SSブログ

大荒れの天候 [写真]

水しぶき.jpg


外は雨が降っている。ゴミ出しに出たときのヤッケがずぶ濡れになった。また10回くらいは滑って転びそうになった。スケートリンクに水をまいたような状態でしかも風が強い。テレビでは各地の洪水警報を報じている。札幌の天気はやがて収まったが、全道的には多大な被害を受けているようだ。悪天気はまだまだ収まらない。春嵐というにはあまりにひどい。

nice!(68)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 20

riverwalk

転ばない様、お気を付けください。
春の嵐は強烈ですね。
by riverwalk (2018-03-09 22:20) 

Yamamoto

こんばんは、また同じことを聞きますが、昔は3月10日頃で大雨はやはり
無かったのでしょうか?
まだまだ雪降る時期に大雨というのは、無い方が良いように思います。
こちら来週20℃超えが4日くらい続くそうです。きっと梅が散るでしょう。
by Yamamoto (2018-03-09 23:43) 

斗夢

今年は春の嵐と云われるものが多いですね。
幸せなことにわたしが住むところは自然災害がほとんどありません。
by 斗夢 (2018-03-10 06:09) 

私が三人目

jrもあちこちで運休してましたね(^^)
by 私が三人目 (2018-03-10 06:32) 

Take-Zee

おはようございます!
全国的にひどい嵐でしたね・・
夏の台風より範囲も規模も大きいです。
昨日、雨上がりに河津さくらをもう1度見に
行きましたが・・ほとんど散り去っていました。

by Take-Zee (2018-03-10 07:03) 

tommy88

昨夜は元同僚の退職激励会に参加しました。
なかなか楽しむことができました。
ビニル傘を持っていきましたが、焼き肉屋に忘れてきました。
帰りには雨がやんでおりましたから。

by tommy88 (2018-03-10 07:14) 

ma2ma2

東京も昨日は春の嵐でした!
全国的に酷かった見たいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-10 07:44) 

ヤッペママ

強烈な春の嵐、年々規模拡大のような。
by ヤッペママ (2018-03-10 08:21) 

JUNKO

riverwalkさん、やっと去ったようです。今朝は快晴です。今季はまだ転んでいないので頑張ります。
by JUNKO (2018-03-10 09:05) 

JUNKO

Yamamotoさん、冬の雨はあったと思いますが、12月の記憶はありますが1,2月の雨はないです。それに3月の洪水も記憶ないです。今日はプラス1度とか。そちらとはあまりに違いますね。
by JUNKO (2018-03-10 09:07) 

JUNKO

斗夢さん。私のところも大きな災害はほとんどないので助かります。それでも今年は冬が長い感じです。
by JUNKO (2018-03-10 09:16) 

JUNKO

私が三人目さん。JRの運休が多すぎて困りものです。
by JUNKO (2018-03-10 09:17) 

JUNKO

Take-Zeeさん、もう桜散ってしまったのですか。それは残念でしたね。今年は乱気流のような天候で全くおかしいですね。早く安定した天候になってほしいです。
by JUNKO (2018-03-10 09:27) 

JUNKO

tommy88さん、昼過ぎからお天気も安定してきましたから、昨日は夜の外出は大丈夫だったでしょう。楽しいひと時、また思い出が一つ増えましたね。今日は快晴のようですね。
by JUNKO (2018-03-10 09:29) 

JUNKO

ma2ma2さん。テレビの予報を見る度にひどいことだと思います。今年の夏も何かあるのではと悪いことばかり思ってしまいます。
by JUNKO (2018-03-10 09:31) 

JUNKO

ヤッペママさん、観測史上初めてとか・・・十年ぶりのとか、これまでにない・・・といった言葉が飛び交いましたね。
by JUNKO (2018-03-10 09:33) 

KOME

透明なビニールのタイヤの形状の乗り物で、JUNKOさんがゴミ出しに行く、近未来的な場面が浮かんでしまいました。
by KOME (2018-03-10 18:14) 

JUNKO

KOMEさん、早く実用化していただかないと、乗り手の期限が迫っていますよ。(笑)
by JUNKO (2018-03-10 19:56) 

いっぷく

これは車の窓でしょうか。
すごい雨と風のようすがわかります。
こんな天気の日にゴミ出しとはいえ
外に出るのは大変でしたね。
by いっぷく (2018-03-10 21:26) 

JUNKO

いっぷくさん、写真は車の窓からのものです。ゴミ出しはあとで考えると無理してすることなかったですね。1週後でも問題なかったです。
by JUNKO (2018-03-10 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。