SSブログ

桜咲いた! [写真]

DSC05681.jpg


台湾に姉弟で遊びに行った甥っ子がお土産をもって夕方にやってきた。何時もだと夜に来るのだが、今日は体調が悪いので車で来たと言ってお酒を飲まなかった。父親が死んでから、相棒のことを気にかけるようになり、帰札の度に顔を出すようになった。有難いことだ。帰りがけに「一人になったら大変だから頑張ってね」と私に声をかけた。写真はお隣のマンションに咲いた桜。例年よりも我が家の梅よりも早い。

nice!(82)  コメント(55) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 55

riverwalk

桜が咲きましたね。
こちらは今日、夏日でした^^
by riverwalk (2019-04-22 23:16) 

50oyaji

甥っ子さんの気遣いありがたいですね。
あいらしい桜!きれいですね(*^-^*)
by 50oyaji (2019-04-22 23:20) 

らしゅえいむ

梅よりも、
速いですか!(^^)!
愛でましょう(^^♪
by らしゅえいむ (2019-04-22 23:34) 

snow

いよいよ春がきた
JUNKOさんの花撮り\(^o^)/


by snow (2019-04-22 23:37) 

ゆうみ

うれしい
おめでとうございます!
by ゆうみ (2019-04-22 23:41) 

アニマルボイス

おーっと、いよいよ春ですか。(^^)/
by アニマルボイス (2019-04-22 23:42) 

Boss365

こんにちは。
気遣い・心優しい甥っ子さんです。夫婦ともに元気が理想ですね。
「梅は咲いたか 桜はまだかいな?」逆転現象?珍しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-23 00:06) 

よーちゃん

ちょっとした気持ちがうれしいですね~。
桜も咲いて、あったかな春になりそうです。
by よーちゃん (2019-04-23 00:17) 

向日葵

え?
梅よりも早い桜ー!?

ちょ、ちょっと順番よぉ~ぉ!!

でも嬉しいわね!!春らしくて!!

甥っ子さんのお気遣いも嬉しいですね!!
by 向日葵 (2019-04-23 02:55) 

斗夢

心遣いがありがたいですね。
きのうTVで桜前線が北海道到着と報じていました。
by 斗夢 (2019-04-23 05:12) 

tommy88

山桜だ!
北高の玄関脇に植えられた若い桜木、咲いたのでしょうね。
知ってる教師もすでに数名しか居座っていないな。

by tommy88 (2019-04-23 05:21) 

takenoko

いよいよ(やっと?)桜シーズンですね。街が明るくなります。
by takenoko (2019-04-23 05:51) 

Inatimy

梅も、そろそろかしらね、楽しみ^^。
by Inatimy (2019-04-23 06:27) 

横 濱男

春到来ですね。。(^^)
by 横 濱男 (2019-04-23 06:37) 

ぼんさん

ついに北海道(札幌)でも開花ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-04-23 08:33) 

ナビパ

桜咲く いい響きです。^ ^b
by ナビパ (2019-04-23 09:15) 

wildboar

ついに咲きましたねぇ。
我がことのように嬉しいです。

by wildboar (2019-04-23 09:23) 

旅爺さん

桜の後は八重桜、それも終わって今度はツツジやフジですね。
by 旅爺さん (2019-04-23 09:49) 

私が三人目

桜が咲きましたか、おめでとうございます(^^)
by 私が三人目 (2019-04-23 09:57) 

ma2ma2

昨日函館に桜前線が渡ったとニュースでやっていました!
by ma2ma2 (2019-04-23 10:29) 

JUNKO

riverwalkさん、山桜咲きました。
by JUNKO (2019-04-23 11:35) 

JUNKO

50oyajiさん、気にかけてくれる人がいるのはありがたいことです。
by JUNKO (2019-04-23 11:37) 

JUNKO

らしゅえいむさん、ほとんど同時ですが、我が家の界隈では桜のほうが早かったです。
by JUNKO (2019-04-23 11:39) 

JUNKO

snowさん、私はあまり花は撮りませんが、皆さんの写真に刺激を受けて、今年は少し撮ってみようかと思っています。
by JUNKO (2019-04-23 11:40) 

JUNKO

ゆうみさん、いよいよ桜狂騒曲の始まりです。
by JUNKO (2019-04-23 11:41) 

JUNKO

アニマルボイスさん、昨日は喜ばせておいて、今日はまた低温です。
by JUNKO (2019-04-23 11:42) 

JUNKO

Boss365さん、逆転していますね。北国では予想外の現象がいろいろ起きます。
by JUNKO (2019-04-23 11:44) 

JUNKO

よーちゃんさん、心も気温も暖かくなりました。いい春のスタートです。
by JUNKO (2019-04-23 11:46) 

JUNKO

向日葵さん、ところによってはまた変わります。つまりはほとんど同時に咲くということですね。
by JUNKO (2019-04-23 11:47) 

JUNKO

斗夢さん、函館の松前に到着と朝刊に桜の写真が掲載されていました。
by JUNKO (2019-04-23 11:48) 

Take-Zee

こんにちは!
いよいよ咲き始めましたね!
どこのお宅の桜だろうと目に入るものは
自分のものですよね("^ω^)・・・
 
by Take-Zee (2019-04-23 14:15) 

okko

咲きましたか。ラッキーな息子、一泊で札幌出張に出かけました。
by okko (2019-04-23 14:34) 

JUNKO

tommy88さん、若木も立派に成長したことでしょう。1年1年退職者が出ますから、入れ替わりますね。
by JUNKO (2019-04-23 16:39) 

JUNKO

takenokoさん、明日本格的な開花宣言が出る予定です。例年より早いです。一番に咲くのは山桜ですね。
by JUNKO (2019-04-23 16:40) 

JUNKO

Inatimyさん、明日1日だけ6月の気温だそうですから、梅も一気に咲き始めるかもしれません。
by JUNKO (2019-04-23 16:41) 

JUNKO

横さん、それが今日はまたとても寒くて、春どこへやらの感じです。
by JUNKO (2019-04-23 16:43) 

JUNKO

ぼんさんさん、ひと月遅れでやっと巡ってきました。
by JUNKO (2019-04-23 16:45) 

JUNKO

ナビバさん、うれしいニュースが届きそうな感じですね。
by JUNKO (2019-04-23 16:46) 

JUNKO

wirdboarさん、ありがとうございます。明るい気分になります。
by JUNKO (2019-04-23 16:47) 

JUNKO

旅爺さん、藤の花はこちらでは少ないんですよ。つつじはかなりの期間咲きますね。
by JUNKO (2019-04-23 16:58) 

JUNKO

私が三人目さん、ありがとうございます。なんだか幸せな気持ちになります。
by JUNKO (2019-04-23 16:59) 

JUNKO

ma2ma2さん、朝刊にそのニュースが出ていました。
by JUNKO (2019-04-23 17:00) 

JUNKO

Take-Zeeさん、お隣ですからね。我が家の庭の様なものです。(笑)
by JUNKO (2019-04-23 17:01) 

JUNKO

okkoさん、そうでしたか。昨日は暖かかったですが、今日はがらりと寒いです。
by JUNKO (2019-04-23 17:02) 

アールグレイ

日があたり、透け感のある桜、美しいですね^^
優しい甥御さん。
温かい言葉、嬉しいですね^^
by アールグレイ (2019-04-23 17:12) 

JUNKO

アールグレイさん、みんなの助けをもらって生きていることを感じる昨今です。
by JUNKO (2019-04-23 20:07) 

八犬伝

おおっ、咲きましたかあ。
今日の天気予報見てたら
なんか、GW中に札幌は雪の予報が出てました。
by 八犬伝 (2019-04-23 20:46) 

JUNKO

八犬伝さん、え!本当ですか。驚かさないでくださいよ。これ以上の異常はお断りです。
by JUNKO (2019-04-23 21:10) 

KOME

これから、満開でしょうか。
by KOME (2019-04-23 21:15) 

ヤッペママ

桜が咲きましたね。
梅も慌てて咲き出すでしょうか。
by ヤッペママ (2019-04-23 21:18) 

足立sunny

山桜、見事に咲いてますね。
これからやっと、初春の令月にして、気淑く風和らぎ、梅は鏡前の粉を披き。。。の歌を味わえるわけですね。
by 足立sunny (2019-04-23 21:58) 

JUNKO

KOMEさん、明日から本格的です。
by JUNKO (2019-04-23 22:04) 

JUNKO

ヤッペママさん、我が家の梅は明日あたり1,2輪咲きそうです。
by JUNKO (2019-04-23 22:05) 

JUNKO

足立さん、遅いお蔭で平成最後の桜と令和最初の桜を楽しめそうです。
by JUNKO (2019-04-23 22:07) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

梅よりも早く桜が咲くとはビックリ!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-04-27 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。