SSブログ

迷惑メール [写真]

IMG_6828.jpg


ある日を境にスマホに息子からのメールが入らなくなった。いろいろやてみたリお店にも聞いたが入らない理由がわからない。PCにも入っていないが、他からのメールは届いている。それでハタと気が付いた。迷惑メールの印をつけたようだ。最初は息子を疑っていたが。息子は100%母ですという。その証拠がちゃんと記録されている。慌ててPCで解除方法を調べたがとても読みこなせない。しかし、直せることだけは確かなようなのでひと安心。疑った息子に謝らなくては。

nice!(78)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 36

私が三人目

最近やったこと無いので忘れましたが、簡単にできたと思います(^^)
by 私が三人目 (2018-09-04 04:23) 

斗夢

劇場の建物ですね、なぜか寺山修司の名前が浮かびました^^。
by 斗夢 (2018-09-04 04:26) 

Take-Zee

おはようございます!
これが一番ややこしいトラブルですね・・
無意識に何らかの操作をしてしまいます、
自覚・認識してないですから原因追及も大変。
 パソコンでもよくやって慌てています!

by Take-Zee (2018-09-04 07:03) 

ナビパ

迷惑メールのフィルターを私も通しています。それでも変なメールが着ますし開かないで削除しちゃいます。たまに必要なメールまで。。。^ ^;
by ナビパ (2018-09-04 07:14) 

tommy88

便利な道具が難しい、困ります。
劇団四季ですね。

by tommy88 (2018-09-04 07:29) 

ぼんさん

最近、本当の迷惑メールも多くて困ります。

by ぼんさん (2018-09-04 07:34) 

よーちゃん

うーむ。私もPCの設定とか苦手なんで
的確なアドバイスできませんー(^_^;)
by よーちゃん (2018-09-04 08:02) 

Boss365

おはようございます。
小生、自動選別させてますが、迷惑メール多いので大変です。
謝罪は、メールでなく電話でしましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-04 09:37) 

JUNKO

私が三人目さん、簡単ですか。それならありがたいです。
by JUNKO (2018-09-04 09:46) 

JUNKO

斗夢さん、劇団四季なので先日亡くなった浅利圭太さんです。
by JUNKO (2018-09-04 09:47) 

JUNKO

Take-Zeeさん、それにしてもあの説明文、私にとっては意味不明です。もう少しわかりやすく書けないものでしょうか。いつ治せるやらです。
by JUNKO (2018-09-04 09:48) 

JUNKO

ナビバさん、かつて何百という迷惑メールが入って、ひどい目にあったことがあるので、とにかく知らないものはすべてマークを付けていますが勢い余って息子のにもしちゃったようです。
by JUNKO (2018-09-04 09:50) 

JUNKO

tommy88さん、とにかく何にもわからないで使っているのが不思議なくらいで、トラブルばかり起こしています。
by JUNKO (2018-09-04 09:52) 

JUNKO

ぼんさんさん。よくわけもわからないところからくるものですね。それだけアドレスが流れているということですね。
by JUNKO (2018-09-04 09:53) 

JUNKO

よーちゃんさん、それは残念でした。もう一度解除方を読んでみます。
by JUNKO (2018-09-04 09:56) 

JUNKO

Boss365さん、そうですね。メールは今使えませんから肉声ですね。全く世話のかかる困った母親だと思っているでしょう。
by JUNKO (2018-09-04 09:58) 

ma2ma2

スマホでは結構フィルタリング厳しくして迷惑メールなどを受信しないようにしています!

by ma2ma2 (2018-09-04 10:15) 

JUNKO

ma2ma2さん、どうして知らないとこからたくさん入ってくるのでしょうね。私のもそうしてくれているのですが、PCの方で誤って必要なものにマークつけちゃいました。
by JUNKO (2018-09-04 10:55) 

DON

取り敢えず 一安心でしたね。

by DON (2018-09-04 13:47) 

kyon

あらら、原因がわかってよかったですね^^;
by kyon (2018-09-04 14:00) 

dojita

「劇」 この色は必須  イイナ
普段やらない操作は難しいデス、齢と共に。
by dojita (2018-09-04 14:31) 

JUNKO

DONさん、息子がチェックを外してくれました。
by JUNKO (2018-09-04 16:15) 

JUNKO

kyonさん、お店の人も理由がわからないと首をかしげていましたが、まさかメーワクメールにしていたとは想像もしなかったでしょうね。
by JUNKO (2018-09-04 16:17) 

JUNKO

dojitaさん、息子も説明するより自分で直した方が手間がかからないとおもっやのでしょう。ありがたい話です。
by JUNKO (2018-09-04 16:19) 

soramoyou

ひとまず解決できて良かったですね♪
この手のトラブルはよくありますね…
迷惑メールの誤チェックだけでなく、学習型のフィルターのせいで意図しないメールまで迷惑メールにされたり…
ある種の添付ファイルがあると送信ブロックされたり…
便利なのか不便なのかよくわからなくなってます(笑)
(;^ω^)

by soramoyou (2018-09-04 16:40) 

lamer

解って良かったですね。
本当にIT関係は難しいです。
機会は融通がきかなくて好きじゃないです。
by lamer (2018-09-04 17:54) 

JUNKO

soramoyouさん、全くドジな話です。私の言っていることを理解するのも息子は大変なようです。ものがわからないのは悲しいことです。それなのにえばってあんたがおかしくしたんでしょうなどと開き直っています。
by JUNKO (2018-09-04 19:29) 

JUNKO

lamerさん。あの説明文書のわかりずらいことと言ったら何を言っているのかさっぱり理解できません。それにカタカナ用語、もう勘弁してよといった感じです。
by JUNKO (2018-09-04 19:31) 

ヤッペママ

分かって一安心です。
便利なものは悪用にも繫がりかねないですものね。
私も子供に任せっぱなしです。
by ヤッペママ (2018-09-04 19:52) 

KOME

チェックはずれたようですね。

by KOME (2018-09-04 21:04) 

八犬伝

たまに、間違って触ってしまうことありますよね。
でも、気が付いて良かったですね。
by 八犬伝 (2018-09-04 21:07) 

JUNKO

ヤッペママさん、息子も閉口しています。まず俺がわかるように日本語で伝えてくれとよく言われます。
by JUNKO (2018-09-04 21:15) 

JUNKO

KOMEさん、外す方法を送ってきたのですが、無理だとあきらめたのか、息子がやってくれました。やっと1週間ぶりに開通です。毎日漫画のような事件が起きています。
by JUNKO (2018-09-04 21:17) 

JUNKO

八犬伝さん、なぜ同期がうまくいかないかあれこれ検討してできない理由は見当たらないという所で迷惑メールのことに気が付きました。一番大切な人につけてしまったわけです。
by JUNKO (2018-09-04 21:19) 

足立sunny

スマホはちょっと触ると設定がすぐに動いてしまい、まるで気づかないことがありますね。原因がわかって良かったです。
先日、「声が出ない」「音が鳴らない」といううちの上司の携帯設定の飛行機モードを治したのですが、なぜそうなったのか本人もまるでわからないと言われていました。
まあ、ふつうに使うのが難しい機器ではありますね。
by 足立sunny (2018-09-05 12:45) 

テリー

うっかり、設定をいじると、まずいことになりますね。
私も先ほど、パソコンのモニターの設定をいじったようで、モニターから、音声が出なくなり、やむなく、パソコン本体に、イヤホンをつけて、聞いています。
by テリー (2018-09-05 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。