SSブログ

嵐の前の静けさ [写真]

IMG_6862.jpg


台風21号は大きな爪痕を残しながら北上、今夜にはこちらにやってくる模様。我が家の周りは雨は降っているものの風もなく静かである。電話で話している知人は市内の南の方に住んでいるが「あ、来た来た。やってきたな」と叫んでいる。塀の上のプランターをお下ろし、洗濯もの干しのポールを外した。今夜は荒れるのだろうか。これを境に一気に秋模様になることだろう。アスファルトの上を殻から音を立てて枯れ葉が駆けて行く.


nice!(78)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 30

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
こちら今強い風が吹き荒れています。雨は降っていません。
関西が酷かったようですね。こちら明日からまた猛暑です。
モザイク画みたいですね。

by Yamamoto (2018-09-05 00:01) 

私が三人目

台風心配ですねお気を付けて(^^)
by 私が三人目 (2018-09-05 04:58) 

takenoko

ちょうど今頃近くを通ているのではないかと思います。こちらは雷雨です。面白い写真ですね。
by takenoko (2018-09-05 05:09) 

斗夢

今、TVを見ていますが、暴風域に入っていますね、風が強くなければいいのですが。
日本画の雰囲気ですね、こういう写真を撮りたいと思っているんですが・・・・。
どうすればこういう被写体を見つけられるんでしょう。
by 斗夢 (2018-09-05 05:32) 

tommy88

秋模様ではあるのですが、再び33℃の世界です。
どうしたものかの残暑です。

by tommy88 (2018-09-05 05:35) 

Take-Zee

おはようございます!
こちらでは能登半島から北上したころから
風が強くなって朝まで吹き続けていました。
 通過したあとがこわいです、お気を付けてくださいね!

by Take-Zee (2018-09-05 07:07) 

ナビパ

四国から近畿は台風の被害が凄いです。
今朝はそちらに抜けていますね。
お気をつけください。
by ナビパ (2018-09-05 07:30) 

よーちゃん

大阪の被害が大変ですね。
そちらも気をつけて下さいませー。
by よーちゃん (2018-09-05 07:56) 

ぼんさん

昨日(4日)は、交通機関に影響が出そうでしたので、早めに会社をで出て正解でした。
東京は雨より風が強かったです。
被害の無いことをお祈りいたします。
by ぼんさん (2018-09-05 08:06) 

Boss365

おはようございます。
東京は現在晴れています。風が強い台風なのでお気をつけ下さい。
秋模様は嬉しい反面?寂しさも感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-05 09:04) 

ma2ma2

台風、東京は夜中に過ぎて行きましたが風が強かったです!
今北海道ですね、被害が出ないと良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-05 09:09) 

JUNKO

Yamamotoさん、谷中の1時過ぎから風が強くなったそうですが、朝は風も雨も止んでいました。少し蒸し暑いです。近くの木が1本かしがっていまいした。
by JUNKO (2018-09-05 11:09) 

JUNKO

私が三人目さん、私の住んでいるところは夜中の雨風くらいで大丈夫でした。
by JUNKO (2018-09-05 11:10) 

JUNKO

takenokoさん、TVの映像を見ているとすごいですね。亡くなられた方もいて本当の気の毒です。池にさざ波が立ちました。
by JUNKO (2018-09-05 11:12) 

JUNKO

斗夢さん、池をめぐりながら、風が吹くのを待っていただけです。風の強さによって模様が変わります。この時は静かなさざ波でした。道庁の前のよく見る池です。
by JUNKO (2018-09-05 11:15) 

JUNKO

tommy88さん、こちらも今朝は少々蒸しています。不安定な天候で陽が射したり曇ったりです。
by JUNKO (2018-09-05 11:17) 

JUNKO

Take-Zeeさん、予想通りひどい爪痕を残した台風でしたね。関空の状態はひどすぎますね。災害の旅に日本の弱さが露呈します。
by JUNKO (2018-09-05 11:19) 

JUNKO

ナビバさん、おかげさまで私の住んでいるところは大丈夫でした。TVの映像を見て唯々驚いています。
by JUNKO (2018-09-05 11:21) 

JUNKO

よーちゃんさん、ありがとうございます。お陰様でこちらは心配なかったです。道内は広いのでこれから注意が必要なところもあるようです。
by JUNKO (2018-09-05 11:24) 

JUNKO

ぼんさんさん、息子は電車が普通の部分を1時間かけて歩いたそうです。倍の時間がかかったと言っていました。会社も早く退社させるようなことをしてほしいものです。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2018-09-05 11:27) 

JUNKO

Boss365さん、庭に落ち葉が一杯散っていました。こちらは夜中に4時間くらい雨風があったようです。いつもの通り爆睡なので何もわかりません。
by JUNKO (2018-09-05 11:30) 

JUNKO

ma2ma2さん、私どものところは通過しましたが、道東あたりはこれからも注意が必要だと報じていました。とても不安定な空模様です。
by JUNKO (2018-09-05 11:32) 

sarusan

コメント頂いた台風、強い風でした。
菜園の古い小屋は根元から浮き上がり横倒れでした。
by sarusan (2018-09-05 14:12) 

JUNKO

sarusanさん、それは大変でしたね。丹精して作った野菜は大丈夫でしたか。今回は風がすごかったですね。早い復旧を願っています。
by JUNKO (2018-09-05 16:18) 

ヤッペママ

暑さが戻って来てしまいました。
しかもしばらく続きそうです。
by ヤッペママ (2018-09-05 20:23) 

KOME

モネの感じですね。
今かな?横浜で展示しています。
by KOME (2018-09-05 21:08) 

JUNKO

ヤッペママさん、こちらも少し気温上がって蒸してきました。
by JUNKO (2018-09-05 22:05) 

JUNKO

KOMEさん、モネさんがびっくりしますよ。横浜は行きたけれど少々遠し。
by JUNKO (2018-09-05 22:07) 

旅爺さん

北海道は台風の後今度は震度7のとてつもなく大きな地震でしたね。
心配ですが被害はありませんでしたか?。
by 旅爺さん (2018-09-06 16:21) 

JUNKO

旅爺さん、もうびっくり仰天でした。大きな被害が出たようです。私どもの家はガラスが今言われたくらいでした。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2018-09-07 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。