SSブログ

一緒にバタ足 [写真]

IMG_1089.jpg


「5メートルは潜れるようになった。お婆ちゃん見に来ていいよ」の誘いで、私もプールに同行することになった。

前回はバタ足が不調で全く進まなかったが、今回は好調そのもの。孫に応援されてかかなり進んだ。身体も軽い気分。高校時代水泳部員だった母親のアドバイスで楽しいプールとなった。スタミナでは孫にかなわない。何度も挑戦するので、孫ももう少しで泳げるようになる。(写真は遅咲きの睡蓮)

nice!(73)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 28

まいく

PCの調子は良くなった模様ですね。
水泳の調子も上がって息子さん一家に感謝ですね。
by まいく (2022-08-19 23:59) 

Boss365

こんにちは。
バタ足が「今回は好調そのもの」は、素晴らしい事です。
お孫さんの応援やお嫁さんのアドバイスあり、楽しい時間を過ごされ何よりです。
お孫さん、上達が早そうなのです。「何度も挑戦」ここ重要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-20 00:41) 

向日葵

お孫さんとのプール。
まさに最高! だったことでしょう!!
バタ足も好調そのもの。
お孫さん効果ですね。
by 向日葵 (2022-08-20 02:21) 

私が三人目

お孫さんの成長が楽しみですね(^^)
by 私が三人目 (2022-08-20 04:40) 

Inatimy

日々成長し続けて、本人の努力もあって、
できるようになることが次々と出てくるのが羨ましいです^^。
by Inatimy (2022-08-20 06:12) 

ぼんさん

お孫さんとプールで楽しい一時をすごされましたね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-20 06:22) 

marimo

子どもは、何でも吸収力が早いですよね♪
きっと来年にはすいすい泳げるようになりますね。
by marimo (2022-08-20 07:55) 

Take-Zee

おはようございます!
頑張りますね~!
もう何年もお水に入ってないんです。。。
お姫様と泳げるなんて素敵ですよ!!

by Take-Zee (2022-08-20 08:28) 

お散歩爺

お孫さんと一緒に泳げるなんてそれだけでも幸せですね。

by お散歩爺 (2022-08-20 09:04) 

JUNKO

まいくさん、そういう事にしておきましょう。(笑)
by JUNKO (2022-08-20 12:39) 

JUNKO

Boss365さん、そうなんですよ。休みなく次に挑戦するスタミナはかないません。私も息が上がらず頑張れました。不思議ですね。
by JUNKO (2022-08-20 12:41) 

JUNKO

向日葵さん。確かに相棒と行った時は全く不調でしたからね。次回は一緒に泳げるでしょう。
by JUNKO (2022-08-20 12:43) 

JUNKO

私が三人目さん、できるだけ長くこの先見届けたいものです。
by JUNKO (2022-08-20 12:44) 

JUNKO

Inatimyさん、孫の成長を見ていると、皆そうやって大きくなって行ったのだと改めて思います。
by JUNKO (2022-08-20 12:45) 

JUNKO

ぼんさんさん、浮き輪なしで、おでこくらいの深さの場所に平気で行きます。
by JUNKO (2022-08-20 12:47) 

JUNKO

marimoさん、来年の夏はもうかないませんえ。
by JUNKO (2022-08-20 12:48) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうでしょうかね。なにしろよそより10年は遅く生まれた孫なので、此方の年齢が行きすぎています。
by JUNKO (2022-08-20 12:52) 

JUNKO

お散歩爺さん、せめてあと1年は一緒にプールを楽しみたいです。
by JUNKO (2022-08-20 12:53) 

八犬伝

そうですか
お孫さんともども頑張られているのですね(^^)/
by 八犬伝 (2022-08-20 16:33) 

tarou

こんにちは、巨福呂坂切通しにコメントを
有難うございました。
これで鎌倉七口を全て歩くことが出来ました。
お孫さんとプールで競争、早く上達しそうですね\(^o^)/

by tarou (2022-08-20 16:51) 

JUNKO

八犬伝さん、ハイ、頑張っていますよ。
by JUNKO (2022-08-20 17:59) 

JUNKO

tarouさん、頑張ってよいところを制覇しましたね。お疲れさまでした。まだまだ孫に負けてはいられません。
by JUNKO (2022-08-20 18:00) 

夏炉冬扇

水泳は体に一番いいといいますね。
もつぱら畑と歩きです。
画像、粒子が面白い。
by 夏炉冬扇 (2022-08-20 18:19) 

ゆうみ

子供の成長は 一時間と言えませんね。
そして 体力底なし 電池が切れたら即座に休み
復活の早さ 真似できません。
by ゆうみ (2022-08-20 18:44) 

ぼんぼちぼちぼち

水泳は、全身運動になるといいやすもんね。
お孫さんの進歩、楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-20 19:20) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、どうしたせいか粗い粒子になっていました。
by JUNKO (2022-08-20 20:34) 

JUNKO

ゆうみさん、そんな姿をこの年齢で間のあたりに見られるのが面白いです。幸せというべきでしょうか。
by JUNKO (2022-08-20 20:36) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、スポーツの中で何か一つと言ったら水泳をさせたいですね。我々の年齢にもいいですしね。
by JUNKO (2022-08-20 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。