SSブログ

ミニクラス会 [写真]

DSC07284.jpg


高校を卒業をしてゆうに半世紀を過ぎている。名古屋から同級生が来たのを機に集まろうと声がかかり、8名が集合。市内に住んでいてもめったに顔を合わせることがないメンバーである。話しをしているうちに遠い昔の記憶がよみがえってくる。1クラス59人の時代である、そううち女子は13人しかいなかった。その名前をすべて覚えている人がいる。その頃はときめいたが、今はもう男も女もないなの一言に大笑い。いいクラスだった。みな口をそろえて言う。

nice!(76)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 36

(。・_・。)2k

来週の土曜日に中学のクラス会です
なんだか しょっちゅうやってるんですけどね

by (。・_・。)2k (2019-06-28 23:25) 

wildboar

こういうお写真が撮れるような環境が、私どもにあるかと思い浮かべてみても出てきません。
いい処ですねぇ。
名古屋にご友人がいらしたのですね。
by wildboar (2019-06-28 23:39) 

ゆうみ

いいですね。
同級生は逢うと一瞬でその昔に戻れます。
by ゆうみ (2019-06-28 23:43) 

Yamamoto

こんばんは、名前を全て憶えてられる方、それはまた凄い方ですね。
男の子が持ってるのは浮き輪ですか。そちらもうプール入れるんですね。
by Yamamoto (2019-06-28 23:44) 

takenoko

59人とは多いですね。私もすし詰めクラスでしたが、入り切れないので、55人ぐらいでした。
by takenoko (2019-06-29 05:25) 

斗夢

モエレ公園いいですね。
こういう景色が幸せの景色と云うのかなと^^。
by 斗夢 (2019-06-29 05:52) 

私が三人目

私も先日、プチ同級会の案内が来ました。 毎回5~6人ぐらいですが毎回楽しいです(^^)
by 私が三人目 (2019-06-29 05:59) 

tommy88

イジメに怨念を募らせる半世紀がなくて幸いです。
振り返って楽しいのがイチバンの人生です。

by tommy88 (2019-06-29 08:14) 

Take-Zee

おはようございます!
ミニクラス会、さぞかし賑やかで楽しかった
でしょうね。 8人くらいがちょうどいい人数かも
知れませんね!

by Take-Zee (2019-06-29 09:00) 

ma2ma2

クラス会も中学が廃校になったので、もう無いかな?
by ma2ma2 (2019-06-29 09:48) 

Boss365

こんにちは。
ミニクラス会!!楽しい時間を過ごされた感じです。
「遠い昔の記憶がよみがえ・・・」効果的な脳の訓練みたいです。
当然、ハートも若返ります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-29 10:45) 

JUNKO

2kさん、しょっちゅうやれるのはいいですね。みんな元気な証拠です。
by JUNKO (2019-06-29 12:20) 

JUNKO

wirdboarさん、そちらとは環境は違いますか。名古屋には二人友人がいます。1泊だけしたことあります。
by JUNKO (2019-06-29 12:21) 

JUNKO

ゆうみさん、一気にタイムスリップでした。
by JUNKO (2019-06-29 12:22) 

JUNKO

Yamamotoさん、クラス会をすると必ず出席番号とかよく覚えている人がいますね。暑い日は大丈夫ですが、めったにありません。今日も風が冷たいです。
by JUNKO (2019-06-29 12:24) 

JUNKO

takenokoさん、60人のクラスが普通でした。
by JUNKO (2019-06-29 12:25) 

JUNKO

斗夢さん、日常のごくありふれた幸せな時間ですね。
by JUNKO (2019-06-29 12:26) 

JUNKO

私が三人目さん、そのくらいでも十分楽しめますね。
by JUNKO (2019-06-29 12:27) 

JUNKO

tommy88さん、平和ないい時代でした。
by JUNKO (2019-06-29 12:28) 

JUNKO

Take-Zeeさん、全員の顔が見渡せていいですね。盛り上がりました。
by JUNKO (2019-06-29 12:29) 

JUNKO

ma2ma2さん,それは残念ですね。
by JUNKO (2019-06-29 12:30) 

JUNKO

Boss365さん、ハートが若返るならしょっちゅうした方がいいですね。
by JUNKO (2019-06-29 12:32) 

八犬伝

良い時間を過ごされたのですね。
あの頃の事を思い出せば、あのころの気持ちに自然になっていきますね。
by 八犬伝 (2019-06-29 12:36) 

JUNKO

八犬伝さん、急に10代にタイムスリップです。不思議なものですね。

by JUNKO (2019-06-29 12:44) 

KOME

大笑い、いいですね。
高校生の頃とか思い出すと、みっともなくてはずかしいです。
by KOME (2019-06-29 13:07) 

横 濱男

青春時代が甦りますね。

by 横 濱男 (2019-06-29 13:11) 

JUNKO

KOMEさん、青春の一コマという綺麗な言葉もありますが、恥ずかしいこと一杯でしたね。
by JUNKO (2019-06-29 15:48) 

JUNKO

横さん、後期高齢者が一瞬若返りました。
by JUNKO (2019-06-29 15:49) 

okko

楽しかったでしょうねぇ。高校のクラス会は、何時の間にか消え、当時の友人たちとの付き合いも殆どなくなりました。淋しいことです。
by okko (2019-06-29 16:27) 

JUNKO

okkoさん,それは残念ですね。私たちはまだなんとか集まっています。大事な時間になりました。
by JUNKO (2019-06-29 17:27) 

ヤッペママ

同級生に逢うと時間を忘れて話し込んでしまいます。
なんと時間を短く感じる事か。
by ヤッペママ (2019-06-29 17:41) 

JUNKO

ヤッペママさん、人はどれくらい長くしゃべれるものでしょうね。つきなおしゃべりです。
by JUNKO (2019-06-29 19:36) 

50oyaji

クラス会面倒なような、行きたいような!?(^^)
by 50oyaji (2019-06-29 19:59) 

JUNKO

50oyajiさん、全く参加しない人と良く参加する人と2派に分かれますね.
by JUNKO (2019-06-29 20:53) 

向日葵

「クラス会マジック」ですね!!

by 向日葵 (2019-07-01 00:15) 

JUNKO

向日葵さん。そうですね。いくつになってもマジック効果はあります。
by JUNKO (2019-07-01 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。