SSブログ

可愛い手袋 [写真]

DSC02866.jpg


時折小雨がちらつくうすら寒い日であった。色のない冷たい街に子供の赤いヤッケと可愛い手袋が一時の温かさをもたらす。明日は雨の予報だか、雪はかなり溶けることだろう。あと3日でぞろ目のおめでたい歳が終わる。何かいいことがあるかと儚い期待をしていたが、何もなかった。いや、こうして元気で日を過ごしていることが最大の幸せなのかもしれない。これからも欲張らずにその日その日を大切に。

nice!(70)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 30

riverwalk

元気に過ごせることが一番ですね(^^)
by riverwalk (2018-03-08 22:09) 

なぁ

3日後に良い事があるじゃないですか。
「♪はっぴぃばぁすでぃ♪ おばぁちゃん♪」って(^^)
by なぁ (2018-03-09 00:43) 

Yamamoto

こんばんは、検査結果が異状無しで本当に良かったですね。
身体の割には手袋が何かやけに大きく感じますが。

by Yamamoto (2018-03-09 01:24) 

tommy88

子ども独特の足の運び
傘の持ち方 仕草
そのバランスは可愛いですね。

by tommy88 (2018-03-09 03:32) 

takenoko

こんな子供を見ると孫と重ね合わせてしまいます。
by takenoko (2018-03-09 05:01) 

斗夢

わたしはもうすぐ喜寿を迎えますが、兄は10月に米寿を迎えます。
兄は今もトラクターに乗って米作りをしています。
健康で長寿がなによりです。
by 斗夢 (2018-03-09 05:44) 

Take-Zee

おはようございます!
モノトーン的な背景にピンクのお嬢さん。
暖かくなってくる予感がしますね。

by Take-Zee (2018-03-09 07:11) 

私が三人目

普通であることが幸せでは無いでしょうか(^^)
by 私が三人目 (2018-03-09 12:16) 

馬爺

可愛いお子さんが一気に画像を明るくしていますね、春を感じる色も素敵です、
毎日何もない事が幸せな証拠なんですよ。
by 馬爺 (2018-03-09 12:34) 

JUNKO

riverwalkさん、そうなのかもしれません。この歳になると一層実感します。
by JUNKO (2018-03-09 12:47) 

JUNKO

なぁさん、そうですね。スカイプで孫の声が聞かれますね。楽しみにしましょう。
by JUNKO (2018-03-09 12:48) 

JUNKO

Yamamotoさん、細かな観察ですね。こういうぼっこ手袋(方言かな)は多少大きな作りです。問題なしのお墨付きをもらったので春になったら暴れますよ。
by JUNKO (2018-03-09 12:52) 

JUNKO

tommy88さん、ついつい孫を連想しながらカメラを向けてしまいます。
by JUNKO (2018-03-09 12:53) 

JUNKO

takenokoさん、まったく同じ思いです。
by JUNKO (2018-03-09 12:54) 

JUNKO

斗夢さん、米寿でもトラクターを乗り回してお米作り、理想ですね。目標にしなくちゃ。
by JUNKO (2018-03-09 12:56) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今日の雨で相当雪は解けました。ここらで1日でも暖かい日があると1気に春が近づくでしょう。
by JUNKO (2018-03-09 12:58) 

JUNKO

私が三人目さん、まったくその通りですね。昨日と同じことが今日もできる、最高です。
by JUNKO (2018-03-09 12:59) 

JUNKO

馬爺さん、「特記事項なし」が無事な証拠ですものね。ゆったりとした時間を過ごすようにしたいと思っています。
by JUNKO (2018-03-09 13:02) 

engrid

なんて可愛らしいのかしら
長靴の模様も
何事もない幸せ、思います
無事これ幸いなりですね
by engrid (2018-03-09 18:15) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、その日その日を大切に過ごしたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-09 19:02) 

JUNKO

engridさん、無彩色の世界に目の覚めるようなかわいい色どりを添えてくれます。そんな姿をうれしいと感じる今日この頃です。
by JUNKO (2018-03-09 20:00) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、この歳になると先のことよりその日1日を無地に過ごすということですね。
by JUNKO (2018-03-09 20:09) 

いっぷく

この手袋はひもがついているのかな。
今はこういうのは珍しいのでは。
でも手袋はよくなくすので、ひもで
くっついていると安心ですね。
by いっぷく (2018-03-09 20:57) 

ヤッペママ

元気に過ごせることが幸せと感じています。
by ヤッペママ (2018-03-09 21:23) 

KOME

子供もかわいいし、北海道のレディもきれいのようですね。
by KOME (2018-03-09 21:26) 

JUNKO

いっぷくさん、こちらの子供の手袋はたいていひもがついています。ヤッケの中を通して袖口で出します。
by JUNKO (2018-03-09 21:29) 

JUNKO

ヤッペママさん、元気でないと何もできませんね。私も検査が済んで気分もすっきり。春とともに外に出たいです。
by JUNKO (2018-03-09 21:31) 

JUNKO

KOMEさん、女性ファンが喜びますよ。
by JUNKO (2018-03-09 21:32) 

八犬伝

確かに
白い世界に、赤は新鮮ですね。
by 八犬伝 (2018-03-09 21:49) 

JUNKO

八犬伝さん、冬の間は黒系のダウンが多いんですよ。もっとカラフルなのを着るといいのですが。
by JUNKO (2018-03-10 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。