SSブログ

95念ぶり [写真]

DSC03355.jpg


どうも新聞とTVのデーターが違うのだが、今日は新聞の記載を基にしよう。日中の予想最高気温は10度とか。札幌市で1月の最高気温が9度以上になると95年ぶりだそうだ。しかし私はそんなに暖かいとは感じない。外に出ないからだろうか。家でのPCの仕事が多い。明日は外の空気を吸いにでしょう。週末からまたマイナス気温になるそうだし、多少寒くともお正月太りをこのままにはしておけない。

nice!(69)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 38

卒業生ochi

こんばんは。恩師に名前を覚えていただき光栄です。
現在横浜市の中高一貫男子校に勤めております。
以前のように東京か横浜で個展を開く予定はございますか?
by 卒業生ochi (2023-01-13 23:11) 

まいく

外が暖かくても家の中は寧ろ寒いことは有りますね。
こちらも今日は14度くらいまで上がりましたが家の中は20度でも寒く感じましたね。 外に出ると寧ろ暖かく感じるのが不思議です。
by まいく (2023-01-13 23:48) 

フヂ

95年ぶりとはすごい。
こちらもここ数日昼間は暖かいですが、
家の中にいると寒く感じます。
by フヂ (2023-01-13 23:53) 

向日葵

10度あったら東京でも「今日は暖かいですね。」と言う気温ですがー。
そちらでそんなに気温が上がったらあれこれ困る事も出て来ませんか?
今日は14-5度あったらしいし、明日は17度になるとか?
また日曜日からぐんと寒くなるそうですが。
気温の乱高下にも困りますね。
by 向日葵 (2023-01-14 02:39) 

私が三人目

此方は18度の予報です。 今朝も部屋の温度が18度で暖房は必要なしです(^^)
by 私が三人目 (2023-01-14 04:30) 

斗夢

気温の差が大きいですね。着るものに気を付けています。
by 斗夢 (2023-01-14 06:24) 

Inatimy

この冬、暖かいのは、光熱費的にはありがたいですね^^。
こちらも平年より4〜5℃くらい高めです。
by Inatimy (2023-01-14 07:05) 

ぼんさん

都内も比較的気温が高く久々の雨降りです。。
by ぼんさん (2023-01-14 07:29) 

Take-Zee

おはようございます!
こちらとは真逆。。。
1年のうち氷点下などまずないです。

by Take-Zee (2023-01-14 07:39) 

marimo

自転車に積もった雪は見るからに寒そうです。
by marimo (2023-01-14 08:25) 

青山実花

95年ぶりとは、
記録的ですね。
この間は大寒波とか言っていたような
気がしますが、
気温の変化は分からないものですね^^;

by 青山実花 (2023-01-14 08:27) 

夏炉冬扇

こちら17度ー14度。
暖房いらないです。びっくりの暖かさ。雨ですが。
by 夏炉冬扇 (2023-01-14 08:32) 

Boss365

こんにちは。
都内も気温高めですが、小生も日中あまり外活動しないので、暖かい体感なしです。
正月太り?みたいですが、春が近づけば、自然と身軽になると思います。
無理しない程度にカロリー消費して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-14 11:23) 

Yamamoto

こんにちは、95年振りの事ですか。
温暖化が叫ばれる昨今、この事は以外にも遅い事なのかもと思います。
by Yamamoto (2023-01-14 11:29) 

ぼんぼちぼちぼち

9度以上が95年ぶりなのでやすか!
やはりそちらは、寒さの基準が違いやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-14 11:34) 

mikahosotu

暖気のせいでの雪崩のニュースがありましたね。何事もほどほどがいいですよね。寒暖の差が激しいと体調維持も大変ですがお気をつけください。
by mikahosotu (2023-01-14 11:43) 

JUNKO

ochiさん、もう個展をする予定はありません。7月までは写真の仕事をすることになっていますが。横浜にいらっしゃいましたか。お元気で頑張ってください。
by JUNKO (2023-01-14 12:52) 

JUNKO

まいくさん、本当にそうですね。家の中の方が寒く感じます。、今日も外は暖かく雪がかなり溶けています。
by JUNKO (2023-01-14 12:53) 

JUNKO

フヂさん、最近は半世紀ぶりとか100年ぶりとかとてもない数字が並びますね。気候が尋常でなく変化しているという事でしょう。
by JUNKO (2023-01-14 12:59) 

JUNKO

向日葵さん、気温の乱高下にはあきれますね。季節感がおかしくなっています。
by JUNKO (2023-01-14 13:06) 

JUNKO

私が三人目さん、暖房なしとは信じれれません。外は曇天で気分は晴れません。
by JUNKO (2023-01-14 13:08) 

JUNKO

斗夢さん、外出時には本格的な冬物はまだ来ていません。今年は着なくて済むかもしれませんね。
by JUNKO (2023-01-14 13:10) 

JUNKO

Inatimayさん、4,5度も高めだと光熱費は大分違いますね。12月は灯油代だけで9万2千円でした。
by JUNKO (2023-01-14 13:13) 

JUNKO

ぼんさんさん、雨ですか、どうもカラッとした日が少ないですね。
by JUNKO (2023-01-14 13:15) 

JUNKO

Take-Zeeさん、冬期間は氷点下があたりませです。
by JUNKO (2023-01-14 13:16) 

JUNKO

marimoさん、そう見えますが、こちらは見慣れています。
by JUNKO (2023-01-14 13:39) 

JUNKO

青山実花さん、100年ぶりとか半世紀ぶりとか、引き合いに出される数字がとてつもないものになっています。
by JUNKO (2023-01-14 13:40) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、暖房がいらないのは誠に羨ましいです。
by JUNKO (2023-01-14 13:41) 

JUNKO

Boss365さん、一度増えた体重は簡単には減らないのですよ。そこが問題です。
by JUNKO (2023-01-14 13:43) 

JUNKO

Yamamotoさん、確かに言われてみるとそうですよね。こにょうな大きな変化はまだ100年単位でも小さい単位ではずんずん減っているのかもしれません。
by JUNKO (2023-01-14 13:46) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、1月にこなに積雪が少なく雪解け水が多いのは記憶にないくらいですからね。
by JUNKO (2023-01-14 13:48) 

JUNKO

mikahosotuさん、同じ年に二人の方からメールをいただくのはこれまた珍しいことです。気象の変化以上に喜ばしいことです。
by JUNKO (2023-01-14 13:50) 

kyon

暖冬ということですか?と思ったら、また氷点下になるのですね。
やはり北海道の冬は厳しいですね。

by kyon (2023-01-14 18:45) 

JUNKO

Kyonさん、厳寒期は2月です。-気温が続くでしょう。
by JUNKO (2023-01-14 20:05) 

U3

こんにちは。
タイトルが「95年ぶり」と書くべきところ、誤変換で『95念ぶり』になっています。
まずはお知らせまで!
by U3 (2023-01-15 13:36) 

JUNKO

U3さん、ご親切にありがとうございます。最近ご変換多いんですよ。気をつけますね。
by JUNKO (2023-01-15 16:19) 

tarou

情報が多いのと、天気予報は外れることが
多いです、スマホの予報も二つを比較して
見ることが多いです。

by tarou (2023-01-16 12:10) 

JUNKO

tarouさん、どっちが本当か迷うことがあります。
by JUNKO (2023-01-16 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。