SSブログ

外の空気 [写真]

IMG_0053.jpg


新年になって初めてのお出かけ。暮れから出ていないので10日ぶりだろうか。今日は久しぶりに晴れて少し暖かい日であった。外の空気は気持ちがいい。例年だと大通り公園には雪祭りの雪像の櫓が組まれているのだが、今年はそれもなく昼間のイルミネーションが寂し気に置かれていた。新年の挨拶を終えてちょっとだけお茶してそのまま帰宅。カメラを持参していたがシャッターは押さなかった。(写真は昔体験したマイナス20度の朝)

nice!(83)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 34

まいく

-20℃は昔スキー場で経験しただけです。
その時寒さで痛めたうなじの当たりは今も寒さに当たると痛みます。
by まいく (2021-01-05 23:31) 

つむじかぜ

昔、名寄で体験したダイヤモンド・ダストを思い出します。
by つむじかぜ (2021-01-06 02:05) 

Boss365

こんにちは。
久し振りのお出掛け「10日ぶり」は危険です。適度な運動が必要です。
「マイナス20度の朝」を体感したくないですが・・・
素晴らしい樹氷?風景は味わってみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-06 02:56) 

私が三人目

綺麗ですね。 今度の寒波では此方でもこのような景色が見れるかな(^^)
by 私が三人目 (2021-01-06 05:05) 

斗夢

氷の華がきれいですね!
by 斗夢 (2021-01-06 06:27) 

takenoko

私も新年になって何処へも出かけていません。
by takenoko (2021-01-06 09:46) 

JUNKO

まいくさん、そういう後遺症はつらいですね。私も近年は寒いところに近づきません。
by JUNKO (2021-01-06 11:15) 

JUNKO

つむじかぜさん、名寄も寒いところですからね。
by JUNKO (2021-01-06 11:16) 

JUNKO

Boss365さん、適度な運動が難しい。主婦の仕事はちょこまか体は動かしますが。プールには今ちょっと行きにくいですし。早くコロナが収まってほしいです。厳寒でなければ見られない美しい光景がたくさんあります。
by JUNKO (2021-01-06 11:19) 

JUNKO

私が三人目さん、寒波が来るようですね。そちらの高いところでは見られるのではないでしょうか。
by JUNKO (2021-01-06 11:20) 

JUNKO

斗夢さん、この朝は四方八方どちらを見ても氷の花が咲いていました。
by JUNKO (2021-01-06 11:20) 

JUNKO

takenokoさん、春までじっとしているしかなさそうですね。
by JUNKO (2021-01-06 11:22) 

kousaku

氷点下の朝なんて考えただけでも身震いしますね、今朝はGゴルフの当番月なので早く行くんですが6時に起きて朝食を食べて、7時頃には会場へ行きましたが会場の整備をしていても1℃ですが手が凍るようでした、これから月水金と一蹴三回早起きをしないといけません、孫と一緒に起きるんですよ、歩いているとかなり暖かくなりますね。
by kousaku (2021-01-06 11:29) 

Take-Zee

こんにちは!
あれま、雪まつりも中止なんですか?

by Take-Zee (2021-01-06 12:28) 

JUNKO

kousakuさん、それはいい機会ですね。それでなければ早起きなどできませんから。私にも何かどうしてもということが必要なようです。身体がなまる一方です。
by JUNKO (2021-01-06 12:28) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、去年それが原因で市内にコロナが蔓延したのですから中止で当然です。
by JUNKO (2021-01-06 12:30) 

kome

シャッター、最近押す回数が減りました。
ぼちぼち散歩にでも行かなくては。

by kome (2021-01-06 12:54) 

JUNKO

komeさん、私もそろそろ行動に移そうと思います。
by JUNKO (2021-01-06 14:21) 

ぼんぼちぼちぼち

木にくるまっている雪がとても綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-06 14:52) 

よーちゃん

マイナス20度って想像もつかない気温~!(◎_◎;)!
そうか・・・雪祭りも当然、それどころではないんですよね。
by よーちゃん (2021-01-06 16:24) 

ヤッペママ

この時季の美しさですね。
ますますお出掛けしにくいですが散歩は欠かさないようにしています。
by ヤッペママ (2021-01-06 16:33) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、氷花になっていますね。
by JUNKO (2021-01-06 17:15) 

JUNKO

よーちゃんさん、マイナス15度以上だと今日はだめだとカメラマンは皆がっかりします。
by JUNKO (2021-01-06 17:17) 

JUNKO

ヤッペママさん、1日に外の空気を吸う時間は大事ですね。
by JUNKO (2021-01-06 17:18) 

rannyan

今年もよろしくお願いします(^^)
マイナス20℃ともなると、凍ってキラキラになるのですね
今年も素敵な写真を楽しみにしています!
by rannyan (2021-01-06 18:22) 

八犬伝

今年は、雪まつりもないようですね。
寂しいですね
恒例の行事なのに。
by 八犬伝 (2021-01-06 20:06) 

JUNKO

rannyanさん、こちらこそよろしくお願いします。そうなんです。周りのすべてがキラキラと輝きます。
by JUNKO (2021-01-06 20:27) 

JUNKO

八犬伝さん、地元の人は静かな大通公園を喜んでいます。
by JUNKO (2021-01-06 20:28) 

モリガメ

きれいですね。でも寒いんでしょうね。
by モリガメ (2021-01-06 21:40) 

弐号

寒そうですね。体に気を付けてください。
by 弐号 (2021-01-06 22:16) 

JUNKO

モリガメさん、寒くなとみられない光景です。
by JUNKO (2021-01-06 22:21) 

JUNKO

弐号さん、行ったのは昔のもっと若いころで、今はとても行けません。
by JUNKO (2021-01-06 22:23) 

ちょろっとぶぅ

雪まつり、中止なんだ。。。
残念だけど、見に行けない状況だから、仕方ないかぁ。(>∞<)

10日ぶり・・・はビックリ(@∞@
ほどよく運動してくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2021-01-07 10:53) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、街に出かけたのは10日ぶりで、ご近所のスパーに行くなどしてます。そんな時でも5,000歩は歩いていますから大丈夫でしょう。雪祭り中止は仕方がありません。海外のお客さんも今年は来られないので地元の人だけでしょうから。
by JUNKO (2021-01-07 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。