SSブログ

不安な定期検診 [写真]

DSC03610.jpg


昨日今日と明らかに街中の人出は少ない。息子も年末の帰省はできないかもしれないねと口にする。もしそうならお正月に家にいないのは生まれて初めてのことになる。今日の感染者数は少し減ったようだが、北海道全体が少なくならないと困る。明日は定期検診だが、最近病院のクラスターが発生しているので、病院に行くのもはばかられる。相棒も同じ日なので一緒に行くことになる。

nice!(81)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 34

まいく

息子さんは毎年帰省されていたのですね、私はスキーに行ったりで
親不孝をしていたかも知れません。。
奈良はまだ少ない方なんですが、それでも拠点病院で一泊の検査入院はどうなのか不安は有りますね。
by まいく (2020-11-25 23:33) 

Boss365

こんにちは。
息子さん家族「年末の帰省」出来る事を願っています。
定期検診、血圧が上がらない?程度にお気を付け下さい。
これだけ感染予防しているので・・・
2週間後には良い結果が出ると思います。同様に定期検診も良い結果です?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-25 23:59) 

向日葵

感染症の猛威は衰えませんね。
困ったことです。
人と人とのふれあい、会話、これほど心に潤いをあたえてくれるものは
ありませんもの。。
年末年始、GW、お盆、SW、。。
どのタイミングでも家族すらなかなか会えなくなってしまいましたね。
by 向日葵 (2020-11-26 03:08) 

私が三人目

今年の正月が予想が出来ないですね。個人のモラルの問題になりそうですね(^^)
by 私が三人目 (2020-11-26 04:58) 

Inatimy

定期検診、行って来ました・・・歯医者さんですけどね。
待合室には誰もいなかったです^^;。
by Inatimy (2020-11-26 05:31) 

斗夢

病院は行きたくなくても行かなければなりません。
病院の先生も看護師さんも職員の人達も大変でしょうね。
by 斗夢 (2020-11-26 05:34) 

ぼんさん

正月までにはなんとかなって欲しいですね。。。
by ぼんさん (2020-11-26 07:04) 

marimo

札幌、大阪がGoTo一時停止となり混乱を招きそうですね。
定期健診お気をつけて行ってらっしゃいませ。
by marimo (2020-11-26 09:11) 

横 濱男

マスク、手洗いと三密だけ気をつければ良いかと。。
食事の会話が一番危ないですね。
これは、以前から言われていたことです。
みんな、馴れて忘れちゃうんだよね。。
by 横 濱男 (2020-11-26 09:27) 

JUNKO

まいくさん、なんだか毎年帰ってきているのでそれがないと寂しい気がしますが、仕方がないことですね。好転することを望んでます。
by JUNKO (2020-11-26 10:00) 

JUNKO

Boss365さん、病院行かないようにしているという声を結構効きますが、コロナが出ていないところは大丈夫かと。2か月に1度なので薬も必要ですし。完全武装で行ってきます。
by JUNKO (2020-11-26 10:02) 

JUNKO

私が三人目さん、大方はちゃんと守っているんですよね。一部のわからずやさんが広げている感じです。いまだにコロナって何なんて部類の人がいますから。
by JUNKO (2020-11-26 10:04) 

JUNKO

向日葵さん、こんな生活はよくありませんね。、もうちょっと我慢して早くもとの生活に戻れるよう頑張るしかないですね。いいお正月だと嬉しいです。
by JUNKO (2020-11-26 10:06) 

JUNKO

Inatimyさん、そんなに皆さん敬遠しているのですか。歯科は気分的にいやですけど、我慢していても治りませんからね。
by JUNKO (2020-11-26 10:08) 

JUNKO

斗夢さん、まさに菌に囲まれてとのお仕事ですからね。大変だと思います。安静にしていたら行かなくてもいいような場合は我慢したいです。
by JUNKO (2020-11-26 10:11) 

JUNKO

ぼんさんさん、そう願ってますけどどうでしょうね。
by JUNKO (2020-11-26 10:11) 

JUNKO

横さん、会食の機会は避けたほうがいいですね。それも我慢に限界はありますよね。一人食事は味気ないし。
by JUNKO (2020-11-26 10:13) 

JUNKO

marimoさん、ありがとうございます。循環器科出すから気を付けないと。できるだけ人のいないところで待っています。
by JUNKO (2020-11-26 10:15) 

ちょろっとぶぅ

ばぁ~ばも、病院いくの怖いと検診すっ飛ばしてました(>∞<)
行かなくても、行っても心配です。
このままだと、ロックダウンしちゃうのかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-11-26 12:19) 

八犬伝

東京もそうですが
本当に困ったことになってきましたね。
中途半端に、自粛するのではなく
完全にロックダウンするなど厳格な措置をして
止めないといけないと思います。
by 八犬伝 (2020-11-26 13:56) 

JUNKO

ちょろっとぶうさん、幾分空いていましたね。見てもらえるうちに早くというのもありますからね、考え方次第ですね。
by JUNKO (2020-11-26 14:54) 

JUNKO

八犬伝さん、経済より人の命が大事なんですよね。そうしたら答えは一つですね。
by JUNKO (2020-11-26 14:56) 

okko

年末年始が恐いです。3連休でまた増えたでしょ。我慢の年末、家族内感染のニュースにはゾッとしました。
いつも1人のワタシですが、2階の息子一家、曾孫まで集まるんだろうか。ヒイバアは遠慮しておきます。
我慢しましょう、みんな。それしかないですね。
by okko (2020-11-26 15:18) 

ヤッペママ

検診(健診)治療、健康維持に欠かせないですものね。
by ヤッペママ (2020-11-26 15:35) 

よーちゃん

私も今年の年末に、関西へ帰省するかどうか
悩ましく思っております。。。。
by よーちゃん (2020-11-26 17:29) 

JUNKO

よーちゃんさん、困りましたよね。新年くらいはみんな揃いたいですよね。
by JUNKO (2020-11-26 18:38) 

JUNKO

okkoさん、そうですね。永久にというわけではないのですから、ここはひとつ皆んで動かないことですね。
by JUNKO (2020-11-26 18:40) 

JUNKO

ヤッペママさん、薬の郵送があるそうですね。そう状況が変わらない場合は病院に行かないで薬だけ送ってもらえるそうです。その方が安心ですね。
by JUNKO (2020-11-26 18:42) 

Take-Zee

こんばんは!
こんな状況では病院に行くのも考えてしまいます。
先日、かかりつけ医院に行ったら待合室ごった返して
いたので逃げるように帰ってきました!

by Take-Zee (2020-11-26 19:39) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、待合室が込んでいる病院は嫌ですね。予約制の個人病院は空いていますが。総合病院となるとまた多いですね。薬局も結構待たされるんですよ。
by JUNKO (2020-11-26 20:32) 

ぼんぼちぼちぼち

そう、この時期に病院に行くのって不安でやすよね。
あっしもいつも飲んでる薬が少なくなってかかりつけのクリックに行くの、不安を覚えてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-26 20:56) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、薬の郵送サービスがあるそうですよ。診てもらう必要がないなら、今はその方がいいですね。
by JUNKO (2020-11-26 21:42) 

Jetstream

今は病院・医院へいくのは誰しも不安のことと察します。私も同様ですし、また医療現場の方々のご苦労ご心労は大変だと思います。可能な限りの備えをして極力能動的にリスクを避ける、いまは仕方のないことだと思ってます。
by Jetstream (2020-11-26 21:44) 

JUNKO

Jetstreamさん、行かなくてもいいものならそう痛いのですが。継続している薬をもらうのが一番のことで、それが郵送で済むなら助かります。病院が危険地帯とは困ったものです。
by JUNKO (2020-11-27 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。