SSブログ

10年前の出来事 [写真]

_MG_7691.jpg


今日は6度くらいまで気温が上がったようだ。久しぶりに陽も照って気持が良かった。1月にこんな天気の日があるのは珍しい。掲載写真は3月のものである。会合が終わって玄関に出たら。ものすごい突風が吹いてきた。ホワイトアウト状態。向かいの道に立っている人が一瞬見えなくなる。シャッターの切れる瞬間があったのが不思議なくらいだ。北海道の冬は何が起こるかわからない。


nice!(69)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 30

まいく

気温6度は当地では寒い部類に入りますね。 3月でこの景色と聞くと北海道で住む大変さに気がつきますね。
by まいく (2023-01-12 23:39) 

hagemaizo

この場所にたちたい、、カメラも指も凍って、救助求むの関東人かなっ。
by hagemaizo (2023-01-12 23:42) 

フヂ

6℃まで上がる、という表現が
北海道の寒さを表していますね。
by フヂ (2023-01-13 01:12) 

私が三人目

これがホワイトアウトですか、初めて見たかもしれません(^^)
by 私が三人目 (2023-01-13 04:42) 

斗夢

自然に身を任せている感じですね。四季のある日本です^^。
by 斗夢 (2023-01-13 05:15) 

ぼんさん

慣れていないと歩くのが難しい様な光景ですね。
by ぼんさん (2023-01-13 05:54) 

Inatimy

信号もぼやけてわかりづらい状態ですね・・・気をつけないと危ないな。
こちらも木曜は突風がすごくて。でも雨なんですけどね・・・今も外でゴーゴー唸ってます。
by Inatimy (2023-01-13 06:34) 

marimo

街中でもホワイトアウトって起きるのですね!
運転中だと怖いですね。
by marimo (2023-01-13 08:08) 

夏炉冬扇

暖房費が大変の番組、ほっかいどうでした。オール電化がきついとのこと。
寒いでしょうからね。
by 夏炉冬扇 (2023-01-13 08:11) 

Boss365

こんにちは。
10年前の出来事みたいですが、ホワイトアウト状態は怖いですね。
以前、スキー場で遭遇したことあり、方向音痴状態になりました。
信号待ちだと、車が飛び込んで来そうで?冷や冷やしそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-13 11:05) 

JUNKO

まいくさん、何年に1回のことですが、4月のエイプリルフールに雪が降ったりゴールデンウィークに雪が降るようなことがあて驚かされます。
by JUNKO (2023-01-13 11:35) 

JUNKO

hagemaizoさん、わずかの時間ですが驚きますよね。
by JUNKO (2023-01-13 11:37) 

JUNKO

フヂさん、そうですね、4月上旬の暖かさだそうですよ。マイナスがついていないだけ暖かいのです。
by JUNKO (2023-01-13 11:39) 

JUNKO

私が三人目さん、まさに前方が見えなくなります。車などは怖いですよ。
by JUNKO (2023-01-13 11:41) 

JUNKO

斗夢さん、4季の変化が明確ですね。
by JUNKO (2023-01-13 11:42) 

JUNKO

ぼんさんさん、ホワイトアウトの時はなれていても怖いですよ。
by JUNKO (2023-01-13 11:44) 

JUNKO

Inatimayさん、此方は雨は少なかったですね、暖かいはずなんですが体感的にはそう感じません。連日暖かいからでしょうか。
by JUNKO (2023-01-13 11:57) 

Take-Zee

こんにちは!
今日は全国各地暖かいようですね。
札幌、釧路も氷点下を脱出ですね・・・(^o^)
by Take-Zee (2023-01-13 11:59) 

JUNKO

marimoさん、街中はビル風でこういう現象が起きるようです。
by JUNKO (2023-01-13 11:59) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、灯油や暖気代が高騰するとオール電化の家は大変です。冬はお金がかかります。夏の冷房費と同じでしょうか。
by JUNKO (2023-01-13 12:01) 

JUNKO

Soss365さん、私も初めての経験でした。信号待ちでこんなことが起きたのは。10年前でもまざまざと覚えています。
by JUNKO (2023-01-13 12:04) 

JUNKO

Take-Zeeさん、氷点下の日が少ないとそれに慣れてプラス温度になってもそう温かく感じないのです。おかしなものですね。
by JUNKO (2023-01-13 12:08) 

お散歩爺

この様子が3月ですか!”
内地の早い所は桜も咲く時期なので吹雪は辛いですね。
by お散歩爺 (2023-01-13 18:55) 

JUNKO

お散歩爺さん、桜吹雪ではなく雪吹雪ですね。こんな年もあるということです。
by JUNKO (2023-01-13 18:58) 

U3

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

今年の元日は一日中雲一つない青空で、清々しい一年の始まりでした。
by U3 (2023-01-13 21:14) 

JUNKO

U3さん。こちらこそ宜しくお願いします。混ざ是降雨のお日和とはなっていませんが、例年よりは欲が少なく助かっています。
by JUNKO (2023-01-13 21:22) 

向日葵

す、凄い写真です!!
本当!! んっに寒そう!!
by 向日葵 (2023-01-14 02:40) 

tarou

ホワイトアウト、かろうじて歩行者信号の赤だけが
見えますね。撮ろうと思っても撮れない写真です(^^)v
by tarou (2023-01-14 08:04) 

JUNKO

向日葵さん、10年位1回くらいこういう事があるんですね。自然界の不思議は計り知れません。
by JUNKO (2023-01-14 10:43) 

JUNKO

tarou さん、こんな光景は私も1度しか撮れていません。そんなにしょっちゅうあたら大変ですよね。
by JUNKO (2023-01-16 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。