるといいですね!!
by 50oyaji (2019-07-09 00:53) 

Yamamoto

こんばんは、こちら昨日今日と20℃を少し上回るくらいの涼しい一日でした。
明日も涼しい一日となりそうです。
風邪がはやく良くなりますように。何か良い方法は無いかな?
by Yamamoto (2019-07-09 01:38) 

向日葵

北海道なのに25度!?
こちらも20度あるかないか!
肌寒くて長袖が必要でした。

お孫さん、いらっしゃるのですね。
楽しみですね。

それまでにお風邪を治して、是非是非姫君のお相手を存分に!!
by 向日葵 (2019-07-09 02:03) 

Inatimy

風邪の時は、私の場合、美味しいもので気分が晴れたりします^^。
デパ地下、なんて魅惑的な響き♪
by Inatimy (2019-07-09 05:45) 

斗夢

きのうは24℃、おとといは21℃、寒いです、きょうは何度になるか?
お姫様でしたか、王子様とばかり思っていました。
夏風邪、長引くと云われています。
お大事に。
by 斗夢 (2019-07-09 06:05) 

Take-Zee

おはようございます!
夏日なんてもう何日もないです。
半袖では肌寒い毎日、昨日午後に入って久方ぶりに
陽が照りました。
 もう、夏休みなんですね・・・楽しみが待ってます!

by Take-Zee (2019-07-09 06:37) 

横 濱男

こちらは20℃位で涼しいです。
お天気も良くないし。。
来週辺りから梅雨明けの平年日になりますが、
梅雨が明けたら死にそうな蒸し暑さが来るのかなぁ~!!なんて思ってます。
by 横 濱男 (2019-07-09 06:39) 

tommy88

うちも手巻き寿司にすっかなぁ。
朝は最近、寒くて窓を開けては寝られません。

by tommy88 (2019-07-09 07:10) 

tarou

お早うございます、旧三笠ホテル(外観)にコメントを
有難うございました。
カラマツ林に良く似合う建物ですが、今は宿泊できないのは
残念です。

こちらは、7月に入りましたが北海道より涼しい日が
続いています。梅雨明けしたら一気に暑くなるのが
心配です。

by tarou (2019-07-09 07:57) 

ma2ma2

今週の東京は20度チョットで寒い日が続いています(^^)
by ma2ma2 (2019-07-09 08:15) 

ファルコ84

ビルが噴火か!と思わせるような不思議な雲…
一シーンを切り取ると色々な見方ができますね。
by ファルコ84 (2019-07-09 09:08) 

ぼんさん

東京は寒い日が続いています。。。
by ぼんさん (2019-07-09 09:13) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/”””””””*
姫様は25才、誕生日かな?そろそろご結婚間近?
あと1月だ!”急げ~~~(^_-)

by 旅爺さん (2019-07-09 10:04) 

Boss365

こんにちは。
先ずは、咳を止めたいですね?睡眠不足になり体力低下、お大事にです。
姫様の情報収集必要です。貢物は難しいですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-09 10:33) 

JUNKO

アニマルボイスさん、今朝も快晴です。三日連続青空が広がっています。
by JUNKO (2019-07-09 10:52) 

JUNKO

ゆうみさん、いくら何でも後ひと月はかからないでしょうね。こちらは半袖です。少し咳の出る回数が減っています。
by JUNKO (2019-07-09 10:54) 

JUNKO

50oyajiさん、今愛い天気なのに体調が悪いなんて最悪です。歳とともに治りが遅くなっています。
by JUNKO (2019-07-09 10:56) 

JUNKO

Yamamotoさん、特効薬がほしいですね。こちらは今日も25度くらいまで上がるようです。
by JUNKO (2019-07-09 10:58) 

JUNKO

向日葵さん、体力勝負ですからね。1日付き合うだけでもへとへとになります。最近は口も達者ですからそちらも負けてはいられません。
by JUNKO (2019-07-09 10:59) 

JUNKO

Inatimyさん、そちらにはないですか。スイーツ売り場の前を通る時はいつも誘惑との戦いです。
by JUNKO (2019-07-09 11:01) 

JUNKO

斗夢さん、ありがとうございます。それでなくとも風邪をひくと長引く方なので大変です。今日で1週間。もういいかげんに退散してほしいです。
by JUNKO (2019-07-09 11:04) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そちらの方が涼しいんですね。今日も外はさわやかです。月日が飛ぶように過ぎていきます。もう7月中旬に入るのですね。
by JUNKO (2019-07-09 11:06) 

JUNKO

横さん、蒸し暑いのはつらいですね。こちらはさわやかな夏日、風も心地よいです。早く鼻つまりが治ってほしです。
by JUNKO (2019-07-09 11:08) 

JUNKO

tommy88さん、手巻き寿司は簡単でいいです。朝起きてから窓は開けますが、窓を開けては寝ません。一番いい気候です。
by JUNKO (2019-07-09 11:10) 

JUNKO

tarouさん、北海道より涼しいなんて信じられません。ほどほどの気候がいいですね。
by JUNKO (2019-07-09 11:13) 

JUNKO

ma2ma2さん、20度とは低いですね。こちらは今日も半袖が過ごしやすいいです。
by JUNKO (2019-07-09 11:14) 

JUNKO

ファルコ84さん、こんなにモクモク雲がわく瞬間も珍しいです。
by JUNKO (2019-07-09 11:16) 

JUNKO

ぼんさんさん、そのようですね。おかしな天気です。
by JUNKO (2019-07-09 11:18) 

JUNKO

旅爺さん、一気に20年も未来に飛びましたか。夢の中で結婚式を見ましょう。


by JUNKO (2019-07-09 11:20) 

JUNKO

Boss365さん、睡眠だけは自慢じゃないですが7時間以上寝ています。カロリーも取りすぎなくらいです。あまりに居心地がいいので風邪さんに居座られているようです。札幌は子供の遊ぶところが少ないんですよね。どうサービスするか大変です。
by JUNKO (2019-07-09 11:24) 

ヤッペママ

姫様も楽しみに待っている事でしょう。
それまでに風邪が治りますように!
by ヤッペママ (2019-07-09 18:04) 

JUNKO

ヤッペママさん、ぶり返したりしないで早く治したいです。
by JUNKO (2019-07-09 18:53) 

旅爺さん

20年間違ったか!”
でも「そろそろ姫様を迎える準備をしなくては。早いものでひと月後に迫っている。」息子の嫁さんのこと?。なんでも目出度いことならいいや~!”8


by 旅爺さん (2019-07-09 19:13) 

JUNKO

旅爺さん、とにかく後ひと月後に姫様が来るので家中のかたずけをしなければなりません。
by JUNKO (2019-07-09 20:57) 

KOME

いい雲ですね。
お姫様の夏休みですか。
by KOME (2019-07-09 20:59) 

JUNKO

KOMEさん、だんだん知恵がついてきているのでごまかしがきかず、どうサービスしてよいやら頭が痛いです。
by JUNKO (2019-07-09 21:36) 

八犬伝

そうですかあ
御姫様の季節が、やってくるのですね。
大変でしょうけど、とても楽しみなんじゃないですか。
by 八犬伝 (2019-07-09 21:40) 

JUNKO

八犬伝さん、昔の人が行ったことわざを痛感する時期でもあります。(笑)
by JUNKO (2019-07-09 21:49) 

sigedonn

ご無沙汰してます。
お写真、見ていると雲が動いて見えます。
空って、いいなぁ。
by sigedonn (2019-07-13 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。