SSブログ

渋柿も余すところ7個 [写真]

IMG_9868.jpg


今日は久しぶりに最高気温がプラス5度だったので温かい。すっかり出不精が癖になって、バスや地下鉄に乗らない日が何日も続いている。そんな人が多いせいだろうか、ここ数日新規感染者数が減少気味なのは嬉しいことだ。病床の確保はまだまだ不十分なようだが、一つでもいいニュースがあるのはうれしい。例の渋柿はだいぶん甘くなり、私がせっせと毎日1個食べているが、余すところ7個になった。初夢は渋柿にうなされそうだ。

nice!(73)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 34

Boss365

こんにちは。
「ここ数日新規感染者数が減少気味・・・」良い状況ですね。
蜂屋柿も年内には消滅かな?初夢は渋柿にうなされそう?みたいですが・・・
柿には、疲労回復・かぜの予防・ガン予防・老化防止に効果あり?長生き出来ます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-24 00:15) 

末尾ルコ(アルベール)

高知が現在、コロナ感染者数人口比全国4~5位でして、困った状態です。特に迷っているのが母のデイケアでして、なにせスペースが狭いもので、しかしこれからずっと休むというわけにもいかないでしょうし、頭を悩ませております。                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-12-24 00:57) 

私が三人目

美味しい初夢になると良いですね(^^)
by 私が三人目 (2020-12-24 04:00) 

斗夢

写真はお正月用の生花ですね。
by 斗夢 (2020-12-24 06:04) 

marimo

メリークリスマス☆彡
最高気温がプラス5度!
プラスマイナスで表現されるところが圧倒的に違いますね(^^

by marimo (2020-12-24 06:59) 

青山実花

「減少」と聞いただけでホッとしますね。
来年こそはマスク不要な生活を!
by 青山実花 (2020-12-24 08:57) 

kousaku

北海道は減少気味ですか良かったですね、少し出目減ってくれる事を祈りたいですよね、素敵なクリスマスが迎えられますようにメリークリスマス!
by kousaku (2020-12-24 09:49) 

横 濱男

札幌は感染者が減ってきましたね。
こちらは、まだ感染者数が登り調子。。
毎日記録更新、気にしない輩が多すぎる。。
困っちゃいます。。
by 横 濱男 (2020-12-24 10:10) 

よーちゃん

北海道は、皆さんの自粛意識の高さが結果に出てて、素晴らしいですね。
それに比べて、関東圏ってどうよ~?と思ってしまいます。

by よーちゃん (2020-12-24 10:34) 

JUNKO

Boss365さん,そんなにいいことずくめなんですが。それでは張り切った食べきりますね。
by JUNKO (2020-12-24 15:03) 

JUNKO

末尾ルコさんこちらのクラスターも病院やデイケアなどが入っているので心配ですね。徹底的な予防策しかできることないですものね。頑張ってください。
by JUNKO (2020-12-24 15:06) 

JUNKO

私が三人目さん、今度は甘柿の夢を見ます。
by JUNKO (2020-12-24 15:07) 

JUNKO

斗夢さん、今年はバラをやめてこれで間に合わせますか。
by JUNKO (2020-12-24 15:08) 

JUNKO

marimoさん、そうなんです。5度といってもどちらかわからないのが普通です。
by JUNKO (2020-12-24 15:09) 

JUNKO

青山実花さん、そうであってほしいですね。
by JUNKO (2020-12-24 15:10) 

JUNKO

kousakuさん、残念ながら雨が降ってしまいました。夜にかけても降りそうにありません。
by JUNKO (2020-12-24 15:12) 

JUNKO

よーちゃんさん、人口密度が低いですからね。隣町までも離れていますし。そういった条件のせいだと思います。自粛意識はどこも同じでしょう。
by JUNKO (2020-12-24 15:14) 

ヤッペママ

減少傾向にある事は良いことですね。
こちら何故か他所事 他人事と思っている風に感じられることも。

by ヤッペママ (2020-12-24 15:41) 

JUNKO

横さん、さhこしでも減る日があるとほっとしますが、まだまだ安心できません。
by JUNKO (2020-12-24 15:49) 

JUNKO

ヤッペママさん、これだけ騒がれているのに他人事と思う神経はわかりませんね。
by JUNKO (2020-12-24 15:50) 

kome

お歳暮なのか年末の買い物なのか知りませんが、街に出ると人が結構いるんですよ、よけて歩いています。

by kome (2020-12-24 16:29) 

ちょろっとぶぅ

札幌は減ってきてるんですね。素晴らしい。。。
ここで気を抜かず、踏ん張ってほしいです。
毎日、記録更新のニュースにうんざり(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-12-24 16:55) 

あーちゃ

北海道は、減ってきているのですね。何より、皆様の努力の成果がみられていますね。
東京は、、、、毎日増えていて、怖いです。なんとか感染しないで、このまま過ごせますように。。。
by あーちゃ (2020-12-24 17:15) 

ゆうみ

北海道のみなさんの自粛で減少方向になり喜ばしいですね。
仙台は増える一方です。
by ゆうみ (2020-12-24 18:10) 

JUNKO

Komeさん、今日はXマスケーキの受け取りの人が目立ちましたね。
by JUNKO (2020-12-24 19:14) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、TVを付けるとそのニュースですからね、聞いていると頭痛がしてきます。
by JUNKO (2020-12-24 19:16) 

JUNKO

あーちゃさん、東京は人口密度が違いますからね。年内まだ増えていきそうですね。危険地帯には近づかないことが一番ですね。
by JUNKO (2020-12-24 19:19) 

JUNKO

ゆうみさん、まだ不安定でいつ上昇吸するかわかりません。街は結構人が出ていました。
by JUNKO (2020-12-24 19:24) 

Take-Zee

こんばんは!
もったいないので捨てられない世代はつらいです。
いま、たくさん出来たミカンがまだ残っているんです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-12-24 20:15) 

ぼんぼちぼちぼち

毎日1個でやすか!
ビタミンいっぱい摂取できて、免疫力高くなりそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-24 21:53) 

JUNKO

Take-Zeeさん、子供の頃ミカンたくさん食べると手が黄色くなると言われました。黄色くなっていますか。
by JUNKO (2020-12-24 22:00) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、握りこぶしより一回りは大きな柿ですからね。昔か気はお腹が冷えるから妊婦は食べない方がいいなどと言っていましたが、本当なんでしょうか。

by JUNKO (2020-12-24 22:02) 

向日葵

毎日一個!?
なんて羨ましい!!
甘い甘い渋抜き渋柿を思う存分食べたいです!!
by 向日葵 (2020-12-25 03:07) 

JUNKO

向日葵さん、度を過ぎるともう結構という気分になります。(笑)
by JUNKO (2020-12-25 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。