SSブログ

久しぶりの天ぷら [写真]

IMG_6474.jpg


今日は久しぶりに天ぷらを食べに行く。春の食材がやはりおいしい。タラの芽の口に含むとちょっと苦味のあるあの感じがなんともいえない。アスパラも美味しかった。相棒はエビをお代わりしていた。最近食欲があって驚くくらいである。土手のネコヤナギも以前に撮ったときから見たら大分緑色が濃くなり膨らんで掲載写真のときとは大違いである。


nice!(61)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 27

アニマルボイス

多分、コブシかモクレンだと思うのですが、東京のコブシはもう落ちてしまって若葉の季節です。
by アニマルボイス (2023-04-03 23:08) 

まいく

そういえば近隣の川辺でネコヤナギの様な風流な木は見かけません。
by まいく (2023-04-04 00:04) 

向日葵

うぅ~~ん。。良いですねぇぇ。。
美味しいタラの芽の天ぷらを頂きたいです!!
by 向日葵 (2023-04-04 03:04) 

私が三人目

昨日国道沿いでタラの芽採ってる方が居ましたよ(^^)
by 私が三人目 (2023-04-04 04:27) 

Inatimy

こちらはヤマネコヤナギが咲いて花粉がすごいです・・・^^;。
by Inatimy (2023-04-04 05:54) 

Take-Zee

おはようございます!
久しぶりにのんびり、お好きな天ぷらを
堪能よかったです・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-04-04 06:40) 

夏炉冬扇

春の芽吹きですね、ネコヤナギ。
昔は川土手にあちこちありましたが、今はブロック護岸。景色も変わりました。ご主人お元気何より。
by 夏炉冬扇 (2023-04-04 07:17) 

ぼんぼちぼちぼち

春野菜の天ぷら、最高でやすよね!
たらの芽、いいでやすね〜
春野菜をたっぷり摂っておくと、夏バテしにくくなるそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-04 11:09) 

リス太郎

タラの芽の天ぷら、うまいですよね。
by リス太郎 (2023-04-04 13:33) 

おと

春野菜の天ぷらいいなぁ。ちょっと苦いのが美味しいですよね。
by おと (2023-04-04 17:59) 

kenji-s

北海道のとれたてアスパラは一味違いますね
by kenji-s (2023-04-04 18:35) 

rannyan

食欲があるのは良いですね 身体にいいものなら、たくさん食べても(^^)
天ぷら、揚げたてがいいですね~
by rannyan (2023-04-04 18:55) 

tarou

山菜の天ぷらが美味しい季節です、
仲良く外食は良いですね(^^)v

by tarou (2023-04-05 06:53) 

めぎ

ネコヤナギという響きがとても懐かしいです。
by めぎ (2023-04-07 17:59) 

JUNKO

アニマルボイスさん、今年もまたこの木で迷ってしまいました。ネコヤナギで無かったですか。
by JUNKO (2023-04-08 21:00) 

JUNKO

まいくさん、此方は割と多いように思います。
by JUNKO (2023-04-08 21:00) 

JUNKO

私が三人目さん、タラの芽はなかなか手に入りません。
by JUNKO (2023-04-08 21:01) 

JUNKO

Inatimyさん、ヤマネコヤナギというのですか。花粉が多いのは困りますね。
by JUNKO (2023-04-08 21:02) 

JUNKO

Take-Zeeさん、天婦羅は矢張り美味しいですね。春の旬の食材が一番です。
by JUNKO (2023-04-08 21:04) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、相棒さんは大変食欲が出てきてよかったです。馬刺しも美味しそうに食べていました。
by JUNKO (2023-04-08 21:05) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、春の旬の野菜が天婦羅には最高ですね。そうですか夏バテに効きますか。
by JUNKO (2023-04-08 21:06) 

JUNKO

リス太郎さん、口に含んだ時の苦みがなんとも言えませんね。
by JUNKO (2023-04-08 21:07) 

JUNKO

おとさん、本当にそうです。
by JUNKO (2023-04-08 21:08) 

JUNKO

kenji⁻sさん、確かにこちらのアスパラは美味ししです。
by JUNKO (2023-04-08 21:09) 

JUNKO

rannyanさん、多少健康には悪くとも、美味しいと思うものを食べるようにしています。
by JUNKO (2023-04-08 21:11) 

JUNKO

tarouさん、年よりにしては揚げ物が好きです。私の方がですが。
by JUNKO (2023-04-08 21:12) 

JUNKO

めぎさん、子供の頃よりは減ってきていますね。
by JUNKO (2023-04-08 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。