SSブログ

牛タン屋さん移転 [写真]

DSC08603.jpg


GW中は休みだったので今日は牛タンを食べに行く。相変わらずおいしい。会計の時珍しくご主人が話しかけて来た。「ここ5月いっぱいでおわりにします」と。びっくりしてやめるんですか」と聞くと名刺を出して、「7月からここに移転します。」という。折角馴染みのお店になったのにと思ってがっかりしたのだが、そうでなくてよかった。しかも移転先の方が我が家より少し近い。ここよりおいしい牛タン屋さんはそうないと思うので、新しいところでもはやってほしいものだ。

nice!(64)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 32

まいく

近所に牛タン屋さんがあることが既に羨ましいですね。
by まいく (2024-05-09 23:26) 

フヂ

終わりと言われたらドキっとしちゃいますね。
お店が近くなるならよかったです。
by フヂ (2024-05-09 23:35) 

向日葵

ご主人の言い方がちょっと意地悪ですね。
初めから「移転しますが・・」と言ってくれれば驚きも落胆も
しなくて良いものを!!わざとかしらん・・??(笑)
でも移転先が少しでも近くなるなんてラッキーでしたね。

by 向日葵 (2024-05-10 02:05) 

私が三人目

なじみの店が近くになって良かったですね(^^)
by 私が三人目 (2024-05-10 04:11) 

斗夢

繁盛して手狭になり、大きい店にすると味が落ちると云われます。
そうでないといいですね。
by 斗夢 (2024-05-10 04:38) 

ぼんさん

新しいお店が今より近くなって更に頻繁に訪れそうですね(^_^)
by ぼんさん (2024-05-10 05:23) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日のニュースで伝えていましたがステーキ屋さんの
廃業がすごく多いようです。 円安で肉が高くなり
過ぎてます。 うなぎ屋さんへ転身してるようです (^-^)!

by Take-Zee (2024-05-10 06:35) 

めぎ

美味しい牛タンのお店があっていいですね。
牛タンは自分で料理しない限り食べられません。
by めぎ (2024-05-10 06:52) 

夏炉冬扇

近くになるんですか。
よかったですね。
by 夏炉冬扇 (2024-05-10 07:32) 

marimo

牛タンは薄いのが好きですか?
仙台牛タンみたいな厚切りが好きですか?
by marimo (2024-05-10 09:50) 

ぼんぼちぼちぼち

美味しい牛タン屋さん、お家に近くなって、良かったでやすね!
仰る通り、ほんとに美味しい牛タンを出してくださる店って、少ないと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-10 10:57) 

RANPO

牛タンは、付け根の部分が脂がのって、柔らかくて好きです。
お近くに移転になって良かったですね。
by RANPO (2024-05-10 11:00) 

wildboar

馴染みの店が今より近くなるとは嬉しい話ですね。

by wildboar (2024-05-10 13:16) 

八犬伝

牛タンですか
随分と食べてないです
多分、1年近くかな。
by 八犬伝 (2024-05-10 13:59) 

SWEET

7月の移転が楽しみですね
美味しい牛タンが食べたいです
by SWEET (2024-05-10 14:03) 

JUNKO

まいくさん、すこし近くなって嬉しい限りです。
by JUNKO (2024-05-10 15:53) 

JUNKO

フヂさん、一瞬ドキッとしましたが、少しでも近くなってよかったです。
by JUNKO (2024-05-10 15:54) 

JUNKO

向日葵さん、私が慌てて聞いたせいです。少しでも近いのはいいことです。
by JUNKO (2024-05-10 15:56) 

JUNKO

私が三人目さん、全くよかったです。
by JUNKO (2024-05-10 15:57) 

JUNKO

斗夢さん、移転の理由はそんなことでないので大丈夫です。
by JUNKO (2024-05-10 15:59) 

JUNKO

ぼんさんさん、まさか週1にはならないでしょう。2週に1くらいは行きたいですね。
by JUNKO (2024-05-10 16:00) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうなんですか。ウナギの方が安いんですか。
by JUNKO (2024-05-10 16:02) 

JUNKO

めぎさん、牛たんはお店で食べたいですね。自分ではできません。
by JUNKO (2024-05-10 16:03) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、行く回数が絶対増えます。
by JUNKO (2024-05-10 16:04) 

JUNKO

marimoさん、私は薄いのが好きです。そのお店も薄切りです。
by JUNKO (2024-05-10 16:05) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、以前い気に入っていたお店が廃業になって。今のお店に出会うまで結構あちこちたべて見ましたが口に合いませんでした。今のお店に出会えて本当に良かったです。
by JUNKO (2024-05-10 16:08) 

JUNKO

RANPOさん、ありがたいですね。そこの馬さしも美味しいんですよ。
by JUNKO (2024-05-10 16:10) 

JUNKO

wildboarさん、ますますファンになります。
by JUNKO (2024-05-10 16:11) 

JUNKO

八件伝さん、我々もここのお店と出会うまでそのくらい食べなかったですよ。
by JUNKO (2024-05-10 16:12) 

JUNKO

SWEETさん、6月はいけないので5月中にもう一度食べてきます。
by JUNKO (2024-05-10 16:18) 

ヨッシーパパ

更に良い店舗が見つかったのでしょうね。
お近くのままで良かったですね。
by ヨッシーパパ (2024-05-10 21:01) 

JUNKO

ヨッシ―パパさん、本当にラッキーでした。
by JUNKO (2024-05-10 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。