SSブログ

一面の銀世界! [写真]

DSC04473.jpg


カーテンを開けたら一面の銀世界。庭も道路も真っ白である。燦燦と降っている今日の雪は軽くパウダースノー。これなら私でもできると、帽子をかぶりヤッケを着て外に出る。玄関周りをはねていると数軒先のご近所さんではもう雪はねが終わって、子供たちが雪と遊んでる。2,3枚シャッターを押すがあまりに雪がすごいのでピントもズーズー。この調子で降ったら大変なことになると思ったが、だんだん細かい雪になり、昼過ぎには止んだ。根雪間違いなしだろう。

nice!(74)  コメント(30) 

nice! 74

コメント 30

hagemaizo

うわぁーお。
by hagemaizo (2020-12-20 23:17) 

向日葵

す、凄い!!
まさに北国!雪国!

「雪かきをする」ことを「雪をはねる」と仰るんですね。
始めて知りました。

by 向日葵 (2020-12-20 23:23) 

Boss365

こんにちは。
「一面の銀世界」凄い風景ですね。
一瞬、人が倒れているので雪の事故?トラブル現場かと思いましたが・・・
子供たちが遊んでいる姿でほっとしました。待望の雪みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-21 00:26) 

私が三人目

これはこれは間違うと遭難しますね(^^)
by 私が三人目 (2020-12-21 04:03) 

Inatimy

ワクワクするような白い世界^^。
単に寒いだけじゃなく、雪が降るのを見られるのはお得感ありです♪
by Inatimy (2020-12-21 05:35) 

斗夢

いい雰囲気の一枚ですね、子どもたちは楽しんでいる^^。
by 斗夢 (2020-12-21 05:39) 

tarou

お早うございます、横浜イギリス館/山手111番館に
コメントを有難うございました。

ホワイトクリスマスには少し早かったですね、
雪のフィルタ良い感じです(^^)v

by tarou (2020-12-21 07:52) 

アニマルボイス

おおっ、「八甲田山」か???(≧Д≦;)
by アニマルボイス (2020-12-21 09:56) 

JUNKO

hagemaizoさん、肉眼ではもっと見えなかったです。
by JUNKO (2020-12-21 10:57) 

JUNKO

向日葵さん、両方使いますね。今日は小休止か朝から晴れています。
by JUNKO (2020-12-21 10:59) 

JUNKO

Boss365さん、子供たちは雪の上を転げまわっています。雪が大好きなんですよ。
by JUNKO (2020-12-21 11:00) 

JUNKO

私が三人目さん、自宅前で遊んでいますから遭難の心配はありません。(笑)
by JUNKO (2020-12-21 11:01) 

JUNKO

Inatimyさん、雪の降り方にもいろいろあるので楽しいですよ。周りの人は「やっと来た」と口々に言います。
by JUNKO (2020-12-21 11:03) 

JUNKO

斗夢さん、雪が降って大喜びするのは子供たちです。
by JUNKO (2020-12-21 11:04) 

JUNKO

tarouさん、雪のないクリスマスは気分が出ません。そのころまた降ってほしいものです。
by JUNKO (2020-12-21 11:05) 

JUNKO

アニマルボイスさん、ホワイトアウト状態は街中でもありますからね。八甲田の二の舞は困ります。
by JUNKO (2020-12-21 11:06) 

kousaku

レンズを通してこれだけ降っているとはどれだけ降っているかが分かりますね、これが根雪に成ると雪かきも大変ですね、腰にきをつけてくださいね。
by kousaku (2020-12-21 11:08) 

Yamamoto

こんにちは、こちら週間予報ではクリスマスの頃は寒波が緩むみたいです。
まあ、温暖化なので今年の冬も暖かい日はそれなりに多くなるのでしょう。
今年の冬はこんな写真を福島で撮りたいです。
by Yamamoto (2020-12-21 12:57) 

JUNKO

Yamamotoさん、雪は写真に撮るのにはいいのですが生活には嫌われ者です。この数日とても寒いです。
by JUNKO (2020-12-21 15:21) 

JUNKO

kousakuさん、腰を伸ばし伸ばしやっています。もう無理がききませんからのんびりするしかないです。
by JUNKO (2020-12-21 15:23) 

viviane

まるでホワイトアウトですね
こちらもここ数日異常な寒さです
by viviane (2020-12-21 15:52) 

JUNKO

vivianeさん、雪は降りませんでしたが寒気が居座って部屋が温まりません。
by JUNKO (2020-12-21 19:02) 

ヤッペママ

いよいよ根雪ですか。

by ヤッペママ (2020-12-21 19:57) 

Take-Zee

こんばんは!
すごい雪ですね・・
ついに来た冬将軍、いつまで居座っているんでしょう!

by Take-Zee (2020-12-21 20:23) 

JUNKO

Take-Zeeさん、長居はご免こうむりたいです。
by JUNKO (2020-12-21 20:55) 

JUNKO

ヤッペママさん、この時期ですから、もう完全に溶けることはないと思います。
by JUNKO (2020-12-21 20:55) 

八犬伝

凄い雪だったのですね。
これでは、なかなかピントもあいませんね。
by 八犬伝 (2020-12-21 21:17) 

サトちゃん

凄いです。
白銀の世界ですね。根雪になってしまうのですか…
by サトちゃん (2020-12-21 21:39) 

JUNKO

八犬伝さん、割と大きなめの雪だったのですよ。
by JUNKO (2020-12-21 22:00) 

JUNKO

サトちゃんさん、時期から見てももう寝雪でしょうね。クリスマスに雨との予報も出ていますが。
by JUNKO (2020-12-21 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。