SSブログ

運動不足 [写真]

IMG_7825.jpg


すっかり寒気が居座って家の中まで寒い。雪は降らないので今朝の雪かきはなし。1日でも助かる。コロナ感染者数が2桁台が続いているのが唯一の救いか。電話待ちが続いていてもう3日以上も引きこもている、運動不足がたたってか、近くの郵便局に行くのにも息切れがする。今日の積雪量は7センチ、さらさら雪である。(写真は昨日の雪景色)


nice!(73)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 32

まいく

さらさら雪はスキーに行っている頃に経験したのですが、埋まると出れないので怖い思いもしましたね。。
by まいく (2020-12-21 23:44) 

Boss365

こんにちは。
昨日の雪「雪が降る」と言うより「雪が震えている」揺れ?を感じる写真です。
運動不足は危険。雪が降り「雪かき」が良い運動になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-22 00:28) 

斗夢

北海道は減少傾向にあるようですね。
こういうニュースは嬉しいです^^。
by 斗夢 (2020-12-22 05:26) 

marimo

降りしきる雪を映すとこのようになるんですね(^^
滝の流れのようです。
by marimo (2020-12-22 06:15) 

横 濱男

二桁台、いいですね。。
関東も早く少なくなって欲しい。。
by 横 濱男 (2020-12-22 06:38) 

ぼんさん

郵便局で思い出しましたが、昨日、年賀状を投函してきました。
by ぼんさん (2020-12-22 07:10) 

kousaku

パウダースノーは扱い憎いですね、雪掻きもやりにくいですよね、私の田舎は水分を含んだ重い雪なのでこれもまた大変ですがね、お出掛けの際には滑らないように注意してくださいね。
by kousaku (2020-12-22 08:45) 

青山実花

北海道が減少傾向なのは
羨ましいです。
食料があるうちは
引きこもり正解だと思います^^
by 青山実花 (2020-12-22 09:02) 

Jetstream

今の状況では、積極的に外へ出る気はしないです。私も今月になってややリバウンドしてます。(´;ω;`)ウゥゥ
by Jetstream (2020-12-22 10:42) 

okko

毎日歩くをモットーにしていますが、寒くてねぇ。
あの歩くマシーン買いました。ベルトの上をひたすら歩くヤツです。
by okko (2020-12-22 11:10) 

JUNKO

まいくさん、私も経験ありです。身体の支えがなくなってただもがくだけで大変でした。
by JUNKO (2020-12-22 11:26) 

JUNKO

Boss365さん、雪かき以外の運動がいいですね。プール再開しようかな。
by JUNKO (2020-12-22 11:27) 

JUNKO

斗夢さん、ちょっと嬉しい気分になりますが、受け入れ病院不足は変わらないようですね。
by JUNKO (2020-12-22 11:29) 

JUNKO

marimoさん、雪の降り方風の有無で感じは変わりますが。
by JUNKO (2020-12-22 11:30) 

JUNKO

横さん、少し感染者数は減っているようです。それもクラスターで決まったところです。経路不明が空かないのが少し助かります。
by JUNKO (2020-12-22 11:32) 

JUNKO

ぼんさんさん、それはよかったです。一安心ですね。
by JUNKO (2020-12-22 11:33) 

JUNKO

kousakuさん、転倒だけは厳重注意です。もう脳震盪は嫌ですから。
by JUNKO (2020-12-22 11:35) 

JUNKO

青山実花さん、連日ありものでごまかす食事が続いています。
by JUNKO (2020-12-22 11:37) 

JUNKO

Jetstreamさん、この年齢ではいったん増えると戻るのは期待できません。悲しいですね。
by JUNKO (2020-12-22 11:38) 

JUNKO

okkoさん、やる気満々ですね。家の中で歩けるのは最高の環境です。私も考えようかな。
by JUNKO (2020-12-22 11:40) 

ちょろっとぶぅ

さらさら雪だと、雪だるま作れませんね。。。
残念(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-12-22 13:21) 

JUNKO

ちょろとぶぅさん、そうなんですよ。水分を含んだ雪は形をつけやすいです。
by JUNKO (2020-12-22 15:27) 

あーちゃ

サラサラな雪は、北海道ならでは。。。よいなー。新潟の雪は水分含んでいて重たくて、溶けちゃうので、傘必要だし。。。
by あーちゃ (2020-12-22 16:53) 

JUNKO

あーちゃさん、所によって雪質も違いますね。水分含んでいるとかまくらができますね。
by JUNKO (2020-12-22 17:44) 

ヤッペママ

子供の頃の新潟は重い雪の事が多かったです。

by ヤッペママ (2020-12-22 19:25) 

Take-Zee

こんばんは!
北海道の感染は減ってきたようですね・・
やっぱり人の往来が大きな原因の一つなんでしょうか。

by Take-Zee (2020-12-22 19:42) 

JUNKO

ヤッペママさん、こちらは今より寒かったので、さらさら雪でしたね。
by JUNKO (2020-12-22 20:20) 

JUNKO

Take-Zeeさん、札幌は2桁台が数日続いて少しほっとしています。人が往来すると接触場面が増えるのは確かですね。
by JUNKO (2020-12-22 20:22) 

八犬伝

電話を待たれているのですね。
良い知らせだといいですね。
by 八犬伝 (2020-12-22 20:35) 

tarou

こんばんは、フランス山公園にコメントを
有難うございました。

写真を見ていると、サラサラと降る雪の音が
聞こえて来ます。

by tarou (2020-12-22 21:58) 

JUNKO

八犬伝さん、今日も結局待ちぼうけでした。
by JUNKO (2020-12-22 22:07) 

JUNKO

tarouさん、雪より雨といた感じですね。
by JUNKO (2020-12-22 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。