SSブログ

20分で退散 [写真]

68kai.jpg


夏休みに来る孫の水泳教室の予約に出かける。朝から暑い日。ついでと思い切ってプールに入ってみる。かれこれ1年ぶりくらいだろうか。水着が入るか心配だったがなんとか収める。水の中は気持ちがよい。何時でも最初からのスタートになる。無理せずウオークからとゆっくり歩き始める、空いているので気持ちも楽だ。15分で切り上げようと思ったがもう5分、あと10分は身体慣らしに少々などと考えていたら、足がつりそうになった。そそくさとプールを出てシャワーのお湯であたためて退散、しかし身体はすっきりして気持ちが良い。

nice!(80)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 30

viviane

飛行機で一人でやって来るお孫さんへの準備態勢・・・
着々と進んでいるようですね♪ 
普段穏やかなJUNKOさんの胸躍らせる様子、来週一年半ぶりに息子と会える私と~同じ姿に相方達に映っているのかもしれませんね^^
by viviane (2021-07-16 23:14) 

ゆうみ

水中ウォークは 歩き始めると楽しくてやめたくなくなりますね。
もうすぐお孫ちゃんと楽しい夏がやってきます!
by ゆうみ (2021-07-16 23:59) 

つむじかぜ

2年ほどプールに入っていない...小生も水着が不安です^^;
by つむじかぜ (2021-07-17 01:07) 

向日葵

水中ウォーキングは案外体力が要りますよね。
近くに手軽に行けるプールがあったら良いのですが。。
(↑ JUNKOさんのところでは「思い立って」から「すぐ入れる」
 プールがあるみたいですし。。)
by 向日葵 (2021-07-17 02:52) 

向日葵

↑ 画像は、砂地の上の植物でしょうか?
 何かの布の上にアトランダムに乗せてみた何か、でしょうか・・??

とても涼やかで綺麗です。
by 向日葵 (2021-07-17 02:54) 

私が三人目

暑いですので気持ちいいでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2021-07-17 04:51) 

斗夢

心置きなく毎日でもプールに行ける日が早く来るといいですね。
お孫さんは札幌に来るのは大丈夫ですか。
by 斗夢 (2021-07-17 06:56) 

ぼんさん

お孫さん、水泳教室楽しみでしょうね(^_^)
by ぼんさん (2021-07-17 06:56) 

tarou

お孫さんとプールは楽しそうです、
こちらでも、梅雨明けして海開きがありました。
夏は水と遊ぶのが涼しくて一番です。

by tarou (2021-07-17 07:33) 

Take-Zee

おはようございます!
水の中で足がつったら。。つらいですね!

by Take-Zee (2021-07-17 07:46) 

横 濱男

関東東北は、梅雨明けしちゃいました。
プールの中は快適ですね。
水中での足痙り。。
お気をつけくださいませ。。
by 横 濱男 (2021-07-17 08:20) 

夏炉冬扇

運動するとすっきりしますね。
今朝は小雨。でも畑は行きました。

by 夏炉冬扇 (2021-07-17 09:57) 

kousaku

やっと梅雨明けに成りましたが今日の空はこれでもかと云うほどの暑い日です、午前中は敬老会の神社清掃終わりが8:30分で帰宅後に汗をシャワーで流しました。
プールもいいですね、でも泳ぎはもう何十年も行ってないですね、お孫さんが来るのは待ち遠しいですね。
by kousaku (2021-07-17 11:14) 

よーちゃん

プールでウォーキング。
短時間であっても、そうして身体を動かすのは
とってもいい事かと思いますー(^。^)
by よーちゃん (2021-07-17 14:27) 

JUNKO

vivianeさん、1年ぶりですか。それは楽しみですね、今日は寝間着やら下着。靴下を買って着ました。
by JUNKO (2021-07-17 16:16) 

JUNKO

ゆうみさん、体力付けておこうと思たら逆効果でした。朝方まで2度もこむら返りが起きました。如何に弱ているかですね。
by JUNKO (2021-07-17 16:18) 

JUNKO

つむじかぜさん、プールに入ってしまえば見えないからいいですけど、ひどいもんです。
by JUNKO (2021-07-17 16:20) 

JUNKO

向日葵さん、プールはバスで3つ目のところ。歩いても行ける距離です。写真は画像処理を色々しています。
by JUNKO (2021-07-17 16:22) 

JUNKO

私が三人目さん、プールを上がってからも体がヒヤッとして気持ちがいいです。
by JUNKO (2021-07-17 16:23) 

JUNKO

斗夢さん、東京にいるよりは安全でしょう。どうせ行くならずっといるなどとおっているそうです。親なしで預かるのは大変です。
by JUNKO (2021-07-17 16:25) 

JUNKO

ぼんさんさん、ぜひこの機会に泳げるようになってほしいです。もう少しだと思うので。
by JUNKO (2021-07-17 16:26) 

JUNKO

tarouさん、そうですよね。今日も暑いのですが、昨日足がつったのでおとなしくしています。
by JUNKO (2021-07-17 16:28) 

JUNKO

Take-Zeeさん、私のこむら返りは強い方なのでびっくりしましたが、家に帰るまでは大したことなくほっとしました。それからが悲鳴でしたが。
by JUNKO (2021-07-17 16:29) 

JUNKO

横さん、また起きるかと思うと続けていけません。
by JUNKO (2021-07-17 16:30) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、この先ずっと30度以上に予報です。
by JUNKO (2021-07-17 16:31) 

JUNKO

kousakuさん、私も2年前から30年ぶりに再会したのですが、コロナ禍で中断するたびに振り出しに戻っています。
by JUNKO (2021-07-17 17:01) 

旅爺さん

梅雨が明けたと思ったら昨日も今日も32度越!”
水の中に入るだけでも楽しいです、気持良かったでしょう(^_^;)
外の寒暖計は50度までしかメモリが無いのにその上行ってます。
大体55度です。
by 旅爺さん (2021-07-17 19:01) 

JUNKO

旅爺さん、大丈夫ですか。55度なんて信じられない暑さです。プールは気持ちいいですが、足が弱くてすぐ攣るのは困ります。
by JUNKO (2021-07-17 19:14) 

あーちゃ

お孫さんとのプールいいですね。
私は体が冷えちゃうので、どうやらプールはあまりあわない模様です。。。
by あーちゃ (2021-07-17 19:19) 

JUNKO

あーちゃさん、私も冷え性なので、足がつるのかもしれません。近々もう一度行ってみます。
by JUNKO (2021-07-17 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。