SSブログ

年末の断捨離 [写真]

IMG_8096.jpg


ちょっと出かけるタイミングがずれると曇天になり、その気が失せる。明日は燃えないゴミ収集の最後の日なので、使っていない鍋類を思い切って捨てることにした。あるはあるはこの10年見たこともないようなフライパンや、鍋、ヤカン類が出てくる。寿司桶やピクニック用の弁当箱なども一掃することにした。棚がすかっとしてきた。金曜日は瓶缶類である。これも相当あるだろう。(写真は水面に映る銀杏の金屏風)

nice!(76)  コメント(48) 

nice! 76

コメント 48

SANPOJIN

先ほど フライパンを棄てました。
自宅のふすまが金屏風なら!!!
by SANPOJIN (2020-12-22 23:03) 

アニマルボイス

gooooooooooood!!!(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-12-22 23:10) 

なぁ

先日、奥にあるフライパンを使おうとしたら
「それ使わない方が良いよ くっついて焦げるから」
・・・んじゃ何で捨てないであるんだよ!
「たまにお湯沸かしたりとか、使うかもしれないでしょ」
・・・と、我が家もそんなもんです。
フライパンでお湯沸かします??
by なぁ (2020-12-22 23:18) 

テリー

金屏風ですね。
by テリー (2020-12-22 23:23) 

まいく

年末最後の燃えないゴミの日を逃して、年越しとなりました。。
by まいく (2020-12-22 23:34) 

Boss365

こんにちは。
まさに金屏風、輝きと揺らめきが伝わってきます。
一度も使っていない高価な中華鍋あり(爆)。断捨離するか?迷っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-22 23:38) 

Yamamoto

こんばんは、今ですが昔撮ったポジをどうしようか迷っています。
でも、シノゴだけは捨てられません。枚数も中判サイズほどではないし。
by Yamamoto (2020-12-23 00:46) 

斗夢

写真は日本画、金色ですからお正月用ですね。
引っ越しをすると溜まりません。不必要なものもお金も^^。
by 斗夢 (2020-12-23 05:37) 

Inatimy

寿司桶持ってないので、小さいサイズのが欲しいなぁ・・・とずっと思ってます^^;。
by Inatimy (2020-12-23 06:07) 

私が三人目

それだけあるとゴミ出しも大変そうですね(^^)
by 私が三人目 (2020-12-23 06:52) 

tarou

金属ゴミ出し最終日、今年も残り少なく
なったのを感じます。

by tarou (2020-12-23 07:17) 

marimo

波紋に映る風景は絵画のようですね(^^
by marimo (2020-12-23 07:56) 

ぼんさん

金箔が張り付いている感じの素敵なお写真ですね。
銀杏だと言われなければ分からなかったです(^-^)
by ぼんさん (2020-12-23 08:42) 

Jetstream

素晴らしい写真ですね。(+_+) 色が鮮やかでスゴイ!

by Jetstream (2020-12-23 10:50) 

kousaku

金箔細工かなと思いましたが銀杏とはすばらしい映り込みですね。
今日は我が地区も埋め立てごみの日なんです、結構ありますね、プリンターインクの殻使わなくなったプリンター、98時代のCDやインストールディス等すべて捨てました、PCデスクの引き出しがすっきりしました。

by kousaku (2020-12-23 11:20) 

JUNKO

SANPOJINさん、残念ながら我が家に和室はありません。
by JUNKO (2020-12-23 12:31) 

JUNKO

アニマルボイスさん、サンキューです。
by JUNKO (2020-12-23 12:32) 

JUNKO

なぁさん、何かの時に使うかもと根気強く10年も仕舞ってあります。(笑)
by JUNKO (2020-12-23 12:34) 

JUNKO

テリーさん、ちょうど横に段差があって面白い映り込みになりました。
by JUNKO (2020-12-23 12:35) 

JUNKO

まいくさん、それは残念、すっきりしたかったところっですね。
by JUNKO (2020-12-23 12:36) 

JUNKO

Boss365さん、中華鍋はもったいないですよ。やはり1個はあった方がいいものです。高価なものならなおさらです。腕を振るってください。
by JUNKO (2020-12-23 12:38) 

JUNKO

Yamamotoさん、私はポジはまだ手を付けていません。思い立ったら10分もかからずに燃えますからね。まだじっと持っています。感傷ですね。
by JUNKO (2020-12-23 12:41) 

JUNKO

斗夢さん、我が家は引っ越しの経験がないのですよ。半世紀のガラクタがたまりっぱなしです。それ以外はないもたまっていません。
by JUNKO (2020-12-23 12:42) 

JUNKO

marimoさん、池のさざ波の感じがちょうど良かったです。
by JUNKO (2020-12-23 13:02) 

JUNKO

tarouさん、あっという間に1年が終わりますね。今年は特に早く感じます。
by JUNKO (2020-12-23 13:04) 

JUNKO

Inatimyさん、昔は家で握ったものですが、今は手巻きずしの時の大きな寿司桶1つで間に合います。
by JUNKO (2020-12-23 13:06) 

JUNKO

私が3人目さん、今回は40Lが2袋になりました。
by JUNKO (2020-12-23 13:07) 

JUNKO

ぼんさんさん、この池の周りには大きな銀杏の木があります。
by JUNKO (2020-12-23 13:08) 

JUNKO

Jetstreamさん、ちょうど盛りの頃だったのでしょうね。
by JUNKO (2020-12-23 13:09) 

JUNKO

kousakuさん、埋め立てごみの日などというものがあるのですか。製品プラスチックをそのまま埋め立てるのでしょうか。初めて聞きます。
by JUNKO (2020-12-23 13:11) 

okko

一人暮らしになってから、お鍋なんて2個あれば充分。
生活用品の簡素化に努めます。
by okko (2020-12-23 14:24) 

ちょろっとぶぅ

断捨離、お家時間が多いのに出来てない(>∞<)
まずは、クローゼットから始めたいけど
何故か何もする気になれないんです。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-12-23 16:11) 

JUNKO

okkoさん、そうですよね。我が家もまだまだ捨てるべきです。
by JUNKO (2020-12-23 17:16) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、洋服類は愛着があるので処分しずらいと思います。そういう気分にならないものから捨てています。
by JUNKO (2020-12-23 17:19) 

tommy88

銀杏の金屏風
これで年賀状が作れますよ。
既に出されたようですが。
もらった人は運気上昇を予感すると思います。

by tommy88 (2020-12-23 17:27) 

ヤッペママ

断捨離もなかなか進まず出し入れに苦労しています。
by ヤッペママ (2020-12-23 17:34) 

Take-Zee

こんばんは!
不必要なものが所狭しと鎮座しています・・・
徐々に片付けていくつもりです。

by Take-Zee (2020-12-23 18:05) 

kenji-s

直接いちょうを見るよりいちょうらしいです!
by kenji-s (2020-12-23 19:56) 

viviane

あるわ、あるわ・・・良く分かります^^
使わないもの、洋服もそうですが一年使わなかった物はその後も使う事は有りませんね
by viviane (2020-12-23 21:28) 

JUNKO

tommy88さん、では来年用にしましょうか。
by JUNKO (2020-12-23 21:59) 

JUNKO

ヤッペママさん、物を捨てるということがこんなに難しいとは思いませんでした。
by JUNKO (2020-12-23 22:01) 

JUNKO

Take-Zeeさん、相当気合を入れないとできません。
by JUNKO (2020-12-23 22:01) 

JUNKO

kenji-sさん水に映って一層華やかですね。
by JUNKO (2020-12-23 22:02) 

JUNKO

vivianeさん、1年どころか10年も使っていないようなもの沢山です。物持ちがいいのだと我ながら感心です。
by JUNKO (2020-12-23 22:03) 

弐号

自分も、大掃除しないとです。
在宅勤務になって、部屋にいると、いろいろなモノが気になってしょうがないです。
by 弐号 (2020-12-23 23:59) 

JUNKO

弐号さん、家にいる時間が少ないと隅々に目配りはいきませんからね。ゴミより埃がひどいです。
by JUNKO (2020-12-24 19:10) 

向日葵

写真(水面に映る銀杏)があまりに綺麗で息を呑みました!!
カメラマジックで「こんな風に」撮れるのですねぇぇ。。
by 向日葵 (2020-12-25 03:09) 

JUNKO

向日葵さん、レンズを除いているときは恍惚の境地ですね。
by JUNKO (2020-12-25 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。