SSブログ

普段通りのイブ [写真]

IMG_2228.jpg

2か月の定期検診で整形に行く。予約であったが会計が終わるまでに1時間半かかった。次回が3か月後。その間、できるだけ歩き、寝る前に運動をする(やり方を書いたものあり)、落ち着いたらプールを再開することであった。あまり守れそうもないがハイハイと聞いていた。帰り際に雨が降り出す。予報通り雨のクリスマスとなった。お世辞にもきれいな街とは言えない。デパ地下はケーキを受け取る人が列をなしていた。その横を素通りして帰宅。我が家は今夜も残り物の片づけ。

nice!(74)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 34

SANPOJIN

このぐらいの雪景色。この近辺では数年(5年?)以上に一度ぐらいです。
by SANPOJIN (2020-12-24 23:04) 

らしゅえいむ

今日は ケーキ屋さんの前・・ケン×ッキーの前に
行列ができていました
うちは レフ亭の「リンゴ」で クリスマスイヴ >^_^<
並ばずに買えました ♪
by らしゅえいむ (2020-12-24 23:13) 

まいく

クリスマスとは無縁で過ごしていますが、綺麗な雪景色に癒されますね。
札幌が雨とは知りませんでした。 明日はまた雪でしょうか?
by まいく (2020-12-24 23:36) 

Boss365

こんにちは。
遠近感なさそうである雪景色?樹木が黒く見えますね。
駅前のケーキ屋さんも長い列が出来ていました。
小生宅は、サイレントナイトで過ごします。
ところで、残り物には福がある?みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-24 23:42) 

向日葵

「ケーキ屋さんに大行列」
こちらもご同様です。
ケーキは買い置きが出来ませんものねぇぇ。。
こんなに雪が積もり始めているところに雨ですか?
雪がガチガチに凍ってしまいそう!!
くれぐれも転ばないよう気を付けて下さい。
by 向日葵 (2020-12-25 03:05) 

ぼんさん

昨晩はケーキも無く普段通りの夕食でした。。。
by ぼんさん (2020-12-25 04:37) 

私が三人目

私もケーキが並んでるのを見るだけで帰ってきました(^^)
by 私が三人目 (2020-12-25 05:14) 

Inatimy

ケーキ無しでしたが、鶏の脚、焼きました^^。
by Inatimy (2020-12-25 05:42) 

marimo

ケーキを買いに行きましたが大行列を見てやめました(゚Д゚;)
by marimo (2020-12-25 07:00) 

斗夢

すべてを覆い隠す雪の景色はきれいです。
コロナも動けないように覆い隠してほしいです。
by 斗夢 (2020-12-25 08:05) 

tarou

早うございます、港が見える丘公園に
コメントを有難うございました。
肉眼では、ガンダム小さくしか見えませんが、
見つけてしまいました。来年3月まで展示されて
いる様なので機会が有れば行って見たいです。

雪の有るクリスマス、憧れますね(^^)v
素敵な写真です。

by tarou (2020-12-25 08:52) 

八犬伝

チキン屋とケーキ屋が、例年にも増して
大忙しだったそうですね今年は。
by 八犬伝 (2020-12-25 10:19) 

JUNKO

SANNPOJINさん、こちらでは冬が始まる序の口の雪景色です。
by JUNKO (2020-12-25 10:31) 

JUNKO

らしゅえいむさん、いつからかケーキも買わなくなりました。まったく平日と変わりません。
by JUNKO (2020-12-25 11:19) 

JUNKO

まいくさん、昨夜からまた降り始めて今はやみました。車道は早くも黒く汚れています。
by JUNKO (2020-12-25 11:20) 

JUNKO

Boss365さん、それでは我が家は福の塊ですね。どこにあるか探してみます。
by JUNKO (2020-12-25 11:22) 

JUNKO

向日葵さん、今季の目標はただ一つ、転倒しないことです。
by JUNKO (2020-12-25 11:23) 

JUNKO

ぼんさんさんのところは旅先でご馳走ですからね、お家では普通が一番でしょう。
by JUNKO (2020-12-25 11:24) 

JUNKO

私が三人目さん、いつからかケーキにも魅力を感じなくなりました。
by JUNKO (2020-12-25 11:26) 

JUNKO

斗夢さん、冷凍詰めにしましょうか。
by JUNKO (2020-12-25 11:26) 

JUNKO

tarouさん、雪がきれいなのも新雪が降った直後です。30分も経つと黒くなりますよ。車塵ですね。
by JUNKO (2020-12-25 11:28) 

JUNKO

八犬伝さん、家で食べるのが多くなったせいでしょうね。我が家は正月料理返上にしました。
by JUNKO (2020-12-25 11:31) 

kousaku

確かに老人の二人暮らしですとそんなには食べれないですからね、我が家は今は孫を預かっていますのでケーキを食べたいというので昨日買いに行きましたが凄い混みようでした、かと物は売り切れホール物しかなく仕方なくマロンのホールを買ってきましたが孫は横んでおりましたのでよかったと思っております。
by kousaku (2020-12-25 11:36) 

JUNKO

kousakuさん、お孫さんがいらっしゃると違いますね。我が家はクリスマスが終わってからくるようなので今年はパスです。
by JUNKO (2020-12-25 14:42) 

okko

整形? 雪道を歩くと脚や腰に来るんえしょうか?
勝手に決めて~~~。肩かも知れないのにね。いずれにしろ、お大事にして下さい。
by okko (2020-12-25 14:50) 

JUNKO

okkoさん、膝が病む時期があって何となく行っています。最近は股関節が朝方病みます。いいことないですね。出来るだけ歩くようにはしていますが。

by JUNKO (2020-12-25 15:03) 

ヤッペママ

特別の事など無い静かなイブでしたがケーキの差し入れありました。
by ヤッペママ (2020-12-25 16:01) 

あーちゃ

昨日は、こちらもケーキ屋さんの前は大行列でした。
あんなに当日はケーキは買ってこないといっていた相方が、買ってきてくれました。並んだだろうになあ・・・
うれしかったです。
by あーちゃ (2020-12-25 19:28) 

Take-Zee

こんばんは!
雪のクリスマス、綺麗だなあ!!

by Take-Zee (2020-12-25 19:30) 

JUNKO

ヤッペママさん、それはうれしい差し入れでしたね。
by JUNKO (2020-12-25 19:34) 

JUNKO

あーちゃさん、ご馳走様でした。優しいご主人ですね。相棒に煎じて飲ませたいです。
by JUNKO (2020-12-25 19:35) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ほのさっらとしか降らず、昼からの雨で消えましたが、今日同じくらい降りました。
by JUNKO (2020-12-25 19:37) 

viviane

MerryChristmas~☆
食後にケーキはとてもとてもいただけないお年頃になりました^^

いつも的をついたザクッ&サクッとしたコメント♪
口角を上げて楽しく読ませていただきました^^ 有り難う御座いました
騒がしく落ち着かない一年でした 
来年は微笑みが戻る年になると良いですね
好き年をお迎えください また来年も宜しくお願いします
by viviane (2020-12-25 23:00) 

JUNKO

vivianeさん、こちらこそ楽しく有益な1年を過ごさせていただきました。年末年始はこっそりですが、大騒動になりそうです。人口密度が倍になります。それも又よしと大歓迎で向かい入れます。来年もよろしくお願いいたします。
by JUNKO (2020-12-26 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。