SSブログ

ボダムのカップ [写真]

_MG_0988.jpg


10年前にボダムのステンレス製ハンドル付きグラスを息子にもらって以来、気に入って朝食の紅茶はそのカップでと決まっていた。この10年間に割るたびに注文をしていた。購入履歴を見ると5回とある。今回いくら探しても同じものが出てこないので、あきらめていたら、息子が見つけたと探してくれた。早速6回目の注文。同じカップで同じ中味の朝食、相棒はよく飽きないなと感心している。



nice!(73)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 30

アニマルボイス

おっ、赤い車止まるの待ってましたね。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-12-18 23:04) 

Boss365

こんにちは。
「ボダムのステンレス・・・」お洒落なグラスです!!息子さん、センス良いですね。
小生は、ボダムのダブルウォールグラス(二層構造)を以前から欲しいな〜と思っています。
「購入履歴を見ると5回」は、消費・経済に貢献ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-18 23:34) 

私が三人目

注文履歴から注文できませんか(^^)
by 私が三人目 (2020-12-19 04:01) 

斗夢

お気に入りで身体の一部・・・大げさかな・・・になっている^^。
手に馴染んでそれがないと落ち着かないんでしょう^^。
by 斗夢 (2020-12-19 05:39) 

Inatimy

もう暮らしの一部になってますよね^^。同じのが見つかってよかったです。
ボダムのダブルウォールグラスを愛用してます。10年間一度も割れず。でも、傷があちこち・・・。
by Inatimy (2020-12-19 06:24) 

tommy88

同じことである安定と安心、思春期が終わった証です。
変わらないことへの憧れと落ち着き。
変化を厭い、ここにとどまろうとするこころ、思春期の終了です。
最近、思春期は30歳になっても続いていると、科学者の弁。

by tommy88 (2020-12-19 06:47) 

tarou

お早うございます、山手十番館/外人墓地にコメントを
有難うございました。外人墓地越しに見るマリンタワーが
好きです。

変わらないことが良いことも有りそう、
愛用のカップ良いですね(^^)v

by tarou (2020-12-19 08:45) 

kousaku

おかしいものですよね、そのカップでないと朝が来たような気がしないし珈琲も味が変わったように感じる物なんですね、私もイギリスの大きなカップを使っております、なんて鳥でしたか思い出せませんが赤い大き目の嘴の鳥なんですよ。
by kousaku (2020-12-19 09:31) 

marimo

とっても気に入ったものがそばにあると落ち着きますね。
理屈ではないのかもしれません(^^
by marimo (2020-12-19 09:55) 

okko

デンマークとスイスが共同開発した食器会社なんですね。
お気に入りの、口当たりがいいカップで飲む朝のコーヒー、気分いいです。
by okko (2020-12-19 10:26) 

ぼんさん

お気に入りの物はいつまでも使いたいですね。
by ぼんさん (2020-12-19 10:42) 

JUNKO

アニマルボイスさん、汚い街にワンポイントでした。
by JUNKO (2020-12-19 11:29) 

JUNKO

Boss365さん、それだけ割ったということですね。(笑)ダブルは冷めないぬるくならないで夏冬両方に重宝です。
by JUNKO (2020-12-19 11:31) 

JUNKO

私が三人目さん、そこで検索するとよかったのですが、あまりに履歴が多くて画面で出てこなかったのです。
by JUNKO (2020-12-19 11:32) 

JUNKO

斗夢さん、もう馴染みすぎです。(笑)性格的に気に入ったものは変えない傾向にあります。
by JUNKO (2020-12-19 11:34) 

JUNKO

Inatimyさん、10年持っているんですか。すごい。私はすぐ壊します。
by JUNKO (2020-12-19 11:35) 

JUNKO

tommy88さん、思春期が終わって50年ですからね。頑迷な境地に入っています。
by JUNKO (2020-12-19 11:37) 

JUNKO

tarouさん、そう私にとって愛用のカップです。
by JUNKO (2020-12-19 11:38) 

JUNKO

kousakuさん、お気に入りってそういうことですよね。これからも使い込みます。
by JUNKO (2020-12-19 11:45) 

JUNKO

marimoさん、私もそう思います。
by JUNKO (2020-12-19 11:46) 

JUNKO

okkoさん、デザインも豊富です。300㏄入りますから、たっぷりの紅茶を飲めますし、ステンレスの取っ手付きが気に入ってます。
by JUNKO (2020-12-19 11:48) 

JUNKO

ぼんさんさん、履歴から見てもあと4回くらいは購入しそうです。
by JUNKO (2020-12-19 12:16) 

ヤッペママ

お気に入りの物あるだけで安心感のような物がありますね。
by ヤッペママ (2020-12-19 17:53) 

Take-Zee

こんばんは!
よほどのお気に入りだったんですね!
同じものが見つかり良かったです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-12-19 18:25) 

JUNKO

ヤッペママさん、そうですね。毎日使うものには一層愛着があります。
by JUNKO (2020-12-19 19:22) 

JUNKO

Take-Zeeさん、電化製品よりは長持ちしているようです。もうそのデザインありませんということは少ないようです。
by JUNKO (2020-12-19 19:43) 

ぼんぼちぼちぼち

朝食は何十年間も、同じ器同じ中身って決めているかたって、けっこうおられるように思いやす。
そうじゃないと気持ち的に落ち着かなそうな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-19 20:49) 

八犬伝

毎日の習慣は
出来るだけ、維持したいですよね。
by 八犬伝 (2020-12-19 21:31) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさんは違いますか。私は何日何年続けても平気です。ただし朝食だけです。
by JUNKO (2020-12-19 21:39) 

JUNKO

八犬伝さん、夕食は逆に違うものを食べたいです。朝だけ同じがいいんですよね。
by JUNKO (2020-12-19 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。