SSブログ

雪はねの手伝い [写真]

DSC04373.jpg


近年にはない悪天候の三が日。気温が低いうえに日に何度も吹雪くことがある。さすがの雪遊び好きの孫も外に出るとは言わない。しかし、今日は父親にスキーを滑っている所を見せたいので、進んでヤッケに着替える。早いもので明日は帰る日。もう来年まで雪と遊ぶ機会はない。公園から戻ったら玄関に積もった雪を父親と一緒にはねてくれた。

nice!(73)  コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 43

SANPOJIN

寒そう 寒そう  ・
でも 見てみたいな ・・
暖かいところから   ・・・
by SANPOJIN (2022-01-03 23:03) 

アニマルボイス

東京は、いい天気が続いていますよー。(^-^)
こういう写真は、撮りに行くより誰かが撮った写真を、コーヒーを飲みタバコを吸いながら見ているのが一番ですねえ。(^^;
by アニマルボイス (2022-01-03 23:12) 

まいく

こちらでは氷柱を見ることはほとんどありませんね。
雪が積もっても水になって流れるだけですしね。
by まいく (2022-01-04 00:04) 

向日葵

す、凄いですねぇ。。
氷柱、なんて最近は殆ど見かけません。
小さい頃は東京都内でも時々見かけたものでしたがー。
勿論こんな立派な太いものではなく、細くかぼそい可愛い(?)もの
ばかりでしたが。。
チビちゃん、明日迄ですか?
ほっとすると同時に寂しくなりますね。
by 向日葵 (2022-01-04 01:55) 

ヤッペママ

本年もよろしくお願い致します。

by ヤッペママ (2022-01-04 03:14) 

私が三人目

此方は凄くいい天気だったので申し訳ないです(^^)
by 私が三人目 (2022-01-04 05:07) 

ぼんさん

立派な氷柱ですね。東京では見られない光景です。
by ぼんさん (2022-01-04 06:46) 

marimo

つららが長い~
これで怪我をされる方もいらしゃいますか?
by marimo (2022-01-04 07:42) 

夏炉冬扇

巨大つららですね。
つららはもう何年も見ません。
お孫さん、帰るとしばらく淋しいですね。
by 夏炉冬扇 (2022-01-04 08:03) 

wildboar

お父さんに見てもらいとは、可愛いですねぇ。(^^)/
by wildboar (2022-01-04 08:14) 

tarou

怖くて下は歩けませんね(>_<)

by tarou (2022-01-04 08:17) 

お散歩爺

日々一段と寒さが増してきてますね。ツララガ凄いです!”
今年こそ良い年になるよう願いたいですが、コロナ感染者が増えてますね。
by お散歩爺 (2022-01-04 08:43) 

斗夢

屋根の雪下ろしで毎年事故が有りますね、気をつけてください、つららにも。
もう帰るんですか、疲れがどっと出ますね^^。
by 斗夢 (2022-01-04 09:12) 

JUNKO

SANPOJINさん、コーヒーでも飲みながら窓外の景色を楽しむのはいいものですよ。
by JUNKO (2022-01-04 10:11) 

JUNKO

アニマルボイスさん、そうできるといいのですが。(笑)
by JUNKO (2022-01-04 10:12) 

JUNKO

まいくさん、一昔前はどこの家も氷柱が抱きました。今はそんな住宅はほとんどないですね。
by JUNKO (2022-01-04 10:12) 

JUNKO

向日葵さん、あっという間の10日間でした。今年は雪にたたられすぎました。
by JUNKO (2022-01-04 10:14) 

JUNKO

ヤッペママさん、こちらこそよろしくお願いします。
by JUNKO (2022-01-04 10:14) 

JUNKO

ぼんさんさん、市内でも見られるところは少ないです。
by JUNKO (2022-01-04 10:16) 

JUNKO

私が三人目さん、こちらはこれまでにない悪天候でした。
by JUNKO (2022-01-04 10:16) 

JUNKO

marimoさん、います、います。上から落ちてきますからね。建物の横を歩く時は上も注意です。
by JUNKO (2022-01-04 10:17) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、しばらくは足音や声が耳に残ります。
by JUNKO (2022-01-04 10:18) 

JUNKO

tarouさん、ビルの天井からも雪玉が落ちてきたりします。
by JUNKO (2022-01-04 10:19) 

JUNKO

wildboarさん、自慢したいんですね。
by JUNKO (2022-01-04 10:20) 

JUNKO

お散歩爺さん、いやな雰囲気ですね。もう解放されたいのに。
by JUNKO (2022-01-04 10:21) 

JUNKO

斗夢さん、親につく時間が多いので身体的には以前のように大変ではなくなりましたよ。
by JUNKO (2022-01-04 10:22) 

Boss365

こんにちは。
お孫さん、雪三昧のいい時間を過ごせて何よりです。
豆台風?も終焉ですが、成長が楽しみな時期に突入ですね。
次は夏だと思いますが・・・
成長に合わせた作戦?計画を練って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-04 13:05) 

ぼんぼちぼちぼち

今回のお写真も、北国でしか撮ることのできない、芸術的な作品でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-04 13:34) 

JUNKO

Boss365さん、夏は三人旅で京都、奈良で大仏様を見せようと思っています。
by JUNKO (2022-01-04 14:00) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、今年は寒いので例年よりつららが多いと思います。
by JUNKO (2022-01-04 14:01) 

あーちゃ

ニュースで悪天候で、飛行機が飛ばなかったとか言ってましたものね。今年の3が日は、天気が悪くて残念。春休みにでも遊びに来てくれないかな。
by あーちゃ (2022-01-04 15:57) 

Take-Zee

こんにちは!
白いタコのようなイカのようなエイリアンが
屋根に上がっていくような幻想的なツララです!

by Take-Zee (2022-01-04 16:16) 

JUNKO

あーちゃさん、お陰様で飛行機はほぼ定刻に出発したようです。嵐の10日間が終わりました。
by JUNKO (2022-01-04 16:45) 

JUNKO

Take-Zeeさん、言われてみるとタコのように見えますね。エイリアンの氷柱は我が家にも出現します。

by JUNKO (2022-01-04 16:46) 

tarou

こんばんは、蛭子神社(鎌倉小町)に
コメントを有難うございました。
今年は大河ドラマの影響で鎌倉の観光客が
増えそうです(^^♪
by tarou (2022-01-04 18:47) 

JUNKO

tarouさん、そうですね。鎌倉は見どころが沢山あるので観光客も大満足することでしょう。
by JUNKO (2022-01-04 19:09) 

みち

明けましておめでとうございます。
今年も素敵な写真を楽しみにしています。
凄い氷柱ですね、とっても寒そうです。
by みち (2022-01-04 19:14) 

八犬伝

凄いつららですね。
そうですか
お孫さん、今日戻られましたか。
by 八犬伝 (2022-01-04 20:01) 

JUNKO

みちさん、こちらこそよろしくお願いします。今年は特に寒いです。
by JUNKO (2022-01-04 21:17) 

JUNKO

八犬伝さん、はい、お陰様で(笑)、飛行機が欠航にならずによかったです。
by JUNKO (2022-01-04 21:19) 

sana

美しい景色ですね~!
ここに住むのは、寒そう…
お孫さんは雪と寒さ?を満喫したでしょうね^^
by sana (2022-01-04 22:48) 

JUNKO

sanaさん、子供は寒さも雪も平気なようです。
by JUNKO (2022-01-05 15:44) 

ぼの

街灯に積もった雪と氷柱…。冬の風景ですね♡
by ぼの (2022-01-06 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。