SSブログ

ロードヒーティングの故障 [写真]

IMG_1860.jpg


先日雪が少し積もったのでロードヒーティングの試運転をしてみようとスイッチを入れた。40度に設定したが、一向にボイラーが動かない。P7とサインが出て点灯を始めた。下手にいじらない方がいいと早速業者に電話、今日点検に来てくれることになっているが・・・。我が家はロードヒーティングの上にブロックを敷き詰めているので、直すとなると大事だ。サーモスタットの故障で済んでくれるとありがたい。(写真はお隣のナナカマド)

nice!(75)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 36

まいく

ロードヒーティングは初めて知りました。
さすがは雪国ですね、無事に復旧してくれます様に。。
by まいく (2020-12-17 23:15) 

アニマルボイス

ナナカマドの赤もいいのですが、
4つの窓の色・模様がすべて違っているのがなんともいい感じです。
右上の窓は青空が写り込んでいるのでしょうか?
JUNKOさんのことですから、そのあたりはきちんと狙ったんだと思います。
NICEです、Goodです。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-12-17 23:20) 

Boss365

こんにちは。
ロードヒーティング、簡単なトラブルで早期に解消すると良いですね。
隣の家は、窓も小さく不思議な住宅です。
赤く染まるナナカマド、鳥達が好みそうな場所ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-17 23:50) 

Yamamoto

こんばんは、ロードヒーティングとは何でしょうか?
文字通りの事でしょうか?通路を温める。
by Yamamoto (2020-12-18 02:14) 

私が三人目

ロードヒーティングって外で使うヒーターですか、凄い物があるのですね(^^)
by 私が三人目 (2020-12-18 05:14) 

斗夢

ロードヒーティングの家庭用は知りませんでした。
道路の融雪対策はいろいろありますね、ありがたいです。
by 斗夢 (2020-12-18 05:37) 

Inatimy

ロードヒーティング、検索しましたが、そんな便利なものがあるとは♪
冬、連日氷点下の国に短期間いたことがありますが、車庫前の氷雪かき、大変でしたもの・・・。
ボイラー、動くといいですね。
by Inatimy (2020-12-18 05:44) 

takenoko

便利なものは故障すると大変ですね。
by takenoko (2020-12-18 06:11) 

marimo

ロードヒーティング、ググってしまいました。
地面を温める装置なのですね!さすが北の大地!!
by marimo (2020-12-18 09:04) 

JUNKO

まいくさん、昨日の予約だったはずですが連絡がないので少々不安です。雪は積もていないので助かりますが。
by JUNKO (2020-12-18 10:54) 

JUNKO

アニマルボイスさん、お隣は個人住宅でなく会社なので外観は一般住宅とは違います。
by JUNKO (2020-12-18 10:56) 

JUNKO

boss65さん、この実があるのでヒヨドリなどは越冬できます。個人住宅ではないので作りが違いますね。
by JUNKO (2020-12-18 10:58) 

JUNKO

Yamamotoさん、灯油で温めて上の雪を溶かします。排雪場所がないところや坂道などで使いますね。
by JUNKO (2020-12-18 11:00) 

JUNKO

私が三人目さん、我が家のように雪を捨てる場所がないところでは仕方がなく使います。
by JUNKO (2020-12-18 11:01) 

JUNKO

斗夢さん、灯油代がびっくりするほどかかりますよ。トラックで除雪してもらうのも結構高いですが。
by JUNKO (2020-12-18 11:03) 

kousaku

今は雪国はこのロードヒーティングは非常に普及して居りますね、それにしてもご家庭でのこの装置は珍しいですね、これがあると雪かきも楽ですよね。
by kousaku (2020-12-18 11:04) 

JUNKO

Inatimyさん、未だ連絡なしです。業者が一番忙しい時期ですからね。
by JUNKO (2020-12-18 11:04) 

JUNKO

takenokoさん、そうなんです。しかし、必需品ですからね。背に腹は代えられません、
by JUNKO (2020-12-18 11:06) 

JUNKO

marimoさん、昔は雪を捨てるのに困りませんでしたが,年々びっしり家が建って空地がなくなりました。
by JUNKO (2020-12-18 11:07) 

JUNKO

kousakuさん、楽な分高くつきます。
by JUNKO (2020-12-18 11:08) 

viviane

お隣の山形も豪雪地なので、ロードヒーティングが敷かれているのを良く見ます
こちら仙台は一昨日、昨日の大雪で雪掻きが大変です(:_;)
コロナで市のお金が無い為か・・・融雪剤も撒いてないし・・・
by viviane (2020-12-18 15:10) 

ぼんぼちぼちぼち

葉の落ちたナナカマド、綺麗でやすね。
赤い実って個人的に大好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-18 15:15) 

ちょろっとぶぅ

お家の外も雪対策が必要なんですね。。。
40度に設定???
高く感じるけど・・・必要な設定なんだよね(^∞^???
by ちょろっとぶぅ (2020-12-18 15:32) 

JUNKO

vivianeさん、融雪剤も撒いていないのは困りますね。今年は絶対転びたくないです。
by JUNKO (2020-12-18 16:05) 

JUNKO

ぼんぼちぼちびおちさん、葉が1枚も残っていませんね。実だけがしっかりついているのが面白いです。
by JUNKO (2020-12-18 16:07) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、外ですからね。そのくらいあげなと雪は溶けません。
by JUNKO (2020-12-18 16:09) 

SORI

JUNKOさん こんにちは
いざ使うときになって故障が分かると大変ですね。それにしてもロードヒーティングを設置されているとは、さすがJUNKOさんちです。
by SORI (2020-12-18 16:33) 

ヤッペママ

同じくロードヒーティング検索しました。
便利なものが有るのですね。


by ヤッペママ (2020-12-18 17:12) 

Take-Zee

こんばんは!
ロードヒーティングは知りませんでした・・・
冬場の光熱費は半端じゃないんですね!!!

by Take-Zee (2020-12-18 17:41) 

JUNKO

SORIさん、雪を捨てるスペースがないんですよ。狭い土地ですから。やむを得ずです。
by JUNKO (2020-12-18 19:26) 

JUNKO

ヤッペママさん、春になると黙っていても溶けるものをわざわざお金をかけて溶かします。食費よりはるかにかかります。
by JUNKO (2020-12-18 19:27) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そちらの夏場の冷房の電気代の何倍もかかります。
by JUNKO (2020-12-18 19:29) 

あーちゃ

自宅にロードヒーティングがあるとはすばらしい!
北海道のロードヒーティングには、感動しました。それまで融雪パイプしかみたことがなくて、足元がびしょびしょになってしまうのが嫌だったので、これはすごいと感動しました。
by あーちゃ (2020-12-18 19:47) 

JUNKO

あーちゃさん、土地が狭くて雪を捨てられないので仕方なしに溶かします。大変費用がかかります。
by JUNKO (2020-12-18 20:07) 

八犬伝

さて、どうなりましたか
大変なことにならなければ、良いのですが。
by 八犬伝 (2020-12-18 21:11) 

JUNKO

八犬伝さん、それが業者が来なかったのですよ、忙しくて。明日の午後仕切り直しです。大ごとでないといいのですが。
by JUNKO (2020-12-18 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。