SSブログ

連日30度越え [写真]

IMG_0615.jpg


昨日は帰宅してからと寝てから1度ずづつこむら返りがあったので、早くも2日目でプールを休み、2か月ぶりの整骨院に行く。姪っ子もちょうど来ていた。また救急車呼んだのですかと冷やかされたが、今回のはいつもの痛さくらいであった。その後街へ買い物に、建物の中の方が涼しい。コロナ禍で人出が少ないという実感はない。連日感染者数は上昇。オリンピック後が恐ろしい。写真は「日本三大がっかり名所」に名を連ねている時計台の夏の景。

nice!(76)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 42

まいく

こむらかえりは辛いですね、私は朝起きる前に伸びをすると起こります。
by まいく (2021-07-17 23:09) 

ゆうみ

ご無理なさらないでくださいね。
そうこの時計台中学の修学旅行できた時に(´・ω`・)エッ?
となった場所だわ
by ゆうみ (2021-07-17 23:10) 

アニマルボイス

ご安心ください。
「三大がっかり」すべて尋ねていますが、はりまや橋もおらんだ坂も、どう撮ったところで、がっかりです。はりまや橋は、ミニチュアかというかんじですし、おらんだ坂は単なる生活道路の坂です。その点、札幌時計台は下から狙い周囲の建物を入れないようにさえすれば、そこそこの写真になります。がっかりしても、写真を見れば立ち直れます。(^^)/
by アニマルボイス (2021-07-17 23:30) 

私が三人目

オリンピックの後、本当に心配ですね(^^)
by 私が三人目 (2021-07-18 05:14) 

Inatimy

時計台、こんな風に上から見ると、なんて可愛いんでしょ。
緑に囲まれ、さらにビルに囲まれ・・・存在感、ありますね^^。
by Inatimy (2021-07-18 05:40) 

斗夢

緊急事態宣言もマンボウも関係ありません。
自粛生活がいつもの生活になっています。
by 斗夢 (2021-07-18 06:13) 

tarou

お早うございます、近所の小鳥たち(シロハラ)に
コメントを有難うございました。
警戒心が高いのか、天気が良くない日の方が
良く姿を見せる渡り鳥です。

時計台が日本三大ガッカリ名所とは知りませんでした、
確かに写真を撮る時に、背景の入れ方に苦労した
思い出は有ります。私は想像と違っていたので、
ビックリでしたよ!!
by tarou (2021-07-18 06:27) 

ぼんさん

お大事にされてください。相方も最近、整骨院に通っています。
by ぼんさん (2021-07-18 06:43) 

tommy88

夜行列車を乗り継いで初の函館、札幌。狙うは真冬の尾岱沼でしたから、札幌は途中下車、限られた乗り換え時間を利用して、走り回って探しましたよ、超有名な時計台。もちろん見つけてガッカリしたのは言うまでもありません。

by tommy88 (2021-07-18 06:54) 

enosan

だれが名所の名前が変えたんですか可愛そう、初耳です。
私どもからはやっぱり日本の名所です、1度しか見ていないし。
名物に美味い物なし と言うようなものでしょう。
でも名物は名物、名所は名所。
by enosan (2021-07-18 07:51) 

sigedonn

がっかりは期待の裏返し。
宣伝の仕方に問題あり。
わたしは時計台、好きです。
by sigedonn (2021-07-18 09:11) 

あーちゃ

自粛疲れというか、、、早くワクチンがいきわたり、重症化率が下がりますように。。。
by あーちゃ (2021-07-18 09:42) 

SGW

私自身、できていないんですけど、歴史的な名所は、ちゃんと勉強してから見に行くべきなんでしょうね。
by SGW (2021-07-18 09:51) 

dojita

天気予報を見ていると札幌も暑そうですね。
“三大がっかり名所” とは、言いえて妙ですね、なんかソンナ感じ
by dojita (2021-07-18 10:23) 

Take-Zee

こんにちは!
「日本三大がっかり名所」なんて誰が名付けたんでしょう。
でも、その通りだと思うので残念です・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-07-18 10:35) 

JUNKO

まいくさん、起きる少し前からわかりますよね。ぁクルクルて感じ。今回はいまだに後遺症ありです。
by JUNKO (2021-07-18 12:34) 

JUNKO

ゆうみさん、残念ながらみなさんそのように感じるようです。
by JUNKO (2021-07-18 12:35) 

JUNKO

アニマルボイスさん、まだ救われますか。室内はなかなかいいですよね。この角度はほかの人は行けないところなので記念に収めてきました。
by JUNKO (2021-07-18 12:38) 

JUNKO

私が三人目さん、大いに心配です。絶対増えますよ。
by JUNKO (2021-07-18 12:38) 

JUNKO

Inatimyさん、逆に都会のど真ん中に存在することの意味を感じます。ところでニュースでオランダの洪水の放送を聞くとどきんとします。全く関係ないですか。
by JUNKO (2021-07-18 12:42) 

JUNKO

斗夢さん、すっかり習慣化したようですね。それはそれでいいことだと思いますが、親しい人との会食くらいは気楽にしたいです。
by JUNKO (2021-07-18 12:44) 

JUNKO

tarouさん、時計台と名がつくとそれなりのイメージを持ちますからね。市民としてお詫びをした幾分です。
by JUNKO (2021-07-18 12:46) 

JUNKO

ぼんさんさん、整骨院のお兄さんたちがワクチンをしてくれるとより安心なんですけどね。皆若いですから。
by JUNKO (2021-07-18 12:48) 

JUNKO

tommy88さん、聞いた話と現実のギャップは至ることにありますね。
by JUNKO (2021-07-18 12:50) 

JUNKO

enosanさん、それだけ話題になったことに違がいはいんですからね。注目を浴びているということでしょう。もう130年以上経ちます。
by JUNKO (2021-07-18 12:52) 

JUNKO

sigedonnさん、ありがとうございます。郊外移転の話も出ますが、今では街中にあることの存在意義を感じだしています。
by JUNKO (2021-07-18 12:54) 

JUNKO

あーちゃさん、せめてオリンピック前に7割は接種完了を目指してほしかったです。
by JUNKO (2021-07-18 12:56) 

JUNKO

SGWさん、知らないより知っていた方が見方が違いますね。ツアー旅行の解説もバカにならないです。
by JUNKO (2021-07-18 13:00) 

JUNKO

dajitaさん、世界の三大がっかりもあるんですよね。
by JUNKO (2021-07-18 13:01) 

JUNKO

Take-Zeeさん、世界のがっかりをまねたのだと思います。中味で名誉挽回したいですね。
by JUNKO (2021-07-18 13:10) 

夏炉冬扇

日本三大がっかり名所、ウムム。
30度超えましたが、ちょつと風があって救われました。
救急車は1度だけあります。
by 夏炉冬扇 (2021-07-18 17:57) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、こむら返りで救急車はないでしょう?恥ずかしい話です。
by JUNKO (2021-07-18 18:55) 

まさ

時計台... 30年前に新婚旅行で訪れました。
意外と小さかったなぁと記憶しています^^;
by まさ (2021-07-18 19:01) 

kou

私は昨晩こむら返りで常備している漢方薬を飲みました。癖になってしまったようです。
by kou (2021-07-18 19:16) 

JUNKO

まささん、新婚旅行でいらしたのですか、小さくとも大満足で見てくださったことと思います。
by JUNKO (2021-07-18 19:52) 

JUNKO

kouさん、癖は嫌ですね。私も漢方の薬持っています。今回3日ほど飲みましたけど筋肉痛が残っています。
by JUNKO (2021-07-18 19:54) 

kome

そちらも暑いのですね。
こちらではkomeの古い車が、暑さでオーバーヒートしかかりました。
by kome (2021-07-18 20:24) 

JUNKO

komeさん、それは大変でしたね。こちらは暑さになれていないので大変です。
by JUNKO (2021-07-18 21:56) 

テリー

札幌の時計台、撮影の仕方で、全く印象が変わりますね。
by テリー (2021-07-18 22:04) 

JUNKO

テリーさん、そうかも知れません、130年記念の年、わずか2か月余りでしたけど、頼まれて、時計台をいろいろな角度高さから撮ってみたことがあります。
by JUNKO (2021-07-18 22:08) 

向日葵

え?これ、あの時計台!?

と思わず二度見三度見しちゃいました!!
いつもよく見る時計台とは大分印象が違いますね。。
by 向日葵 (2021-07-19 02:18) 

JUNKO

向日葵さん、肝心の時計が見えませんからね。
by JUNKO (2021-07-19 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。