SSブログ

変わりはなし [写真]

DSC02782.jpg


丁度1週間分の薬が今日で終わるので、近くの耳鼻科に行く。今回の咳、鼻詰まりのひどさを訴えたが、「そうですか。ちょっと見せてください」と鼻をシュッシュとした後喉を見て、「大して変わりはありませんね。嗽をよくしてください。薬はいいでしょう」と言う。大して変わりはないということは治っていないということでないかと思ったが、もう病院を出た後だった。天気が良いので北大まで行ってみるが気持ちが晴れていないせいか、いい出会いがなかった。

nice!(71)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 34

アニマルボイス

やはり、影は立体が平面になるのでおもしろいですねえ。個人的にはプラス人物の影もほしかったかも?
by アニマルボイス (2019-07-09 23:28) 

ゆうみ

完治してないのに お医者さまから そう言われたの?
大丈夫ですか?
気持ちが晴れて お孫ちゃん来るまでに お孫ちゃん歓迎準備しなきゃいけないよ。
心配だな
by ゆうみ (2019-07-09 23:58) 

wildboar

私のような凡人では、被写体として全く思いもしないでしょう。
by wildboar (2019-07-10 00:19) 

engrid

大して変わりがない、、同じ、回復してない?、、思いますよね
薬、服用しても同じだから、、、ってことなのかな、、
咳は、辛いですもの、、
by engrid (2019-07-10 01:11) 

Take-Zee

おはようございます!
よく考えてみれば、おかしな診断ですね。
でも良くなっていると思ってください。

by Take-Zee (2019-07-10 06:07) 

斗夢

先生にはきちんと説明してもらいたいですね。
by 斗夢 (2019-07-10 08:08) 

ぼんさん

日の当たり方を工夫するだけでもとても素敵な被写体になりますね(^-^)
by ぼんさん (2019-07-10 08:18) 

tommy88

いい影ですね。
どこの階段だろう。

by tommy88 (2019-07-10 08:55) 

ma2ma2

もう少しちゃんと見て貰いたいですね!
早く治ると良いですね。
by ma2ma2 (2019-07-10 09:11) 

テリー

耳鼻科のお医者さんは、私も、いいお医者さんに、あっていません。
アメリカ東部旅行から、戻って来ました。
by テリー (2019-07-10 09:12) 

よーちゃん

なんか、もやもやが残る感じの診察だったようですね。
うがいして頑張るしかないのかもー(^_^;)
by よーちゃん (2019-07-10 09:14) 

Boss365

こんにちは。
薬が出ない事は、お医者さんは改善していると判断ですね。
疑いが晴れてない感じですが、気分が晴れる事を願ってます。
ところで、梅雨のない北海道良いですね。お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-10 11:37) 

JUNKO

アニマルボイスさん、今度人物狙ってみますか。
by JUNKO (2019-07-10 12:30) 

JUNKO

ゆうみさん、もう薬はいらないという意味なのでしょう。嗽をせっせとします。
by JUNKO (2019-07-10 12:32) 

JUNKO

wirdboarさん、鮮やかな影に目が行きました。階段の延長みたいに思えて。
by JUNKO (2019-07-10 12:33) 

JUNKO

engridさん、あまり長く飲み続けるのもよくないので様子見と言ったところなのでしょうね。収まってくれるとありがたいです。
by JUNKO (2019-07-10 12:35) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ハイ、そう思います。悪くなっていますとは言われなかったですから。
by JUNKO (2019-07-10 12:36) 

JUNKO

斗夢さん、どの科も同じですけど医者の前に行くと思ったことの半分も言えなくなるのが不思議です。
by JUNKO (2019-07-10 12:37) 

JUNKO

ぼんさんさん、影は面白い被写体ですね。
by JUNKO (2019-07-10 12:38) 

JUNKO

tommy88さん、駅の北側です。黄色の壁が目立ちました。
by JUNKO (2019-07-10 12:40) 

JUNKO

ma2ma2さん、熱の出ない風邪はどうも長引きます。
by JUNKO (2019-07-10 12:41) 

JUNKO

テリーさん、お疲れさまでした。久しぶりの日本はいかがですか。
by JUNKO (2019-07-10 12:42) 

JUNKO

よーちゃんさん、あのイソジンのうがい薬苦手なんですよね。違う物もあるので変えてほしいくらいです。
by JUNKO (2019-07-10 12:43) 

JUNKO

Boss365さん、今日も快晴、鼻づまり以外は快調です。5日連続夏日ですね。
by JUNKO (2019-07-10 12:45) 

ゆうみ

JUNKOさん 新宿のあのイタ飯やさん
前日までに予約すれば 大丈夫だと思います。
あの立地であの値段はありがたいです。
by ゆうみ (2019-07-10 15:47) 

Inatimy

鼻づまりは不快ですよね・・・脳に酸素が行き届かない感じで・・・。
休養して栄養とって、自然治癒に任せて、治るまであともう少しかも^^。
by Inatimy (2019-07-10 16:19) 

美美

ここのところ東京は気温が低く、
私も風邪を引いてしまったようです(>_<)
アレルギーの薬を飲んでいるので鼻づまりはありませんが喉が痛いです(^^;
JUNKOさんも無理をせずご自愛ください。
by 美美 (2019-07-10 16:43) 

向日葵

ワタクシのしつこかった風邪はようやく退散してくれたようです。
未だに肋骨骨折の後がまだ痛みますが。。

お孫さんみえるのですから、お風邪を治すのが至上命令ですね。
お大事になさって下さい。
by 向日葵 (2019-07-10 19:06) 

ヤッペママ

身体のどこが悪くても気分は優れないですね。
薬が処方されないという事は改善方向という事ではないでしょうか?
最近は尋ねた事には良く説明してくださるように思います。
その場で疑問に思える事は少ないですけど・・・

by ヤッペママ (2019-07-10 19:37) 

JUNKO

ゆうみさん、うれしい情報ありがとうございます。孫と3人で行きたいです。もう一人前ペロリですから。
by JUNKO (2019-07-10 20:14) 

JUNKO

Inatimyさん、咳の回数は確実に減っています。連日7時間は寝ていますから休養もたっぷり。もうすぐだと思います。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2019-07-10 20:16) 

JUNKO

美美さん、それは大変、私も喉の痛みからスタートしました。お互い無理せず頑張りましょう。
by JUNKO (2019-07-10 20:18) 

JUNKO

向日葵さん、このひと月の間にいろいろしなければなりませんからね。家の片付けだけでも大変です。日ごろの不精がたたります。
by JUNKO (2019-07-10 20:20) 

JUNKO

ヤッペママさん、ほんとうにどこが悪くても気分はすぐれないものですね。医者の前に行くとなぜかハイハイだけになってしまいます。メモっていくのが一番ですね。旅行のお疲れ出ませんか。
by JUNKO (2019-07-10 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。