SSブログ

16,000人が駆け抜ける [写真]

DSC06973.jpg


3年ぶりに北海道マラソンが行われた。8時半のスタート時は涼しいくらいの気温でランナーにとっては良い条件であった。我が家の脇を往復するので毎年応援していたが、ここ2年はコロナ禍で中止であった。これまでは給水所の光景も見られたが、今回は場所がずれたようだ。トップの選手が折り返してくると、沿道の人だけでなく、走っている人からも一斉に拍手が沸き起こる。後半は走るというより歩いている感じだが、最後まで完走した人が多かったという。

nice!(72)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 34

ゆうみ

天候が良くて走りやすかったのかな?
みなさん 完走おめでとうございます。
by ゆうみ (2022-08-28 23:33) 

まいく

見る方にも良い気候で良かったですね。 
by まいく (2022-08-28 23:42) 

フヂ

ニュースで見ました。
久しぶりの開催、応援する方も
楽しめたのではないでしょうか^^

by フヂ (2022-08-28 23:50) 

向日葵

おお!かのマラソンがそんなに身近に!!
触発されますね。
天候が良くて何よりでした。
by 向日葵 (2022-08-29 02:44) 

おと

3年ぶりに開催されて良かったですね^ ^
近くで見たらすごい迫力だろうなぁ。
by おと (2022-08-29 04:16) 

斗夢

開催されてよかったですね。
行われるものが行われて、選手も応援団も充実した一日だったでしょう。
by 斗夢 (2022-08-29 04:40) 

私が三人目

まだまだ暑いでしょうに、皆さん頑張りますね(^^)
by 私が三人目 (2022-08-29 05:23) 

Inatimy

足元の秋桜が選手を応援してるかのように見えますね^^。
by Inatimy (2022-08-29 05:44) 

ぼんさん

3年振りに開催されて何よりですね。
by ぼんさん (2022-08-29 06:26) 

なぁ

私も駆け抜けておりました♪
「駆け抜けて」は居ないけど(汗)復路も何とか歩かないで進んでいました。
by なぁ (2022-08-29 06:28) 

夏炉冬扇

ランナーの切り取り方、ひらめいてますね。生き生き画面になっています。
by 夏炉冬扇 (2022-08-29 06:36) 

Take-Zee

おはようございます!
良かったですね! 涼しくて・・・
暑かったら倒れる人も出たでしょうか。

by Take-Zee (2022-08-29 06:46) 

marimo

今日はこちらも少し涼しめです(笑)
でも最高気温は30℃超えるようですけどね(;^_^A
by marimo (2022-08-29 08:34) 

wildboar

躍動感があふれる、元気をいただけそうな写真です。
今日も片付け頑張っています。
by wildboar (2022-08-29 11:45) 

JUNKO

ゆうみさん、かなり高齢と思われる方も参加していました。走れることがうらやましいです。
by JUNKO (2022-08-29 11:57) 

JUNKO

まいくさん、そうですね。例年だと暑くて何度か家で休憩しましたから。
by JUNKO (2022-08-29 11:58) 

JUNKO

フヂさん、そうでね。一家総出で応援している姿もありました。
by JUNKO (2022-08-29 11:59) 

JUNKO

向日葵さん、オリンピックの時も同様にまじかで応援できました。
by JUNKO (2022-08-29 12:00) 

JUNKO

おとさん、そうです。まさに目の前を走り抜けていくのですから。早いですね。一瞬ですね。
by JUNKO (2022-08-29 12:01) 

JUNKO

斗夢さん、毎年行われている行事がコロナで中断するのは寂しいものですからね。
by JUNKO (2022-08-29 12:02) 

JUNKO

私が三人目さん、昨日は蒸し暑かったですから、気温が高くなくともマラソンには大変だったと思います。
by JUNKO (2022-08-29 12:04) 

JUNKO

Inatimyさん、この時期は秋桜と向日葵が舗道に咲いて応援します。
by JUNKO (2022-08-29 12:05) 

JUNKO

ぼんさんさん、今年は3年ぶりのものが多いですね。
by JUNKO (2022-08-29 12:06) 

JUNKO

なぁさん、参加していらしたのですか。すごいですね。来年は何か目印をお願いします。
by JUNKO (2022-08-29 12:07) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、ありがとうございます。毎年記念に撮っています。
by JUNKO (2022-08-29 12:08) 

JUNKO

Take-Zeeさん、東京のような暑さだったら大変でしょう。真夏のマラソンは札幌だけですからね。
by JUNKO (2022-08-29 12:09) 

JUNKO

marimoさん、まだ30度越えですか。こちら22度、でも蒸しています。
by JUNKO (2022-08-29 12:10) 

JUNKO

wildboarさん、私も負けずに頑張りましょうか。すぐ中断してしまいます。
by JUNKO (2022-08-29 12:11) 

Boss365

こんにちは。
3年ぶりの北海道マラソン開催、おめでとうございます。
自宅前で観戦出来る環境、大変羨ましいです。
コスモスとマラソンランナー、肖像権・個人情報に触れない?ナイスなアングルですが・・・
何より躍動感ある光景が伝わってきます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-29 12:51) 

JUNKO

Boss365さん、開催できてよかったです。ブロガーの方も参加して走ったそうです。こういう催しは中止になってほしくないですね。毎年記念に撮っています。
by JUNKO (2022-08-29 13:16) 

SWEET

躍動するランナーの姿に秋の気配のするコスモス良いですね。
3年ぶりの北海道マラソン開催を一週間前に。
函館のホテルで新聞を見て知り嬉しい気持ちになっていました。
by SWEET (2022-08-29 20:36) 

JUNKO

SWEETさん、うれしい再開でした。あら函館にいらしたのですか。宮古島とはだいぶん違うことでしょうね。
by JUNKO (2022-08-29 21:07) 

tarou

3年ぶりの北海道マラソン、天気が良くて
良かったです。

by tarou (2022-08-31 12:21) 

JUNKO

tarouさん、応援するほうにとっても楽でした。暑すぎなかったですが蒸していたので選手は矢張り大変だったようです。
by JUNKO (2022-09-02 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。