SSブログ

鹿肉 [写真]

HE1Y5579.jpg


先日羅臼に10年ぶりで訪れたとき、民宿のそばを散策した。その時の出会いである。老いた鹿がじっとこちらを見つめていた。優しい眼差しにはいつもひきつけられる。しかも受難の年を迎えている。天敵がいなくなってから増え続け、すっかり嫌われ者になた。鹿肉が食用としてひろがりはじめている。鹿を撮っていた者にとっては厳しい選択だ。

nice!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 18

アニマルボイス

手前がクマザサで横にシラカバという配置もいいですねえ。
動物図鑑の扉に使いたいような写真です。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2023-04-04 23:08) 

私が三人目

此方でも南の方に行けばシカが多いです。 よく列車とぶつかって困ります(^^)
by 私が三人目 (2023-04-05 04:28) 

斗夢

ジビエ料理が云われていますが、需要はどんなものなのでしょう。
by 斗夢 (2023-04-05 04:50) 

Inatimy

鹿肉、何度も食べたことがあります。ベリーの甘いソースで食べるのが美味で。
by Inatimy (2023-04-05 06:01) 

夏炉冬扇

鹿はイノシシよりも高い場所から侵入するので、やっかいです。
鹿肉、先だって頂きましたが…
by 夏炉冬扇 (2023-04-05 06:40) 

Take-Zee

おはようございます!
あの可愛い顔した動物を食べるのは・・・

by Take-Zee (2023-04-05 07:53) 

末尾ルコ(アルベール)

フランス料理で食べたことあります。
ナタリー・ポートマン、グラマーというほどではないですが(笑)、アカデミー賞を獲って、大女優となっております。          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-04-05 21:52) 

JUNKO

アニマルボイスさん、恥ずかしい1枚です。
by JUNKO (2023-04-05 22:46) 

JUNKO

私が三人目さん、増えすぎましたね。いい共存の方法はないでしょうか。
by JUNKO (2023-04-05 22:47) 

JUNKO

斗夢さん、私も詳しいことは分かりません、
by JUNKO (2023-04-05 22:48) 

JUNKO

Inatimyさん、私はまだ体験がありません。
by JUNKO (2023-04-05 22:49) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、かなりの高さを飛び越えますからね。被害を食い止めるのは大変でしょうね。
by JUNKO (2023-04-05 22:50) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうなんですよ。全く都合のいい理屈ですが、レンズの先の瞳を思うとできませんね。
by JUNKO (2023-04-05 22:52) 

JUNKO

末尾ルコさん、フランスの鹿さん、お味は如何でしたか。
by JUNKO (2023-04-05 22:53) 

tarou

可愛い鹿が嫌われものに、鹿の天敵は人に
変わってしまったんですね。

by tarou (2023-04-06 07:53) 

JUNKO

tarouさん、そうなのかもしれませんね。残念です。
by JUNKO (2023-04-06 20:23) 

向日葵

野生のシカと目が合うなんてー!!
いや、野生のシカを見るだけでも凄い!!です!!
流石北海道!!
by 向日葵 (2023-04-06 21:59) 

JUNKO

向日葵さん、道東に行くとごく当たり前に出会えますね。
by JUNKO (2023-04-07 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。