SSブログ

山本治之写真展 [写真]

_DSC0382.jpg


やっと暖かさが戻ってきた。コートを羽織らずに出かけることができる。以前大阪展で隣りの会場で開催していた方から案内状を頂いていたので、久しぶりに富士サロンに行く。5年間にわたって日本中の100か所のブナ林を訪れ撮影した作品が、会場いっぱいにずっしりとした重みを展開して見事である。四季の中で冬のブナ林を撮影した作品が特に印象に残った。(掲載写真は今日の夕焼け空)

nice!(69)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 28

riverwalk

長いこと見ていません、夕焼け空。いいですね(^^)
by riverwalk (2018-06-15 23:40) 

kyon

見事に焼けましたね。
こちらは既に暑いのですが、今日の京都は肌寒く感じました。
by kyon (2018-06-16 01:20) 

keizzo

いい夕焼けですね^^
気温がかなり九州とは違うようですね。
僕のところは26℃くらいには毎日なってます。
by keizzo (2018-06-16 01:37) 

ヤッペママ

夕焼けをみたいです。
by ヤッペママ (2018-06-16 04:14) 

斗夢

お見事ですね!
谷間に住んでいますので夕焼けを見る機会がありません。
夕方出かけるのも億劫です^^。
by 斗夢 (2018-06-16 06:30) 

Take-Zee

おはようございます!
ここ数日、曇りや雨。
そして16度くらいで寒いです。
こんな夕焼け見たくなりますね・・・!

by Take-Zee (2018-06-16 07:26) 

ナビパ

夕陽に赤く染まる雲の厚みが凄いです。
今朝は梅雨寒で布団から出られませんでした。
by ナビパ (2018-06-16 07:55) 

tommy88

夕景色
新川通り沿いの懐かしい景色
ビューティフル!


by tommy88 (2018-06-16 08:16) 

私が三人目

良い色ですね、ずっしりくるような夕焼けですね(^^)
by 私が三人目 (2018-06-16 09:26) 

Boss365


おはようございます。
低い雲と夕日・・・なんか不思議な光景?
180度回転させると・・・雲海・飛行機内から撮影?
否定ではありませんよ!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-16 11:50) 

dolphy

空 時々撮りたくなります 運転中も多いです それはだめですね
by dolphy (2018-06-16 12:22) 

JUNKO

riverwalkさん、こちらも久しぶりです。曇天よりは明るい気持ちになります。
by JUNKO (2018-06-16 12:23) 

JUNKO

kyonさん、たまに焼けてくれるとうれしいですね。でも良い前景がありません。
by JUNKO (2018-06-16 12:31) 

JUNKO

keizzoさん、2,3日前は10,12度くらいで暖房入れてました。
by JUNKO (2018-06-16 12:32) 

JUNKO

ヤッペママさん、最近の空はめったに焼けませんね。
by JUNKO (2018-06-16 12:33) 

JUNKO

斗夢さん、昨日は7時を過ぎていました。15分くらい撮っていると寒くなってこれ以後のドラマは見ないで切り上げました。
by JUNKO (2018-06-16 12:35) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そちらも結構寒いのですね。こちらはやっと平年並みの温かさになりました。
by JUNKO (2018-06-16 12:36) 

JUNKO

ナビバさん、時間とともに紫がかった色合いが出てきて15分くらいのショーを楽しみました。
by JUNKO (2018-06-16 12:38) 

JUNKO

tommy88さん、家の横の土手から撮りました。いい前景がほしいです。
by JUNKO (2018-06-16 12:39) 

JUNKO

私が三人目さん、赤一色でなくいろいろな色が混じっていたのがよかったです。
by JUNKO (2018-06-16 12:40) 

JUNKO

Boss365さん、地平線が空いていて上に雲があったのでうまく焼けたのですね。紫紺の色が好きでした。
by JUNKO (2018-06-16 12:43) 

JUNKO

dolphYさん、ありふれた夕焼けですけど、毎日は見られないので出会うと撮りたくなります。
by JUNKO (2018-06-16 12:44) 

足立sunny

四季折々の日本各地のブナ林、それぞれいいのでしょうね。
スキー場のブナ林しか見ていないのですが、それでも素敵ですし。
by 足立sunny (2018-06-16 16:06) 

JUNKO

足立さん、ブナの北限が北海道の黒松内なんです。ですからあまりブナとはなじみがないのですが、素晴らしい生命力を感じる木だなと思います。
by JUNKO (2018-06-16 16:36) 

KOME

ご近所では見れない光景を、そのうち見に行きたいです。
思いっきりの防寒が必要そうですが。
by KOME (2018-06-16 18:06) 

JUNKO

KOMEさん、今なら4月くらいの感じ、2か月はずれています。ドウセナラ最も魅力的な厳冬期にお出かけください。
by JUNKO (2018-06-16 19:18) 

スミッチ

隣がご縁での案内いいですね。「日本中の100か所のブナ林」気になりますね。検索したら大台ケ原と出てきました。行きたいなと思ってて行けてない場所です。
by スミッチ (2018-06-16 19:54) 

JUNKO

スミッチさん、4時間の山登りだそうです。ちょっとやそっとの体力では思い機材しょって行けませんよね。
by JUNKO (2018-06-16 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。