SSブログ

身近に迫るコロナ [写真]

DSC03214.jpg


北海道のコロナ感染者数は急激に増加し、私の知り合いも何人か罹ってしまった。ワクチンを5回も打ち、インフルエンザの接種もしてあとはないをしたらいいのやら。せっせと食べて栄養をつけているし、睡眠もたっぷりとっているから身体は消耗していないと思う。後はうがい手洗いマスクで身を守るしかない。昨日のサッカーは到底勝ち目はないと思って前半で寝てしまった。朝刊を見てびっくり。勝ったニュースはうれしいものだ。結果が分かると安心して見ていられる。

nice!(75)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 44

まいく

対策もし尽くした感がありますね。 忘年会の計画が2件、どちらもコロナ後久しぶりにと計画されたものですが、一件は小さな会合で私が幹事役なのではずせず、もう一件も久しぶりに会いたい面々ですので悩み中です。
サッカーは結果が出てからテレビの解説を嫌でも聞けるのでそのつもりです。
by まいく (2022-11-24 23:22) 

フヂ

私もリアルタイムでテレビはつけていたものの、
ドキドキしちゃって観ていられませんでした(;´Д`A ```
by フヂ (2022-11-24 23:47) 

mikahosotu

第8波なのですかね。先週5回目接種しました。副反応なし。自慢できるのか?高齢のためなのか?
サッカー部にいたのでリアルタイムで最後まで見ました。感慨深く、感動ものの試合でした。この勢いでコスタリカにも勝ちたいですね。
いや、きっと勝てる!ニッポン!!
by mikahosotu (2022-11-25 00:55) 

私が三人目

このままクリスマスにお正月ですから絶望でしょうな(^^)
by 私が三人目 (2022-11-25 04:38) 

斗夢

北海道の感染拡大もすごいですが、神奈川も増えています。
5回目は受けないつもりでしたが、受けることにしました。
感染しても軽くて済むように。
by 斗夢 (2022-11-25 05:18) 

ぼんさん

私も"結果が分かると安心して見ていられる"派です(^_^)

by ぼんさん (2022-11-25 06:24) 

Inatimy

こちらでもバスなどでマスクをしてる人よく見かけるようになりました。
自分でできる限りの予防をして身を守るのは大事ですよね^^。
by Inatimy (2022-11-25 06:42) 

Take-Zee

おはようございます!
WITHコロナ。
国の方針もコロナとの共存・・・
これからは敵対視から仲良くのようです。
でも、出来るなら罹りたくないですね~!!

by Take-Zee (2022-11-25 07:30) 

enosan

私も前半を見て寝てしまった。
でも気になって4時頃目が覚めTVを見て逆転勝ち確認。
予想していなかっただけに驚いた、こう言っちゃ失礼か。
by enosan (2022-11-25 08:27) 

marimo

W杯ドイツ戦はがっつり全部見てしまいました。
この快挙に興奮してなかなか寝付けず・・・
昨夜もロナウド観たさにまた夜更かし・・・睡眠が乱れまくりです。
by marimo (2022-11-25 08:38) 

横 濱男

あとは、人混みに行かないことですね。。
自分もサッカー前半を30分くらい見て、寝ちゃいました。
翌日のニュースを見てびっくり!!でした。
にっぽん!!すごい!!


by 横 濱男 (2022-11-25 08:49) 

engrid

今までどうり、いつもどうりに暮らしていくしかないかなと、思っています、私の周りの方も感染した方のお話は聞きますし、身近です、サッカーは、えっ!明るい話題はで盛り上がる、いいです!
by engrid (2022-11-25 09:29) 

JUNKO

まいくさん、これ以上付き合いを我慢すると人間関係も疎遠になりますね。私は最大限気を付けてお付き合いするのがいいと思っています。
by JUNKO (2022-11-25 10:30) 

JUNKO

フヂさん、前半戦を見るのは辛いものがありましたよね。しかし、最後まで結果はわからないものですね。
by JUNKO (2022-11-25 10:31) 

JUNKO

mikahosotuさん、サッカー部でしたか、それは感慨深いものだったでしょうね。スポーツの勝利は多くの人に感動を与えますね。今朝もずっとそのニュースでした。
by JUNKO (2022-11-25 10:39) 

JUNKO

私が三人目さん、そうですよね。人の移動が急増しますからね。
by JUNKO (2022-11-25 10:41) 

JUNKO

斗夢さん、こうなったら接種しないわけにいきませんよね。家族が全員やられますから。
by JUNKO (2022-11-25 10:43) 

JUNKO

ぼんさんさん、勝ち負けの試合を見るのは辛いですね。
by JUNKO (2022-11-25 10:56) 

JUNKO

Inatimyさん、自分で身を守るしかない状況ですね。
by JUNKO (2022-11-25 11:22) 

JUNKO

Take-Zeeさん、周りも変わってきていますね。個人責任を問われているようです。
by JUNKO (2022-11-25 11:24) 

JUNKO

ensanさん、確かに前半戦では期待できなかったですね。でも最後まで応援したらよかったと後悔しています。
by JUNKO (2022-11-25 11:25) 

JUNKO

marimoさん、フアンはそうあるべきですね。にわかフアンは途中で年てしまいました。
by JUNKO (2022-11-25 11:28) 

JUNKO

横さん、どの程度の人混みを言うのでしょうね。最近はかなり多くなってきています。もう出かけないわけにいかないし判断難しいです。
by JUNKO (2022-11-25 11:30) 

JUNKO

engridさん、最近にない盛り上がりたね。明るいニュースはうれしいです。周りの生活が普通になってきているので、それに合わせるしかないです。ただしマスク消毒うがいは忘れずにですね。
by JUNKO (2022-11-25 11:33) 

夏炉冬扇

コロナ、身近の人何人も。
自分がかからぬのは不思議なほど。
by 夏炉冬扇 (2022-11-25 11:34) 

ぼんぼちぼちぼち

やはり免疫力を落とさないということは、大事なようでやすね。
あっしのかかりつけの先生は、「しっかり食べて充分に睡眠時間を取っていれば大丈夫です」と仰ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-25 11:52) 

wildboar

基礎疾患のために一度もワクチンを打てない友人がいます。
コロナにも罹患していません。
細心の注意を払っているようです。
by wildboar (2022-11-25 12:48) 

Boss365

こんにちは。
「身近に迫るコロナ」ワクチン接種済みなので・・・
後は、免疫力を高める事しかないですね。美味しい物を沢山食べて下さい!!
FIFAワールドカップで寝不足、免疫力が低下?気を付けたい小生です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-25 12:55) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、私もまったく同じように思います。



by JUNKO (2022-11-25 16:06) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、あら嬉しい言葉ですね。これで頑張ります。
by JUNKO (2022-11-25 16:07) 

JUNKO

wirudboarさん、そうでしょうね。それもまた辛いものですね。










by JUNKO (2022-11-25 16:08) 

JUNKO

Boss365さん、食欲はばっちりですからご安心ください。睡眠時間も不足はありません。どんなワクチンより強力だと思います。
by JUNKO (2022-11-25 17:06) 

rannyan

コロナについては、やることをやり、気を付けて生活しつつ
それでも罹ってしまった時に備え、体力を付けるしかないですかね('_')
わたしも国宝展のチケット取れませんでした
販売開始から15分、アクセスできず、出来た時には売切れって(@_@)
by rannyan (2022-11-25 18:20) 

JUNKO

rannyanさん、すごい人気だったそうですね。代わりによいものがみられてよかったです。コロナの中でも無事見て帰ってきました。体力づくりが大事ですね。
by JUNKO (2022-11-25 19:48) 

八犬伝

冬だし、コロナはどんどん増えていくでしょうね。
もう、インフルエンザの重い奴
という捉え方で、いいんじゃないでしょうかね。
取り残されますよ日本。
by 八犬伝 (2022-11-25 19:58) 

JUNKO

八犬伝さん、そう割り切って行動しないと何もできませんよね。もう4年目に差しかかろうとしているのですから。
by JUNKO (2022-11-25 20:25) 

RANPO

そろそろコロナを卒業し、平常の生活に舵をきりたいものですね。
サッカーの勝利は、気持ちを明るくしてくれました。
また、サポーターの清掃記事、ロッカールームのピカピカ記事も、心が明るくなる出来事でした(^^)/
by RANPO (2022-11-25 21:56) 

まさ

見事なジャイアントキリング!
サッカーは最後まで何が起こるか分かりませんね。
コロナ感染者…妻の職場の同僚は、コロナ陽性にもかかわらず無症状でした… このような人もいるので、もし平気で買い物でもしていたら、どこでうつされるか分かりませんよね。
by まさ (2022-11-25 22:07) 

向日葵

何時、何処から感染してもおかしくないこの状況では、
気を付けようにも限界が早いですね。
我慢我慢で早や3年。。
「もう3年も我慢したんだからもういいでしょう!」
・・・・え!?
それ、っておかしくないですか?
弾けたいのも我慢の限界と言いたいのも分かりますが、
「もういい」となるのはコロナが収束するか、少なくとも
今よりは下火になる、下火にする方法がみつかって「初めて」
言えるのではないでしょうか?
by 向日葵 (2022-11-26 05:39) 

tarou

ウイルスと共存出来る体力が必要になって来ましたね、
ゾコーバに期待したいです。
by tarou (2022-11-26 07:53) 

JUNKO

向日葵さん,おっしゃる通りですが、みなさんも本当のところはきちんと押さえていると思いますよ。最初のころのように唯々恐れていた時期からするとするすべき対応をしたうえでやらねばならねばならぬことをしていかなければという気持ちだと思います。
by JUNKO (2022-11-26 11:17) 

JUNKO

RANPOさん、最近特にうれしい気分になるニュースでしたね。コロナのことをしばし忘れて明るい気持ちになりました。サッカー万歳です。
by JUNKO (2022-11-26 11:17) 

JUNKO

まささん、無症状の方が一番怖いですね。会社のぜにんがコロナにかかったところがあります。そしてその家族が全滅です。大変ですね。
by JUNKO (2022-11-26 11:21) 

JUNKO

tarouさん、強い体力が欲しいです。ゾコーバ道南でしょう。
by JUNKO (2022-11-26 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。