SSブログ

GW終わって [写真]

IMG_5337 (3) のコピー.jpg


プロペラを沢山つけた青モミジが所々に大きな枝を広げている。赤い花の中で青い色を見るのもいいものだ。今日も昼から雨がち、気温も低く感じる。 まだ煖房は切れない。GW中はどこにも出かけず家でごろごろしていたので今日は冷蔵庫の掃除をする。知らないうちに汚れているものだ。そろそろ買い替えの時期であるが見て見ぬふりをしている。故障しないうちは使っていよう。

nice!(62)  コメント(28) 

nice! 62

コメント 28

まいく

まだ暖房なのですね。 我が家はエアコンの冷房テストをする時期です。
その前にフィルターの掃除と思いながらまだできていません。
by まいく (2024-05-07 23:23) 

フヂ

私もまだ毛布かぶって寝ています。
昼間は暑い日もあるんですけどね。
替えるタイミングに悩みます。
by フヂ (2024-05-07 23:43) 

めぎ

私は20年前に中古で買った冷蔵庫を今も使い続けています。
こちらはやっと暖房を切りました。
by めぎ (2024-05-08 03:56) 

私が三人目

我が家の冷蔵庫も野菜室の引き出しの締まりが悪くなっています。 その内買い換えでしょうか(^^)
by 私が三人目 (2024-05-08 04:15) 

斗夢

GW中の暑さと打って変わって気温20℃、時々小雨の一日でした。
夜、何をかけて寝るか苦心しています。

by 斗夢 (2024-05-08 04:35) 

ぼんさん

我が家も次に壊れる電化製品は冷蔵庫だと思っています。。。
by ぼんさん (2024-05-08 05:42) 

Inatimy

冷蔵庫、我が家も先日、中を綺麗に拭き掃除したところ。住んでる賃貸の備品です。
2人には大きいかも・・・って思ってたらちょうどでした^^;。
日がかなり高くなって、日差しが強くなったので、今日の室温は23℃まで上がりました。
by Inatimy (2024-05-08 05:48) 

夏炉冬扇

冷蔵庫。昔井戸水で冷やしたトマト。高校時代、かえってくると食べたものです。里の家の夏。
by 夏炉冬扇 (2024-05-08 06:44) 

katakiyo

天気が不安定ですから悩みも多種多様です。
by katakiyo (2024-05-08 06:58) 

Take-Zee

おはようございます!
地に根を張って動けないと思っているのは
人間で。 植物はちゃんと遠くへ子孫を残す
工夫をしてるんですね (*^o^*)
by Take-Zee (2024-05-08 07:26) 

Boss365

こんにちは。
青モミジの透過された葉の色彩が心地良いですね。眼にも良さそうです。
小生宅の冷蔵庫は24年経過中の働きモノ・・・
ドアを開ける度に声掛け?励ましながら、見守っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-08 09:51) 

JUNKO

まいくさん、エアコンのチェクはなかなか億劫ですね。
by JUNKO (2024-05-08 11:43) 

JUNKO

フヂさん、相変わらず風が冷たいです。手稲山は雲をかぶって姿見えません。昼から雨でしょうか。
by JUNKO (2024-05-08 11:45) 

JUNKO

めぎさん、我が家も20年経ったでしょうか。電気代が高くつくと言われていますが。
by JUNKO (2024-05-08 11:48) 

JUNKO

私が三人目さん、どこかに故障が出てくると買い替えでしょうね。我が家は製氷室の具合が危なっかしいです。
by JUNKO (2024-05-08 11:51) 

JUNKO

斗夢さん。こちら現在8度。寒いですよ。リラ冷えもいいとこです。
by JUNKO (2024-05-08 11:54) 

JUNKO

ぼんさんさん、冷蔵庫は結構いい値段しますね。2人なので小型でいいと思っています。
by JUNKO (2024-05-08 11:56) 

JUNKO

Inatimyさん、8度ですよ.寒すぎです。外に出る気がなくなりました。今日は脚のリハビリなんですけど。
by JUNKO (2024-05-08 12:00) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、そうでしたね、トマト冷やしたの割ると白い粉を吹いていておいしかったですね。夏の思い出です。
by JUNKO (2024-05-08 12:04) 

JUNKO

katakiyoさん、悩みが無いのは大谷選手だけですね
by JUNKO (2024-05-08 12:10) 

JUNKO

Take-Zeeさん、植物の子孫を残す工夫は大したものですね。驚くほどのものです。
by JUNKO (2024-05-08 12:13) 

JUNKO

Boss365さん、24年とは大変な働き者ですね。我が家もがんばってもらいましょう、青モミジの透過光線越しの色とてもきれいです。
by JUNKO (2024-05-08 12:16) 

ヤッペママ

まだ煖房は切れない…昨夜いっときヒーター稼働しました
不安定な天候に体調崩さぬよう気をつけたいですね
by ヤッペママ (2024-05-08 16:00) 

八犬伝

まだ暖房が手放せないですか。
それにしても、いい季節になってきました。
緑が濃くて、爽やかですよ。
by 八犬伝 (2024-05-08 20:14) 

JUNKO

ヤッペママさん、寒くてかなわないですよ。頭痛が酷くなります。
by JUNKO (2024-05-08 20:59) 

JUNKO

八犬伝さん、草木は色好き開花も進んでいい時期ですが、気温が低すぎます。散策にいい気温になってほしいです。
by JUNKO (2024-05-08 21:01) 

向日葵

紅葉のプロペラの実物を、一度見てみたいものです。
知らずに見ているのかもしれませんが、「それ」と認識して
見たことがありません。
by 向日葵 (2024-05-09 02:50) 

JUNKO

向日葵さん、沢山のプロペラがついていますよ。赤いモミジの葉にも青いモミジの葉にもついています。
by JUNKO (2024-05-10 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。