SSブログ

夜中の看病 [写真]

DSC06457.jpg


昨日は4時間以上おしゃべりをたので、今日は殆ど話をせずに大人しくしていた。昨夜寝るころ相棒が39度くらい熱を出したので、保冷剤で頭や額を冷やた。熱冷ましが効いて体温が下がるまでは起きていようと思ったが、知らないうちに寝てしまっていた。普通は夜通しでも起きていて冷やすものだがな、とは朝平熱に戻っていた相棒の言葉。我が子にさえそんなことはしたことがない。(写真は温室の花)

nice!(81)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 32

アニマルボイス

よけいなお世話かもしれませんが、高熱の原因はわかったのですか?
休みが明けたらやはり一度病院で診察を受けたらと思います。
お大事に。
by アニマルボイス (2019-06-29 23:10) 

ゆうみ

旦那様 お疲れ熱でしょうか?
主人が体調を崩すと 私はできる限り 起きて看病します。
子供たちは、小学生までは 熱性けいれんが心配で 起きて看病してました。
by ゆうみ (2019-06-29 23:23) 

私が三人目

心配ですね(^^)
by 私が三人目 (2019-06-30 04:09) 

斗夢

文句が言えるのは元気な証拠!
by 斗夢 (2019-06-30 05:21) 

Inatimy

普通、と言うことは、もしJUNKOさんが熱を出された時は、夜通し起きていて
冷やして看病してくださる、ということですよね。安心ですね^^。
by Inatimy (2019-06-30 06:17) 

wildboar

ともあれ、平熱に戻ってよかったですね。
どちらも長年、連れ添ったご夫婦ならばこそのご発言と推察しています。
柔らかくほんわりとしたお写真でも、感じられます。
by wildboar (2019-06-30 06:21) 

Take-Zee

おはようございます!
急な高熱に驚かれましたね・・・!
でも、平熱に戻って良かったです。
お大事にしてください!!

by Take-Zee (2019-06-30 06:36) 

tommy88

妻が高熱を出したら当然、寝ずの看病をします。
妻にそれを求めることはしませんが、私はすると思います。

by tommy88 (2019-06-30 07:08) 

横 濱男

先ずは熱が治まって良かったですね。
お大事にして下さい。
by 横 濱男 (2019-06-30 08:13) 

Yamamoto

おはようございます、ご主人夏風邪でしょうか?熱下がって良かったですね。
お大事にどうぞ。
凄く雰囲気の良い睡蓮です。透明な空気と優しく濁った空気がさり気無く融合
している感じが良いです。
by Yamamoto (2019-06-30 09:01) 

JUNKO

アニマルボイスさん、お陰様で高熱の原因は一過性のもので心配ないことがわかりました。病院嫌いの相棒もさすがに翌日真面目に行きました。
by JUNKO (2019-06-30 09:53) 

JUNKO

ゆうみさん、偉いですね、主婦・母親の鏡です。
by JUNKO (2019-06-30 09:54) 

JUNKO

私が三人目さん、お陰様でもう大丈夫なようです。
by JUNKO (2019-06-30 09:55) 

JUNKO

斗夢さん、一晩で下がってよかったです。年齢の割には元気です。
by JUNKO (2019-06-30 09:56) 

JUNKO

Inatimyさん、きっとそうだと思います。(笑)
by JUNKO (2019-06-30 09:57) 

JUNKO

wirdboarさん、まあそんなところでしょうか。
by JUNKO (2019-06-30 09:59) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ありがとうございます。高齢者で39度近くはびっくりでしたが、インフルの時よりは楽そうでした。
by JUNKO (2019-06-30 10:01) 

JUNKO

tommy88さんなら絶対そうですね。奥様も同じでしょう。良い夫婦です。
by JUNKO (2019-06-30 10:02) 

JUNKO

横さん、ご心配いただきましてありがとうございます。もう大丈夫なようです。
by JUNKO (2019-06-30 10:03) 

JUNKO

Yamamotoさん、ありがとうございます。もう普通にしております。温室の花を撮ることはめったにないのですが、花のない時期に咲いていたので撮ってみました。
by JUNKO (2019-06-30 10:06) 

Boss365

こんにちは。
寝落ちしましたが、平熱に戻り良かったです。
相棒さんの言葉?保冷剤効果で多少「冷やか」な感じかな?
梅雨のない北海道!!温室育ちの「爽やかな睡蓮」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-30 10:33) 

ken

ご家族が熱をだすと大変ですね。
お大事にしてください。
睡蓮の花、素晴らしいですね・・・(^O^)
by ken (2019-06-30 10:56) 

ma2ma2

平熱に戻って良かった!
by ma2ma2 (2019-06-30 11:07) 

JUNKO

Boss365さん、寝落ちって言うんですね。そういう言葉あまり使いません。まああまり期待されていませんから。(笑)
by JUNKO (2019-06-30 11:56) 

JUNKO

Kenさん、ありがとうございます。突然なのでびっくりしました。
by JUNKO (2019-06-30 11:57) 

JUNKO

ma2ma2さん、高齢な割には翌日には平常に戻っていたのでまずはひと安心です。
by JUNKO (2019-06-30 11:58) 

ヤッペママ

先ずは熱が下がって良かったですね。
私は結果的に寝ますが熟睡はできません。気になるのです。
by ヤッペママ (2019-06-30 19:58) 

JUNKO

ヤッペママさん、私も何度も目を覚ましていました。当然ですよね。
by JUNKO (2019-06-30 21:14) 

向日葵

まあ!ご主人様、酷いお言葉!!
でも間違いなくうちのも言いそう!!です!!

でもさ?
もしかしたら、ご主人様の照れ隠し・・かな?
などとも思いました。

わざと酷い言葉を言って、照れ照れの内心をなんとか
覆い隠したのかも・・??

そう思えば許してあげられそう。。うふふ。。

いずれにしろ仲の良いご夫婦で。。
お互い年ですもの。
よっぴいての寝ずの番、なんて、お互いに期待もしない、
やらない、方が、いろいろと良さそうですよね?
by 向日葵 (2019-07-01 00:13) 

JUNKO

向日葵さん、まさにおっやる通りです。長い年月の間にできた暗黙の了解でしょうか。ほんとに望む時は互いに言います。「自分は大丈夫だ」と言っていましたが、すんなりその言葉を受けたので、一寸言ってみたかったのでしょう。言われた私は聞き流しています。(笑)
by JUNKO (2019-07-01 15:38) 

美美

綺麗な睡蓮ですね!
うちの主人も良く高熱を出していましたが
起きているなどということはしたことがありませんよ(^^;

by 美美 (2019-07-01 22:31) 

JUNKO

美美さん、お仲間がいてうれしいです。必要な時はちゃんとしますよね。
by JUNKO (2019-07-01 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。